※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

初マタの30wで、美容室に行きたいです。髪の色と長さを相談したいです。結べる長さにするか、短くしてカラーだけにするか迷っています。どちらが楽でしょうか?

こんばんは😊
30wの初マタです( ´ ꒳ ` )

体調も安定して身動きが取れるうちに産前最後であろう美容室に行きたいと思っています🤔💕

おそらく産後は当分美容室行ってる暇もなくなると思っているのですが、育児しているママさんたちに質問したいのですが、妊娠してから髪の毛染めてなかったのでひどいプリンです😂笑
カラーはしたいなと思っているのですが、カットもするか迷ってます!
育児をするにあたって髪の毛絶対邪魔だよなーと思ってて...
今鎖骨にかかるくらいのボブなのですが
結べないくらい短くしてしまうかカラーだけにして結べる長さにしとくか迷ってます😂
どっちの方が楽ですかね??

コメント

o

妊娠中のヘアカラー基本的には経皮吸収と言って赤ちゃんに危ないです...💦
美容室によっては妊婦さんお断りしてるところもあるので、確認してみた方が良いかと😖

髪の長さに関しては、産後に切りました!
今切ってもどうせ出産までには伸びてしまうので(笑)

• のあ

のあ

そうですよね😅
    確認してから行くつもりです!!

確かに今切っても多少伸びてしまいますよね🤔笑
    ありがとうございます!

• 5月19日
みぃ

私はくせっ毛なのでショートにしたらはねまくりです😅
なので、結べる長さにしておきます😊

私も来月で臨月なので産前最後の美容院に行く予定です☺️

• のあ

のあ

私も癖っ毛です〜😅
    今肩についてるので跳ねまくってて面倒なのでもうバッサリいこうかと😑笑

今のうちに行っとかないとですもんね👍
    ありがとうございます!

• 5月19日
ちっち

おめでとうございます㊗️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

髪の毛は結べる長さの方が良いと思いますよ☺️💖
私ものあさんと同じく迷ってボブにしましたが、授乳で下を向いた時に髪の毛が落ちてくると邪魔でした😥
産後神が伸びて結べるようになった時はなんて楽なんだ❗️って思いました🥳いまはロングになり髪をよく引っ張られますが団子にしとけば全然🆗です🌟

• ちっち

ちっち

神が伸びてではなく、髪が伸びてです😅

• 5月19日
  • のあ

のあ

ありがとうございます💕
    とても楽しみです😊

やっぱ下向いた時とかにボブだとパサっとなりますよね🙁
    かといって長いと長いで乾かすのとかお手入れが大変かなーと思いまして迷ってます😂

ありがとうございます!

• 5月19日
めぐみん♪

暑いときに結べた方がいいです☺️

おむつ変えたりするときにオムツに髪が着いてしまったりするのですごく短くするならアリです。

赤ちゃんと一緒に写真を撮ることが多いのでカラーも出来たらした方が良いです🎵

• のあ

のあ

これから暑くなるのでボブだと首回り暑いですよねきっと🙁
    切るなら切るでバッサリいこうと思ってます🤔

そうですよね💕
    カラーもしたいので美容室に確認取ってみます〜!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
MIYUCHI

頭皮から離して美容室で次男の時は同じくプリンで…カラーしました(^_^;)
私は長男からずーっとスーパーロングです(^_^)
洗う時間や乾かす時間は手間ですが、結べれば短いも長いも関係ないなぁって感じで困ったことはないです🌱

• のあ

のあ

スーパーロング羨ましいです💕
    スーパーロング憧れますがガサツでお手入れできないのでいつも断念しちゃいます😂

ありがとうございます😊

• 5月19日
yukia

はじめまして!
私は4ヶ月の子供をがいます。

質問の件ですが、私はおしゃれも好きで毎月美容室へ行っています。
環境に恵まれていて、子供を連れて行けるところで助かっています。

個人的には、ボブが好きなのでボブにしています。
前髪は作っていないので邪魔な髪の部分は髪留めでとめて日中過ごしています。

お風呂でて、ドライヤーで乾かす時間とかないため肩に着いたら切っています!!

• のあ

のあ

オシャレなママさん憧れます💕
    お子様も一緒に行けるならいいですね🤔

私もあまり長くしたことがないのでいつもボブですー!
    ボブだと下向いた時にパサっとなって邪魔だったりしませんかね🤔?
    伸ばすか切るか迷います😂

ありがとうございます!

• 5月19日
  • yukia

yukia

美容室に行ったりネイルをしたり、疲れていてもちょっとそういうひと時があると「よし、頑張ろう!」って私はなります。

バサってなるので家では髪を沢山挟める髪留めで後ろまで持って行ってとめています!

私は沖縄に住んでいるので暑くて、伸ばしている途中の中途半端なな時期が耐えられません😭

• 5月19日
  • のあ

のあ

そうですよね〜💕
    やっぱモチベーション上がりますよね!!
    ママになっても女には変わりないから美容関係は疎かにしたくないです😊

今首元隠れる長さなので最近暑くて鬱陶しくなってます😅

• 5月19日
みー、

わたしは、ギリギリ髪くくれる長さだったのですが、1ヶ月検診終わったあとでばっさり切っちゃいました🤣
授乳のたびに髪をくくってたのですがそれがめんどくさいし、ワンオペでお風呂なので乾かす時間もないので切って良かったと思ってます!
カラーも産後はなかなか美容院行けないので、出産前にするのも良いんじゃないですかね☺️?✨

• のあ

のあ

やっぱバッサリだと手入れも楽ですよね🤔
    ガサツなので伸ばすと乾かすの面倒だなーと思って😂

そうですよね💕
    ありがとうございます😊

• 5月19日
みさき

短くするなら産後をオススメします😅

2人目出産前に短くしたのですが、子供が髪の毛に興味を持ち始めた頃には長くなってきていて意味なかったです💦その頃にはなかなか美容院に行く時間も作り辛くなって結局伸びっぱなしでした!

• のあ

のあ

髪の毛パサパサしてるとやっぱり子供に引っ張られたりしますよね😅笑
    参考になります!

ありがとうございます😊

• 5月19日