※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

義母からのお下がりがありがた迷惑。使い古しの服や靴は受け取りたくない。知らない人が使ったものは抵抗がある。場所を取るし、言いにくい😞他の方はどうですか?

義母さんがお友達からのお下がりを送ってくるのがありがた迷惑です💦
メリーやバウンサーはありがたかったのですが、服や靴、靴下(もちろん使用済み)は正直いらないです💦
私の友達じゃないしどんな人が使ってたのかわからないし状態も結構使い込んだのかなって感じなんです😅
うちはそんなに広くないので場所を取るだけだし、でもいらないですとも言えないし😞
みなさんは知らない方からのお下がりって抵抗なく使えますか??

コメント

私は洋服はもちろんおもちゃも嫌です😅
自分の子供達の中でならいいですが
他人が使ってたものはどうやって使ってたかとかも分からないので抵抗あります💦

• coco

coco

ですよね😂
    おもちゃも消毒済みと書かれた袋にボンッと入っていて💦
    こっそり捨てちゃおうかなぁと思ってます😅

• 5月19日
あゆ

使用感によって使える時と使えない時があります😅
知らない人からだと尚更です‪‪💦‬

売るわけにもいかず、捨てるのも抵抗があるので保育園に通っていた場合には寄付したり保健所や支援センターにて渡せる場所があるか聞いたりしてました✨

何か参考になったら嬉しいです☺︎

• coco

coco

支援センターで渡せたりするんですね😳
    こっそり捨てちゃおうかと思ってたんですが寄付できるのであればその方がくださった方にもいいですしね😊

• 5月19日
  • あゆ

あゆ

私の地区の支援センターは保育園とくっ付いているので、そこで私たりしてます🙂

汚すぎる時は捨てちゃいますが😓

• 5月19日
🧸

私はあまり抵抗はありません😌
ですが、好みでない物や結構使い込んだ感のある物、汚れている物は
容赦無く捨てます 笑

• coco

coco

好みでない物貰うとめちゃくちゃ困りますよね😅
    靴送るねーって言われて嫌だなと思ってたのに靴下まで入っていてビックリしました😂

• 5月19日
きらの

物と状態によりますかね😅きれいなら洗えば使えますが、使用感があるものは他人にあげるか、売るかしちゃいます。

• coco

coco

売っちゃうのもありですね!!
    今7ヵ月なんですが新生児用の物まで入っていて、さすがにいらないので売ってしまおうかな😅

• 5月19日
なな

直接的な関わりがなくても旦那の友達の子供とかまでなら大丈夫です!
全く知らないどんな人かもわからない人からのお下がりは正直使えません😱

• coco

coco

わかります!!
    旦那の友達の子供なら私も大丈夫です🙆‍♀️
    顔見知りならそんなに抵抗ないですけど、全く関わりないとちょっとな…って思っちゃいますね😂

• 5月19日
こなん

わたしは実母の友達の娘さん(の子ども)から
洋服などのお下がりはもらってます。
その娘さん(年齢は私とそんなに変わらない)のことはあまり話したことはないけど、
顔は知ってる。くらいです
靴下や靴はいらないですが
お洋服なら気にせずもらいますね
ただもらっても必ず自宅で1回は洗濯
してから自分の子どもには着せてます💦

• coco

coco

顔見知りなら私もそんなに抵抗ないんですが、全く知らない方なんですよね😂
    確かに1回洗い直してじゃないとちょっと抵抗ありますよね💦

• 5月19日
なまにゅるこ

私は服とか嫌ですね😭😭1枚とっておいて、あとは捨てます笑
知らない人じゃなくても、あまり好きじゃないです😂

• coco

coco

第一子だから余計に思うのかもしれないですが、やっぱり新品着せてあげたいなって思っちゃいます😂

• 5月19日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

そうですよね‼️私も1番上だったのでいつも新品でした。なので、新品が出来ればいいです笑

• 5月19日
rkt

私も好みがあるのと余分にあっても
結局自分が買ったのしか着せないので要らないです🤭

おさがりは災害時用にまとめて倉庫に入れてますよ( ᵕᴗᵕ )何かの役にたつかもなので( ᵕᴗᵕ )

• coco

coco

新品でも好みじゃないと着せないので、お下がりだと余計ですよね😅
    災害時用に取っておくのいいですね!!

• 5月19日