※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
家族・旦那

自分が大人気ないのは分かってます。旦那の両親と同居しているんですが…

自分が大人気ないのは分かってます。
旦那の両親と同居しているんですが、とにかく今日はイライラがMAXで義母の顔を見たくないし会話もしたくないです。
簡単に説明すると、義母のせいで飼い猫2匹が夜中脱走してしまい、朝夫と必死に探してなんとか家に連れ戻すことが出来たのですか、1匹は怪我をしてるし仲良しだったはずの2匹が威嚇しあっていてなぜか人にも警戒しています。

今妊娠中なのもあって情緒不安定でちょっとのことですぐイライラしてしまうのですが、今日は本当に駄目そうです。猫だって私にとっては可愛い子供達です。
今日は本当に義母の相手をしたくないのですが、今日くらい我慢しなくてもいいですよね?

コメント

ぽこ太

大人気なくないです!
外に出てしまって、万が一事故に遭っていたら?歩けなくなったり、最悪の場合亡くなる可能性もありました。

戻ってきたからいい、ではありません!

本当に大切な猫ちゃんなんですね😊
我慢する必要ないですよ!

• 大福母

大福母

本当に脱走したって分かった時夫と2人で半泣きで探しました。
    もう会えないかもしれないと思って本当に怖かったです。
    分かってもらえて良かった本当に猫も大事な家族なんです。

• 5月19日
  • ぽこ太

ぽこ太

私の妹が猫アレルギーなんですが、私は大の猫好きで😂💓
    小さい時におとなりのおばあさんが猫ちゃんを飼っていたので、よく遊びに行っていました

でもある時脱走してしまい、見つからないまま1年以上たちました。
    最初は帰ってくるかもしれないとドアを少しあけていたり、猫の鳴き声がしたらすぐ外に出たり。結局私が引越してしまい、その後見つかったかはわかりません。1年以上戻らなかったので「誰かお嫁さんでも見つけたのかな?戻ってこないのはそういう理由がいいなぁ…」と、おばあさんは言ってました。

人間の子どもだって、まだ小さければ1人で外をちょろちょろして事故に遭うかもしれない。怪我をするかもしれない。命を落とすかもしれない。

大げさじゃなく、本当に怖いことです。妊娠中にも関わらず無我夢中で探されたんですね😭怪我した猫ちゃんが早くよくなって、警戒心も解けますように🙏

• 5月19日
  • 大福母

大福母

仲良しだった2匹がギクシャクしてるのも、いつも穏やかに娘からちょっかい出されてもごろごろ寝ていたのに娘にも警戒していて、見ていて悲しくなってしまいます。
    何日かすれば戻る!と信じて寄り添ってあげようと思います。

• 5月19日
みー

私も大人気なくないと思います!

むしろ文句言いたくなりますよ‼️

嫁だからと言って我慢することありませんよ!
怒って当たり前です!

妊婦さんなのに猫ちゃん探し回って大変でしたね💦
お身体お大事になさってください。

• 大福母

大福母

優しいお言葉ありがとうございます。
    義母に悪気がないのも分かってはいるんです。
    でも本当に大事な我が子なので気持ちが落ち着くまでは引きこもろうと思います!

• 5月19日
  • みー

みー

義母さん悪気なかったんですね。
    てっきり義母さんは反省もされてないのかと思いました😅
    義母さんをかばって、悪気がなかった、とおっしゃるだけで大福母さんはお優しいと思います!

今は引きこもって、関わらなくていいと思います✨
    妊婦さんですし、自分と赤ちゃんの為にストレスから逃げてオッケーです🙆

猫ちゃん帰ってきて良かったですね✨
    うちも犬がいるのでよく分かります😣
    猫ちゃん達もストレスで落ち着かなかったかもしれませんが、早く元に戻るといいですね☺️

• 5月19日
  • 大福母

大福母

悪気がないのは確かですが、多分無事に戻って来たからか私のせいかーごめんねえ。くらいな感じで済まされたのにもイライラが募ってしまいます。
    本当に何事もなくて良かったです。
    早く猫もいつも通りに戻れるように様子見しようと思います!

• 5月19日

ウチも実家で猫飼っています。
まだ私が結婚する前に、一度実父のせいで脱走した事がありましたが、それはそれは家族全員で怒りました。

これは怒ってもいいと思います。
嫁だってこれをされたら相当怒るのだと今後の為に知らしめる意味でも、態度に出していいと思います💦

• 大福母

大福母

娘がリビングで遊びたがったので仕方なく義母のいるリビングにいますが、流石に態度は隠せないです💦
    私が怒っていることに対して何事もなかったんだからそんなに怒らなくても、、、。みたいな感じでいるのにも腹が立ちますが、今は相手にせず落ち着くまでは放置しようと思います!

• 5月19日
ままり

今後の関係に響かない程度には怒って良いと思います。私なんて面倒時とか話半分に聞いたり適当な相槌をうってるだけですよ🙄

猫ちゃん、脱走した際に違う猫ちゃんと喧嘩したら白血病や猫エイズの感染も怖いし嫌ですよね💦

• 大福母

大福母

今回猫達に何もなかったから良かったものの何かあったらどうしとんだ!と思うとどうしてもまだ許せなくて、、、。

完全な家猫なので本当に感染症なども怖いです💦
    明日かかりつけのお医者さんに診てもらう予定です!

• 5月19日
だおこ

私、もし猫を外に出させられたりしたら絶対に許しません。お前が出てけババアくらい言います、多分笑
そしてなんで外に出したくないのか懇々と説教します。
猫ちゃんももちろん心配だし、なんか病気もらってきてしまったら、妊娠中の大福母さんにもお腹のお子さんにもよくないのに。

うちの義母は動物嫌いじゃないけど飼ったことはないから扱い方がわからなくて、過剰に構って猫が嫌がって引っ掻いたときに、軽くですけど叩いたのでもうそこから大嫌いになり、口もききたくないです。

ちゃんと見つかって良かったです😭
猫ちゃんたちの気持ちが落ち着きますように。あと怪我早くよくなるといいですね!