※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
家族・旦那

相談です。普段主人は責任の重い仕事柄ストレスが溜まると八つ当たりは…

相談です。普段主人は責任の重い仕事柄ストレスが溜まると八つ当たりはよくされます。むかつくこと言われても気にしてないふりを頑張ってます。それなのに昨日喧嘩した時に俺だけいつも我慢してる!俺だけだ!と言われ、心の中でこいつもうどうでもいいや。と思えてしまいました。
その後仲直りはしましたがどうしても嫌いな気持ちが抑えきれません。ママだって頑張ってるのに!どうしたら気持ちの切り替えが出来るのでしょうか、、?

コメント

だおこ

仲直りは、お互いに何が不満なのか話して解決した結果の仲直りなのか、それともただどっちかが不満をもったままとりあえず謝っただけなのか…によると思います。
お互いに何を我慢してたのか言わないと、相手が我慢してるのかなんとも思ってないのかわからないと思うので…。

私はこれがツライあれが嫌だっていちいち言います笑 何度も言った結果、子供も大きくなって授乳しないし面倒見やすくなったのもあると思いますが、言わなくてもやってくれることは増えてきました!

• 未来

未来

ありがとうございます!!日頃から私は言いたいこと言うタイプなのですが主人は言わなくて喧嘩になってぶちまけるタイプなんです、、言わないと分からないよ!って何年も言ってるけど改善されず、、それにも嫌気がさしてきて、、夫婦難しいですね(ó﹏ò。)

• 5月19日
みう

なんか、ご主人の状態が普通の時にでも私も八つ当たりされてすごく嫌な気持ちで我慢してるんだけど俺だけ我慢してるって言われてすごく悲しかったと伝えてみてほしいです😢
未来さん、エラすぎます。
うちの夫も、自分ばかり我慢してると主張するタイプです。普段イライラすることされてもこっちが態度に出さないようにしたり言い方気をつけているというのに、自分のことしか見てません。
うちは言っても無駄なタイプなので、本当に、こいつとうでもいい!です。
子どもと気分転換に外出た方が家の中にいるよりモヤモヤせずにいられるので出てます。
いないとき悪口?言ったり、箸を洗剤で洗わずに出したり?😂小さな意地悪しちゃう時あります

• 未来

未来

ありがとうございます!!同じような旦那さんをお持ちみたいで話が聴けてすごく嬉しいです!!!八つ当たりのことを話すとそんな自覚ないと言われ、俺だけ我慢してる発言もそれは違うと言っても反応なしでした、、
    気分転換に外出ても家に帰ると嫌な気持ちになっちゃうんですよねー、、小さな意地悪私もしようかな(笑)

• 5月19日