※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

妊娠して体重が+17キロ近く増えました。出産してから今日で2週間が経ち…

妊娠して体重が+17キロ近く増えました。

出産してから今日で2週間が経ち、今は11キロ減です。

ここ3日前くらいから体重が全く落ちず
体重計に乗るたびにショックです😂

残りの6キロ、どのくらいのペースで落とせば
いいんでしょうか?

早く体重落とさなくてはと焦ってしまう自分が嫌です😂

母乳とミルクの混合ですが、
果たして本当に痩せるのでしょうか😭😭

また、スクワットや筋トレはいつから可能ですか?

コメント

R

私も妊娠中18キロ太り、産後は12キロスルスルと落ちたので、この調子ですぐ痩せるだろーなと思っていたら.......まだ残り4キロ落ちず🥺
この4〜3キロがなかなか落ちません😭

• R

R

1ヶ月検診で運動の許可貰えば出来ますが、無理はしないでください!!

• 5月19日
ハッピーヒッポー

体重は半年かけて戻しましょうと言われました😃
最初は私も混合でしたが、今は完母になって、体重はみるみる落ちました。
1人目なので比較はできないですが…いずれ母乳メインとお考えなら自然と痩せていく可能性はまだまだあると思います😊!
私はむくみもとれてシュッとした?と明らかに変化があるように言われるまで2ヶ月ぐらいかかりました。

• ハッピーヒッポー

ハッピーヒッポー

焦らなくて大丈夫ですよ😭
    産後すぐはそれでなくても大変ですし、身体を休めることを第一でいいと思います😌
    私は今生活も少しずつ落ち着きはじめてから骨盤矯正に通って、少しずつスクワットしたり筋力アップもしてます!
    産後2ヶ月〜半年ぐらいで骨盤矯正をすると痩せやすく元の体型に戻りやすいみたいです。
    逆を言えばその時期に骨盤を戻さないと出産の度にズボンのサイズがワンサイズずつ上がっていくと言われました😂

• 5月19日
☺︎

一人目14きろ増えて1年未満で何もせずにもとに戻りました!
今16きろふえてます😱
今回は骨盤矯正や軽く筋トレしないと痩せてもダルンダルンになるかなと思ってます💦