※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

出産1週間で、キューっとした痛みがあり、子宮収縮の可能性について心配しています。

出産して1週間なんですが昨日?今日くらいから子宮なのか膀胱なのかお尻なのかよくわからないんですがなんせその辺がキューっと頻回に痛くなります。
10秒くらいで痛みは収まるんですが回数が多くてしんどいです。
退院前にはまだ子宮内に悪露が残ってると言われました。
これは子宮収縮なんですかね?

コメント

ぴーちゃん

後陣痛ってやつじゃないですかね?
1人目より2人目のほうが後陣痛痛いみたいです💦

yms

多分子宮の収縮による痛みだと思いますよ〜!一ヶ月検診の時まで痛ければそこで相談したほうがいいかもですね!

もし血がいつまでも出る、我慢できないほどの痛みが長く続く、など異変があればすぐ病院に連絡してくださいね(`・ω・´)ゞ

そして産後は思ったより体がぼろぼろです。なるべくゆっくり休んでくださいね٩(ˊᗜˋ*)و出産お疲れ様でした。

YUIママ

やっぱり後陣痛ですかね?入院中も後陣痛ひどくて痛み止めをよく飲んでたんですよ。

YUIママ

やっぱり子宮収縮ですよねー。
ただ、二人目でこんなにきついのかなって不安になって。
入院中も後陣痛ひどくて痛み止めばかり飲んでたんですよ。
とりあえず痛み止め飲みながら様子見てみます。

yms

二人目は強く痛むって言いますけどそんなに痛いなら明日にでも電話して聞いてみてはどうでしょう?お医者様の言葉の方がきっと精神的にも安心できると思いますし٩(ˊᗜˋ*)و

上の子見ながら下の子もみて、更に体調悪かったらYUIママさん倒れちゃう(´°ω°`)↯↯

YUIママ

ですよね。
明日も痛むようなら電話してみます。
ありがとうございます。

たぶん後陣痛ですね。
私は3人産みましたが、2人目が一番痛かったです!

ひどいようなら、子宮が痛いと看護婦さんにゆうと、薬をだしてくれると思いますよ★