※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
家事・料理

毎日主人にお弁当を持たせてます!しかし私は仕事が朝早いので朝は作れま…

毎日主人にお弁当を持たせてます!
しかし私は仕事が朝早いので朝は作れません💦
休日におかずをまとめて作って冷凍したものを凍ったまま詰めるか、前日に作って冷蔵庫に入れておく事しか出来ません🙍
しかも彩りがイマイチで美味しそうに見せません(泣)

写真のおかずは…

*鶏肉と長ネギの焼き鳥風
*海老とアスパラの炒め物
*ほうれん草とベーコンのバター醤油炒め
*卵焼き
*ミニトマト

美味しそうに見える詰め方と簡単に作れるおかずを教えてください(*^^*)



コメント

でく

充分美味しそうですよ!彩りも綺麗ですし、バランスも良いと思います!(^O^)
長細いお弁当箱なら普通いちごさんみたいに詰めてると思いますよ(^O^)

  • でく

    でく

    卵焼きに、なめたけを混ぜて焼いたり、前日にネギだけ刻んでラップしておいて、朝かき混ぜて焼くだけにしたり…

    角煮も結構作り置きします!大根と卵も煮込めば詰めるとき結構埋まるし!笑

    あとはナスを焼いて鰹節かけたものだったり…小松菜の和え物だったり…別のタッパにレタスやトマトキュウリコーンなど入れてミニサラダ作ったり、焼きタラコをご飯に乗せたり?

    • 3月9日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    卵焼きもバリエーションが大切ですね😃
    私はたまに青のりやカニカマを入れてます(^_^)

    色々なおかずを教えてくださってありがとうございます✨
    入れたことのないものばかりです!
    今度やってみます(*^^*)

    • 3月10日
ロシア人

十分美味しそうですよ(*^_^*)
隙間が無くなったら更に見栄えが良くなりそうです♪♪

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    なるほど!隙間ですね!
    詰め方を工夫してみます😃
    ありがとうございました🎵

    • 3月10日
rairai-moemoe

いろんな色が入っているので、おいしそうですよ!
卵焼きは切った断面を見せるようにして詰めてもいいかもです!
あと副菜でひじきの炊いたの、きんぴらごぼう、切り干し大根など前の日の晩のおかずを次の日のお弁当に詰めていますよ!
まとめてたくさん作って冷凍してもいいかもです。
私は子育て中の専業主婦ですが、あなたの方がお忙しい中、おいしそうな物を作られてるのですごいですね(*^▽^)ノ
お上手です!
私も旦那のお弁当作りがんばらないとな!

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    卵焼きは切った断面を見せるんですね!全く考えたことも無かったです(笑)
    ひじきやきんぴらも作った時に小分けにして冷凍してます(^_^)
    主人は前の日の残りを入れるのは嫌がるんです(>_<)💦
    おかずのバリエーションを増やせるように頑張ります😃
    ありがとうございました🎵

    • 3月10日
みじゅき

私も毎日お弁当作っています!
大変ですよねー

いろどりとかそんなに詳しくないのですが…

緑色が2つあるので隣どおしではないほうがいいのではないでしょうか?

あと、玉子焼きとトマトを真ん中辺りに持って来て…

あと、コーンとニンジンは上に置いていろどりを見せた方がいいかもしれないですねー

美味しいおかずは茶色いもんですよね(笑)
野菜も沢山入ってて、
たくさん色があって素敵なお弁当だと思いますよ(〃^ー^〃)

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    そうなんですよ、美味しいおかずは茶色なんです(笑)
    確かにコーンとニンジンを上に置いた方がキレイですね😃
    細かい事にも気を付けないとですね💦
    勉強になります!
    ありがとうございました🎵

    • 3月10日
わいわい☺︎

入れる順番変えてみるのもありですね(*´ω`*)-
焼き鳥風の横に玉子焼きとミニトマトとか(о´∀`о)
隙間にブロッコリーゆでたやつとかも鮮やかになりそうです(*´ω`*)

お弁当美味しそうですね♡

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    順番も大切なんですね😃
    ブロッコリーもお弁当には便利ですよね✨
    最近ブロッコリー高いので買ってなかったです(笑)

    ありがとうございました🎵

    • 3月10日
achamama

とても美味しそうですね(*∩ω∩)
私もまとめていろいろ作っておいてお弁当に詰めてます(∩´∀`∩)
私も朝に作れないので晩御飯の時一緒にお弁当作ってます!
色合い凄く気にしますがうちはあまりだし巻き玉子は入れません(´Д`;)めんどくさくてww
他は全て作ってますが、シュウマイは出来合いのモノですww
きんぴらや唐揚げやポテトサラダやマカロニサラダは作り置きして良く冷蔵庫に入ってます!!
あと、個人的におすすめなのは、にんじんのシリシリを作っておくとお弁当の色合いもよくなりますし美味しいですよ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
この写真にはシリシリ入ってませんが‥‥ww

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    美味しそうなお弁当ですね❤

    うちもシュウマイは作るときに大量に作って冷凍しておきます(^_^)
    にんじんシリシリ作ってみます😃

    写真付きで参考になりました❗
    ありがとうございました🎵

    • 3月10日
まりゅまろ

シリコンカップは便利かもしれませんが素材の固さ故にスカスカの印象になりがちなんですよね。
私はレタスを敷くか、カラフルなワックスペーパーを敷いて彩りを加えてます。写真のおかずなら、黄色のカップの所にレタスを敷いてカサ増しし、直に鶏肉と長ネギを置いて、仕切りを取って代わりにバター醤油炒めをアルミホイルカップに入れます。その横に卵焼きを置いて青いカップを入れます。
ちなみに卵焼きは最後に入れてもいいです。空間に合わせて切り方や大きさを変えるといいですよ。

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    カラフルで美味しそうなお弁当ですね✨

    主人は食べるときにレンジでチンして食べるのですが、ワックスペーパーやホイルカップはダメですよね…?

    卵焼きはたまにハートにしてみてます(笑)
    空間に合わせて切るという発想は無かったです❗参考になります😃

    ありがとうございました🎵

    • 3月10日
メロメロ

シリコンカップの代わりに一つレタスを敷いてみるとか?
茶色のおかずが2つ並んでるからとか?
ウインナーとかいれるだけでも変わりそうですよね!
でもこんなたくさんおかずがあって美味しそうです(*^_^*)

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    レタスも彩りになりますね😃
    ウインナーもたま~に入れます❗

    同じ色は離して置いた方がキレイに見えて良さそうです!
    忙しい時間にパパっと詰めちゃうので細かい事に気を付けてなかったです💦
    細かい事にも気を付けなきゃですね❗

    ありがとうございました🎵

    • 3月10日
とんきち

隙間をなくすだけで美味しそうに見えるようになりますよー!

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    隙間が無くなるように詰め方を工夫してみます😃
    ありがとうございました❗

    • 3月10日
わわん

美味しそうですね。ですが、前日から作って冷蔵庫にいれてるので、それだけでも菌の繁殖が気になりますが、トマトのへたをつけていたらかなり危ないですよ。ヘタは取って入れた方が食中毒になりにくいですよ。

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    トマトのヘタ危ないんですかっ‼‼
    初めて知りました(>_<)
    これからは取っていれます❗

    ありがとうございました🎵

    • 3月10日
deleted user

彩りを良くするためナポリタンやえのきベーコン巻き、明太子などをいれてます♥

写真のは入れてませんが。笑
こんな感じです( ・∇・)

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    返事が遅れてごめんなさい(>_<)💦

    とっても可愛くて美味しそうですね✨
    旦那さんが羨ましいです♥
    おにぎりも種類が豊富で勉強になります!

    ありがとうございました😃

    • 3月18日
ゆきだるまん

え、めっちゃ綺麗ですよ( *´艸)
うちも100%前夜に作ります~

縦長のお弁当って、詰め方工夫しにくいですよね。
というわけで、そのアドバイスは出来ないんです(笑)

でもでも、これ入れると華やかになるっておかずを1つのっけますね!

春キャベツをちょっとレンチンしておいて
卵とカニカマをマヨネーズと塩で味付けして焼いてからさっきの春キャベツを軽く混ぜる。
だけですが、
他が茶色でも、なんかかわいくなります♪

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    1つのおかずでも色んな色が入ってると、とてもキレイですね❗
    簡単そうなので今度作ってみます✨

    ありがとうございます😃

    • 3月18日