※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
子育て・グッズ

新生児用のオムツSサイズに変えるタイミングと、余ったオムツの処分方法について教えてください。

オムツについてです。
パンパースの新生児用を使ってます。
いつからSサイズに変えればいいでしょうか?
1ヶ月になったばかりで体重が3600gです。
テープをした時にオヘソの上でテープ同士が完全ではないですが重なります。
それと出産祝いとしてたくさんの方が新生児用のオムツを箱買いして下りました…(笑)
嬉しかったのですがもし余ったらどうすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4キロ超えてから変えました!
意地でも全部使いきりましたよ〜〜😂💦

®️irila

5.5キロくらいまでは新生児使ってました!

余ったら次の子にとっとくか、おまる使うようになったら敷いておくか、油を捨てる時に使ったりですかね〜

ゆいママ♥

最近Sサイズにサイズアップ
しましたよ~🙌🏻
5キロちょいまで使って
使い切りました😂

新生児用とSサイズの
間のサイズがあればなぁ
と使ってて思います🐣

ままり

うちは1ヶ月半くらいで変えました!
体重は4キロくらいでしたが、1パックはキツイかな~と思いながらも使いきりました💦
おへそが隠れなくなったり太ももに跡がつくようになったらサイズアップの目安と聞きます😊
フリマアプリで売ったりする人もいるみたいですよ😊

かな

最近あきらかにオムツ替えしづらいなと感じて変えました!
私はきれいに使い切れました😊
でも余ればとっておいてもいいし、次の子の予定が無ければ、必要な方がいればあげたりでいいと思います😊

ちなみにパンパースのSはかなり大きく、うんちが漏れてしまったので、ナチュラルムーニーのSを使ってみてます!
Sに変えるときは新生児用も数枚残しておくのをオススメします😆

まなてぃ

最近グーンの新生児用からパンパースSへ変更しました☺️
私の場合、グーンがなくなりそうだったので月齢的にもうS買おうかなー?と買った感じです✨
結果、うんちは新生児用だと漏れるくらいまでするようになったので、変えてよかったと思います☺️
無くなるまでは昼間はしょっちゅう変えれるので、昼間は新生児用、夜はSサイズ使ってました🍎