※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4201
ココロ・悩み

マイホームのご相談です。理想の建売を見つけ、仮押さえしましたが、街から少し離れており不便さを感じています。似たような場所に住んでいる方の経験やアドバイスを聞きたいです。

マイホームのご相談です‪(ᯅ̈ )

現在、ドンピシャ!な
理想の建売を見つけました。
土地の広さ、建物、庭、駐車場、環境も
全て理想で超住みたい!と
思えるお家に出会えたので、
本日、仮押さえしてきました。

しかし、
1つだけ超悩めるポイントがありまして

住宅地として、開拓された土地?なので、
街並みは綺麗ですが、
場所が街から少し外れるので
不便な事です( ⌤ )

例えるならば、アンパンマンが地図として(笑)
アンパンマンの鼻が中心部なら
家の場所がベルトの辺りです😭(笑)

最寄り駅まで車で10分、買い物も車、
保育園も遠くにあり、(・_・、)
あ、でも小学校、中学生は歩ける範囲です!

夫婦共に、車は普段使うのですが
不便な位置にある事を踏まえた上で
その場所を
老後まで過ごす家にするのに
思いとどまっています(・_・、)

似たような場所にお家を買って、
仕事は街まで出てるよー!
なんて方はいらっしゃいますか??

住んでみて、どうですか?( •̄ .̱ •̄ )

私は田舎育ちなので、
建売がある場所が自然豊かな住宅地で
田んぼも山も見えて、
素敵😍だなーと思う反面、
悩んでしまいます(><)

何かいいアドバイスやメリット、デメリット
コメント頂けたら嬉しいです!🥺
背中を押して欲しいです。。(笑)

コメント

☆

同じく田舎育ちで山と田んぼに
囲まれて育ちました!✨
今年120坪ある実家の土地に
建てるつもりです🙆‍♀️🎶
街までは車で2.30分
近くにはコンビニが一件のみです笑
小学校のみ徒歩圏内
働くのも街まででなきゃです😭

今は都会にいますが子育ての面で
実家の土地を選びました!
子供がいくら騒いでも
迷惑かけないし
バーベキューや花火もし放題
外できゃっきゃっ言ってても
苦情こないだろうし笑
散歩もその辺すっぴんで
ふら〜っとできる😂
田舎なので少人数の学校も魅力的です!

田舎だから将来的に不便じゃないてすか?って前ママリで言われましたが
老後のこと考えだしたら
キリがないって思ってます笑
そもそも老後考えて家建てて
今現在後悔するくらいなら
ストレス減できる子育て重視
今住みたい家重視で考えます!!笑
将来不便なら
団地でもなんでも安いとこに引っ越します笑

長くなりましたが
我が家のマイホーム計画です笑😂

  • 4201

    4201

    ですよねー😭👍
    老後の事は、老後でいいですよね!
    そして、
    やっぱりノビノービ育てたいですよね🥺✨
    元気出てきました(*ˊ ˋ*)(笑)

    小学校が少人数いいですよねー☺️
    うちも、2クラスですよー!と聞いて
    テンション上がりました(笑)

    実家だと、住み慣れた場所なのも
    素敵ですね!
    コメントありがとうございます😭👏

    • 5月19日
deleted user

アンパンマンのベルトに笑ってしまいました😂

私の住んでいる所も少し田舎で、
梅田や神戸まで1時間弱くらいの距離です。
夏は虫の音がすごいします(笑)
最寄り駅までは空いていたら車で5分、
終バス逃しても歩けなくはないかなぁという距離です。
しかも高台にあります😅
今はなんの問題もないです。
が、老後は住めないと思っています。
バブルの頃には億超えの土地だったらしく
お金持ちの方も多く、そういう方達は毎日デイサービスを受けて、スーパーや病院へはタクシーを使っています。
私達は庶民😂なので、老後は今の土地を売却して駅前の便利な所に住む予定です😂
今育児中ですが、働いていた時は通勤1時間20分かかってました!

  • 4201

    4201

    変な地図の例えですみません🤣(笑)

    夏の虫の声いいですよねー☺️
    バスの本数大事ですよね😭
    でも、うちのとこは
    バス停まで歩いて10分、本数少ない
    パターンです( •̄ .̱ •̄ )
    無いよりマシだと、奮い立たせてます(笑)

    やっぱり老後は、お引越しですかね?😭
    ん〜、老後も住みたいので
    ほんっとに悩みます😭

    通勤時間きいて、元気出ました( •̄ .̱ •̄ )笑
    コメントありがとうございます😭👏✨

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も実家が田んぼだらけの田舎に住んでました!
最寄り駅まで徒歩45分(笑)
バスは1日数本でとにかく車生活でした。今から買った家は最寄り駅まで徒歩30分ぐらいですが、バスの本数も多く近くにバス停があるので決めました😃駅から離れてもいいけど、バスの本数が多い場所を探してました。
歩いて5分圏内にスーパー2軒ありますが、しょっちゅう行くわけではないですし今の時代ネット通販で購入もできるので私なら条件揃ったお家に住みたいです😳🙌

  • 4201

    4201

    最寄り45分!
    親近感湧きます(笑)
    私は最寄りなんて
    歩ける距離に存在しませんでした(笑)

    やっぱり条件揃った場所は
    なかなかないですもんね😭👏
    バス停も本数も微妙な場所なので
    ほんと車生活になりそうですが、
    理想の建売にやっと出会えて
    もう勢いで決めそうで怖いです(笑)
    コメントありがとうございます😭👏✨

    • 5月19日
みさき

同じくマイホーム計画中です🏠

私の住んでいる市が基本的に車がないと買い物や駅には行けない地域です。小・中学校は子供たちが自分で歩いて通う事になると思うので近いの良いなって思いました😄

  • 4201

    4201

    やっぱり、基本的に車で移動だと
    関係ないですよね🥺
    近いと言っても、小学校は
    25分歩くみたいなんです(笑)
    でも足腰強くなるし、歩け〜歩け〜と
    おもってます( ˶˙ᵕ˙˶ )
    私は40分歩いて楽しかったので☺️

    お互い良いマイホームをGETしたいですね👏💕

    • 5月20日
ちゅんた

うち、駅なんて車で数十分です(笑)
田舎暮らしのわたしは一人で電車のれないので駅の場所なんて関係ありませんでした(笑)
二人共車移動なんで徒歩圏内にはコンビニあるくらいですが気にしてません。
子供が小さいうちに安心して学校かよえたり、友達の所にいけそうな所を選びました。
外でのびのび遊んでほしかったですし😁✨

今のご時世、家まで持ってきてくれるんですよ!私達の老後の、時代はもっともっと便利なサービスあるて思いますよ😁

  • 4201

    4201

    そうなんです!
    多少田舎な方が、子育てするのに
    理想の環境ですよね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    友達の家も、山遊びもきっと楽しい
    ですよね☺️
    それに、都会すぎると、隣のお家が近すぎて
    嫌なんです🤣(笑)

    確かに、今の世の中の便利さを思うと
    私たちの老後は、
    やばいかもですね🤩
    コメントありがとうございます😊

    • 5月20日
ママ

私も建売ですが、駅まで徒歩30分の都内近郊です(笑)
中学校なんて徒歩、、何分だ?!
てぐらい遠いです。
でも、そんなこと気にならないぐらいドンピシャな家見つけてすぐ契約して今住んでますが、最高ですよー🥰
周り静かだし公園多いし自然もあります🤲
買い物は旦那が毎週チャリで行ってます(笑)
車や自転車ないと不便ですが、駅近は高いので💦
そして私は妊婦なので自転車には乗らず毎日30分歩いて駅まで通勤してます🤲
いい運動になります(笑)
妥協点は必ずでてくると思います!
どこを取るかは主さん次第ですが妥協点よりドンピシャ点が多ければそれはもう買いですね!
言われたのは自分の中で70点以上なら家は買い!らしいですよ✩

  • ママ

    ママ

    老後確かに気になりましたが、周りも老人ばかりなのでなんとかなるかと思ってます(笑)

    • 5月19日
  • 4201

    4201

    すぐに、契約したい!ってなるくらい
    素敵なマイホームなんですね💕
    羨ましいです!!
    旦那さん、めっちゃ優しいですね!🥺
    そして、駅まで歩いて通勤されてるんですね!30分散歩だと意外と長く感じるので、
    通勤と思うといいですね👏✨

    70点は越えてそうです😱❤️
    確かに、自分たちが孤立して老夫婦に
    なるわけじゃないですもんね!(笑)
    ありがとうございます😁✨

    • 5月20日