※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ( •8• )
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜寝つかなくなり、ストレスが溜まっています。寝かしつけ方法に悩んでいます。何か良い方法はありますか?

10ヶ月の娘がいます🙂
2ヶ月くらい前までは19:00~20:00に抱っこでコテンっと寝る子でした😓

が、今はほんとーーーに寝ません...
今日は今さっきまで、昨日は1:00まで起きていました...
(何時に寝ても夜中は1度だけ起きます)

何時に寝ても朝起きる時間は変わりません😓

朝寝3~40分くらい
昼寝40分~2時間くらい
夕寝は時々

寝ている途中で起こすとずっっっと怒るため「早めにきりあげる」「夕寝させない」はできません😭

睡眠足りてる?と思うのはもちろんですが、このままじゃ私のストレスが爆発しそうです...😭

なにか良い方法はありませんか😭😭?

⚫朝は明るくにぎやかに、夜は暗く静かに、のメリハリはつけているつもりです😭
⚫完ミです!
⚫お散歩に連れて行っても、全力で遊んでも変わりませんでした😭
⚫はいはいするまでは寝かせて足マッサージで寝ていましたが、今は逃げますw

どなたかお力を貸してください😭

コメント

またり

夜に寝ないの辛いですよね〜💦💦

10ヶ月くらいだと、お昼寝はお昼頃から一回でいい頃です。
体力がついてきてるので、お昼にそれだけ寝たらそうなると思います。
まして、夕寝をしてしまったら😅

午前中、お買い物やお散歩などで起こしておいて、お昼ご飯を早めに食べ、12時位から2〜3時間寝せるパターンにできませんか?

寝ている途中で起こして不機嫌になるのはあるあるです。
不機嫌を解消するために、ちょっと玄関から外に出るとか、好きなテレビを見せるとか何かその子が喜ぶような手段を使ってみてはどうでしょう。

• ぴよママ( •8• )

ぴよママ( •8• )

コメントありがとうございます!

イライラしたくなくても抱っこで蹴られたり髪引っ張られたりするとどうしても「もぉ!」となってしまいます😓

お昼寝だけで良い頃なんですね!😳

朝眠そうでも起こしておく、早めに起こして不機嫌になったら全力で機嫌とる、やってみようと思います😭ありがとうございます〜😭

• 5月19日
YU♡

体力がついてきてるんですね…😅
うちも寝ないときは全然寝ないです😵🙌

寝かしつけも特にするわけでもなく、部屋暗くしてオルゴールかけて、遊びだしてもシカトして寝なさいね~って言うだけです笑

寝ないのは本当ストレスになりますよね😫
今はもう遅くても22時頃には寝てくれるようになりました😁

寝るよって合図を覚えて欲しくて
夜寝るときはオルゴールやホームシアターで寝なくても毎日続けてます😁

ぴよママ( •8• )

ほんとストレスです😭😭

「寝るよ」の合図、昔やってたんですが「効果あるのかこれ?」と迷いが生じていつの間にか辞めてました😅

復活させて見ようと思います😭!!ありがとうございます〜😭

• 5月19日
  • YU♡

YU♡

寝なくてもいいやーって思っても自分の時間できないのは辛いですよね😭

わかります!効果あるの?って思いながら毎日…笑
    携帯でオルゴールかけると画面覗き込んだり興味津々なので隠してやってます😂
    時間はかかるけど大人しくゴロゴロして寝てくれます😁

あとはママが寝たふり!笑
    勝手に遊んでたりしますが気づいたら横で寝てます😪

• 5月19日

ぴよママ( •8• )

「寝なくてもいいやー(本当は寝て欲しい)」が何日も続いてるので限界がきました😭

オルゴールと寝たフリで時間をかけて付き合ってみようと思います😭!

• 5月19日
いかのは

息子は毎日21時か22時にミルクを飲んでウトウトして寝ます。
ぴよママさんのお子さんは寝る前どんな感じですか?

ぴよママ( •8• )

21:00~22:00頃、ミルク飲んで元気補充して、さらにご機嫌に遊びだします😅笑

暗い寝室で抱っこしても「降ろせぇえええ!」とジタバタして蹴られまくります😩それでも降りれないとギャン泣き始まりますね...😩

• 5月19日