※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはら
雑談・つぶやき

義理母と旦那の態度、発言に怒りが収まらず、このアプリをインストール…

義理母と旦那の態度、発言に怒りが収まらず、このアプリをインストールしたばかりです。
今月、5年ぶりに出産しました。2人目のため今回は里帰りせず、平日だけ母親に自宅に来てもらい身の回りの世話をしてもらっています。週末は、父親のところに帰ってもらうため、土日の夕飯は義理母にお願いしています。
が、夕飯を作ってくれるのはありがたいのですが、毎週末義理両親と旦那が酒盛りをします…。夜遅くまで。
新生児がいるのに信じられないですよね!
しかも、私が早々と寝る準備をしていると、旦那と義理母がコソコソ話をしています。恐らく私の悪口だと思います。(思ってしまいます。)
赤ちゃんが隣の部屋で寝ていても、義理母の声のボリュームは大きいままで、お酒が進むとさらに大きな声でしゃべります。私が小さい声で話していたら、「騒いだっていいのよ!」と意味不明な発言。「はっ?お前が寝かしつけてくれるのか!」と言いたいが言えず。
旦那に言ったところで、義理母と同じ意見なので言って無駄。ケンカするだけ無駄。上の子の前で険悪にもなりたくないので、グッと堪えています。
私の妹には愚痴を聞いてもらい、なんとかストレスを溜めないようにしていますが、今日も同じ事をされたので怒りが収まりません。
しかも、旦那のイビキが酷くて眠れず別の部屋に移動しました。愚痴を言える場所を探し、ここに辿りつきました。
聞いてくれるだけでいいんです。
長文ですみません。

コメント