※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

無痛分娩を希望しています。痛みに弱く、初めての出産で不安です。無痛分娩の経験を教えてください。

おはようございます☀
無痛分娩された方いらっしゃいますか?😭
初めての出産で怖くて、痛みに弱く、
パニック症持ちで無痛希望しています。
痛みはどのくらいありましたか?😭

コメント

airi

わたしも二人目無痛分娩考えてたんですけど、
レポとか見てると案外痛くなかった人と痛いものは痛かったって言うてる人半々ってのと、腰の麻酔がなんせグロすぎるのと諸々重なって迷ってます(笑)
どうせ痛いなら…とか思っちゃいます😓
実際どうなんでしょうね。
回答になってなくてすみません💦

しゅしゅママ

無痛にしました🙌
1人目から無痛だったので比較対象が無いですが、完全に痛くない訳ではないです!私は8時間陣痛に耐えて臍の緒が巻いてる事が分かり、赤ちゃんに酸素を十分に送る為に無痛に切り替えました😊☝️微弱陣痛にもなり、促進剤も入れたからだと思います!麻酔は人によって効く効かないがあるみたいです💦💦でも自然分娩よりは絶対に楽です🤩
友達がこの前3人目を無痛で出産したんですが、1人目2人目に比べたら天国と言ってました😌

ぽん

つい3日前に初産を無痛でやりました!
私も不安でしたけど、自然だったら耐えられなかっただろうなーって思うほど、無痛さまさまでした❣️

私は破水したけど子宮口が開いてなかったので、陣痛薬なしで子宮口開く&頭を下げるところは耐えました。
その後の促進剤の時には、無痛薬を使えたので分娩開始まで余裕で夫と喋ってられました。

赤ちゃんが出るとき痛みがあると聞いてましたが、感じなかったです😊
産んだ後すぐも痛みがないので余裕でお喋りできました。

私も痛みに弱いので本当に無痛にして良かったです🧡

ミニー

1人目は自然分娩でしたが、2人目を無痛で産みました😉

痛みは殆ど無かったです🤗
麻酔が切れるとちょっと重い生理痛の様な感じの痛みがありましたが、薬を追加すれば痛くない感じでした✌️
陣痛中、携帯見たり、家族にLINEしたり出来る余裕がありました。

痛みが少なかった分、産後の回復も早かったです。
もし、自分の娘が将来出産するなら、断然無痛分娩を勧めます👍

mii

おはようございます!
私の姉が無痛で出産しました!
まったくなんの痛みもなかったって言ってました。痛みがなく、常に普通の状態なので産道を通っておりてくる感覚もわかってすごく感動したし、助産師さんと会話しながら楽しく出産できたからすごくオススメ!って言ってました!
私は和痛出産だったのですが麻酔の効きが悪く、何本も打ち直したけど結局痛かったです😩

麻酔が効く人、効きにくい人、先生の腕、無痛分娩の実施数、無痛を推奨している病院なのか?など色々あると思うので、病院とよく相談されると良いか思います😁
ちなみに私は身体が固く、麻酔を入れる時上手く丸くなれず、麻酔が効きにくかったんだろうと言われました😁
柔軟体操やっておけば良かったーと後悔しました😭

ママリ

初産で無痛分娩しました😊

計画無痛分娩だったので、前日入院→翌日麻酔の準備をしてから陣痛促進剤、痛くなったら麻酔を入れる

という感じでした。麻酔を入れるまでは生理痛のひどい感じで、麻酔を入れるとまったく痛みは感じなかったです!

スマホ触れるし、食事もできるし、なんなら産む直前寝てました。笑
触診?、で赤ちゃんの頭を少し動かされた時も何も感じず、どうぞ好きにしてください~って感じでした😆✨

幸い麻酔の副作用もなく、疲れがなかったのか産後の回復も早かったです!(看護師さんに歩きすぎって怒られるくらい動けました)

無痛分娩、リスクも賛否もありますが、個人的にはとてもおすすめです🎶

みぃ

初産で無痛分娩なので、比較はできないの ですが、私は無痛にして良かったです!

背中にカテーテルを入れるのが痛いと聞いたことがあったので緊張したのですが、多少の圧迫感はありましたが痛みはなかったです。医師の腕によるんですかね?

陣痛がはじまってからも麻酔が切れてくると多少腰の痛みはありましたが、麻酔を追加すると痛みはほぼゼロでした。

産むときはもちろんですが、私は内診が苦手だったので、子宮口の大きさを見るための内診や産んだ後の処理で痛みを感じないこともメリットでした。

分娩室へ移動する際、麻酔をしているのに急に動いたからか嘔吐してしまいましたが、つわりに比べたらなんてことなかったです(^^)笑

もしまた出産するとしても私は無痛分娩にします。