※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

来週で2ヶ月。早くて驚き。質問です。 ①2ヶ月くらいの時電車に乗せてお出かけしたか ②最高何時間外出したか ③具合悪くなった時期 ④お風呂のお湯の温度 教えてください。変な質問でごめんなさい。

来週で2ヶ月💗1ヶ月すぎるの早すぎて驚き。。
そこでみなさんに質問です。
①2ヶ月くらいの時電車に乗せてお出かけしたか
②最高何時間くらい外出していたか
③どのぐらいから具合悪くなったか
④お風呂のお湯は何度でいれてるか
この4つわかる方いましたらぜひおしえてほしいです。
変な質問でごめんなさい🙇‍♂️

コメント

re.mama

①初めての電車は息子も娘も10ヶ月の頃でした
②2ヶ月の時は最高2時間程度
③6ヶ月頃に初めて風邪引きました
④38℃~40℃程度です

  • yama

    yama

    なるほど!
    お風呂、そこら辺の温度目安でこれから入れたいと思います!
    ありがとうございました🙌

    • 5月19日
ゆう

2ヶ月で電車デビューでした!
車でしたが丸一日遠出してました🚗
鼻水や咳はわりと月齢低い時からありましたが、がっつり風邪は9ヶ月です!
お風呂は40度、一緒に入るようになってから季節問わず同じ温度です!

  • yama

    yama

    歩きと電車合わせて往復1時間くらいですけど大丈夫ですかね…
    免疫あるうちは引かないんですかね!
    その位の温度で入れてみたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月19日
deleted user

現在2ヶ月と半月くらいです☺️
①乗る機会がないのでまだ乗せたことがありません💧
②4.5時間位はあります!
③まだないです
④正確測ったことはないのですが、大人が入って熱いと思わない程度
こんな感じです😅

  • yama

    yama

    自分も初めて乗せるもので😅
    毎日毎日連れ歩いてなければ簡単には引かないですかね、、
    なるほど!やけどしちゃうとこまりますもんね😖
    ありがとうございました!!

    • 5月19日
deleted user

①2ヶ月の頃電車でおでかけしてました
②4時間程。ほとんどオムツや授乳してた記憶があります。冬だったので手や物にアルコール消毒液しまくってました。
③7ヶ月目で風邪ひきました
④39度。40度は体を守る菌も死ぬからこの温度までが良いそうですよ、


天気がいいのでお出かけ楽しんでくださいね〜🌟

  • yama

    yama

    産まれてから初の電車なのでドキドキで😅
    そーなんですか?たまに寒くなると41℃とかで入れちゃったりしてたので気をつけないと…
    ありがとうございました!!

    • 5月19日
とっし

ほんとあっという間ですよね😊
①上の子は冬生まれなので5ヶ月くらい。今回は2ヶ月になれば電車移動する予定です。
②上の子は30分。今回は既に2時間。
2人とも新生児期に3時間の車移動はしています。
③上の子は6ヶ月。
④39度で入れます。

  • yama

    yama

    たまにの電車とかなら平気ですよね!
    なるほど!
    やっぱ免疫があるまでは強いんですかねー🤔
    分かりました!その位の温度で入れたいと思います!
    ありがとうございました🙌

    • 5月19日