※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴー
妊娠・出産

胎動が感じられるのは、ゴロゴロやお腹のポコポコ感があるとき。頻繁ではなく、たまにです。勘違いかな?胎動かも?気になります。

皆さん胎動っていつ分かりましたか?
2、3日前から、ゴロゴロしてたり、旦那さんと夜電話したりしてると、何となくお腹の中がポコポコと動いてる感じがします。
ただ頻繁には無くて、たまにです。
なので勘違いかな〜と思ったり、胎動かも?!と期待したり(笑)
よかったら教えてください(^o^)

コメント

rin_mama

14週くらいに感じました(^_^)

mama

15週目ぐらいから、ん?これが胎動?みたいな感じでした^^*
最初はお腹で泡が弾けるような感覚の弱いポコポコなので私も曖昧で分かりませんでしたがだんだん確信がでるぐらい強くなってきますよ💓

あーたん✲*゚

16wくらいにあれ?そうかな?って思い始めて17wには確実に分かるようになりました( °ᵕ°❤︎ )

ななたま✩︎⡱

13週くらいからです!
最初は気のせいかな〜って感じでしたが16週の健診で確信しました✨

最近じゃ波打ってすこし痛くてびっくりするくらいなので私の赤ちゃんは元気すぎます(⌒-⌒; )笑

ママ

17週の時にお風呂の中で、胎動かな?というくらいに感じました!
でもその翌日から何回もあったので、胎動だとわかるようになりましたよ(^-^)

ぴーぴー

みなさんありがとうございます(^o^)♥
焦らず楽しみに日々過ごしたいと思います♪