※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べなくなり、悩んでいます。食事中に立ったり遊びだしたりして食べないことがつらいそうです。どうしたら食べてくれるでしょうか。

今までは離乳食食べてくれてたのに
9ヶ月から2口しか食べてくれなくなりました
口もあげずイヤイヤって首をふります
ヨーグルトや果物はよく食べるのに他のはほとんど食べてくれません
すごい悩んでます

食べさせても途中で立ったりするし遊び出すし茶碗に手突っ込むだけで全然食べてくれず

どうしたらまた食べてくれますか?

3食食べさせるのが本当につらくなります

コメント

茜

うちもそうでした!少食すぎて離乳食全然進まず😭😭
検診の時にミルクで栄養取れてるから大丈夫!って言われて
ラクになりました!
諦めず少しずつでもあげていったら
ある日突然食べるようになって
ミルクもいらなくなりましたよ😊
大きくなったら味付けや種類とか考えて好きなもの探ったらいいと思います🥰

• ドラ

ドラ

すごい泣けてきます
    そんことで泣いてたらいけないのは分かってますが
    私がおやつにヨーグルトや果物食べさせてたら私が悪いとか私がなにが行けないの?とか思ってしまい
    私が悪かったんだ子育ての仕方がいけなかったんだって思ってしまいました

おやつはダメって言われてたのにヨーグルトや果物食べさせてしまった私が悪いから食べなくなってしまったのかな?とかすごい思ってしまいました

ミルクはすごい飲みます
    ミルクもたまに飲まない時もありますが離乳食食べないからせめて栄養だけは思いミルクを好きなだけ飲ましてしまう私も悪いのかな?って思ってしまいました

そのうちまた食べてくれてくれるといいんですが
    なにしても食べてくれず本当に辛いです😢

• 5月19日