※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

稽留流産後、排卵検査薬で排卵日を特定している方いますか。陽性反応は何日目でしたか。個人差があると思いますが、教えていただけますか。

稽留流産後、排卵日を特定するために排卵検査薬を使用していた方いらっしゃいますでしょうか。
また、何日目から陽性反応が出ましたか。個人差があると思いますが、教えていただけると嬉しいです。

コメント

コリラックマ

おはようございます!
私は、去年の9月と12月に二回連続で
稽留流産をし手術を受けました。
生理を2回見送ってから
妊活に入ろうとしたんですが、、、
気持ちが追いつかず、排卵検査薬は毎月使っていましたが、妊活は…
しかし、このままでは一向に2人目を授かるのは厳しくなると思い、今月から妊活がんばろうかなと思っています。
因みに私の場合、生理終わってから排卵が来るのが少し早めで
今月はタイミング日が、生理後の9日目で、排卵検査薬陽性反応出ました!それが、今日なんですが😂

ママり

私は5wちょいでのかなりの初期流産(自然)だったので、そこまで参考になるかは分からないですが、、
流産の出血が普段の生理よりも3日程長かったのでその分キッカリ遅れて排卵検査薬が陽性になりました!
なので、出血止まってから約一週間後には排卵したようでそこでタイミングを取って今回の妊娠に至ります。
主治医からは特に見送る指示がなかったので私はタイミング取っちゃいました😂

みゆ

4月に8w初期流産しました。
流産から3週間に生理がきました。
この時は排卵しませんでした😞
(排卵検査薬反応なし+病院で流産後フォローで内診してもらって分かりました)
それから20日後に排卵検査薬で陽性反応→高温期になりました。
たぶん今回は排卵したと思ってます💦

私は2回生理を見送るよう指示があったので、次の生理がきたら妊活再開予定です😂