※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

義妹の子供の写真アプリに招待され、興味がなくて消したいけど、バレるか心配。外食時に招待されて困る。

大嫌いな義母と義妹

なぜか義妹の子供3人の写真をみるためだけに、みてねのアプリをダウンロードさせられ。

元々子供嫌いだし、3人とも全く可愛くないので数ヶ月ログインしてない(笑)

興味もないのでむしろアプリ消したいんだけどいいかな?(笑)
さすがにバレるかな?(笑)

参加は義父、義母、義妹、義妹旦那、主人、私 なんだけど私招待されても困るし、、、

数少ない向こうとの外食時に招待したから入ってって直接言われたから仕方なしにとったけど本当どうでもいい、そして本当に可愛くない

コメント

わか

笑いました笑
消していいんじゃないですか?🤔
ほんとこっちからしたらどうでもいいですよね笑

  • rm

    rm

    笑ってください(笑)
    本当どうでもいいんです😭(笑)
    何で私まで?って感じです(笑)

    • 5月18日
たっくん

嫌いな人の子って可愛くないですよね(笑)私なら消します💓💓💓💓なんか言われたら、違うアプリと間違えて消しちゃったかも、また時間ある時入れときます。で一生入れません(笑)

  • rm

    rm

    可愛くないです!(笑)
    でもまた招待されそう…😭😭😭(笑)

    • 5月18日
  • たっくん

    たっくん

    また招待されたら、放置しときましょ👍(笑)

    • 5月18日
  • rm

    rm

    完全スルー決め込みます!🥰(笑)
    義母がうるさく言ってきそうだけどそこもスルーで!(笑)

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

招待される事が不思議に思えました!
こっちには関係ないことだし
いらないですよね?
ログインしてないのとかばれるし
消してもいいと思います。

  • rm

    rm

    全く関係ないです!(笑)
    義妹なんて何故かラインのグループ招待されたから、知ってはいるけどラインしたこともないです🤭(笑)

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も義妹と交換したけど
    絶対連絡しません。
    だって義母とセットだから
    いい大人が甘えててほんと糞と
    思ってます~😃

    • 5月19日
  • rm

    rm

    一応社交辞令みたいな、流れで交換はするけど連絡なんて実際しないですよね!(笑)
    消しても連絡とらないから問題ないですし(笑)

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私義母はなんかあったときのために
    非表示としてとっといてますが
    義妹は非表示にして削除しました(笑)

    • 5月20日
  • rm

    rm

    非表示…!その手がありましたね!!!早速😊😊😊(笑)

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トプ画事態見たくないですし(笑)
    義妹のことが嫌いなのでその子供も嫌いです。

    話せる年齢になったらその子を見て判断しますが
    今は大嫌いです!(笑)
    非表示最高です!(笑)

    • 5月20日
  • rm

    rm

    わたしもです〜!!!
    義妹嫌い!甥っ子も可愛くない!

    義両親に誘われて全員でご飯行くときも9人分の支払いは殆ど我が家で5人家族の義妹は一銭も出さないので本当に本当に嫌いです。(笑)

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそれは酷い(ToT)
    うちのとこは誘ってもないのに勝手についてきて
    私とは一言も喋らず

    財布を出さないのはいつもそうです。
    ほんと厄介ですよね?
    なめきってる義妹って
    お兄ちゃんや両親が何でもしてくれると勘違いしてる!

    • 5月20日
  • rm

    rm

    わたしも殆ど話さなくてずっと主人とだけ話してます(笑)あとは義母から話しかけられたら答える感じで…

    義妹はどうせ兄ちゃんが出してくれるし?みたいな感じです。
    義妹の旦那も本当に非常識なので会っても挨拶すらしません。(笑)
    義実家でひたすらゲームしてるような奴です。(笑)

    本当に関わりたくないです😭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですね。それは、
    何なんですかね~
    自立しない人種って…

    なのに自分は頑張ってると勘違いしてるし
    親に頼ることは悪いことではないけど
    限度があると思います。

    ほんと糞です。
    顔も見たくないし
    義妹は最近離婚したので
    余計に天狗です。
    ほんとシングルだったら何でも許されると思ってる。
    ほんと関わりたくないですよね~

    なのに来月なぜか旅行に誘われ
    一千も出さないので旦那はワクワク状態
    こっちは会うのですら辛いのに
    しかも妊活中でストレスためたくないのに
    はぁって感じです。

    • 5月20日
  • rm

    rm

    シングルだったら何してもいいってわけじゃないですし、甘やかす人がいるからダメなんですよね!
    もちろんちゃんと自立されてる方もいらっしゃると思いますけど、本当に限度ってあると思います⚡︎⚡︎⚡︎

    お金出してくれても行きたくないです!!!
    それなら家でのびのびと過ごしていたい…😭
    会わないのが一番ですよね…

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に頑張ってる人に謝ってほしいですよ。
    義妹は嫁にも嫁げなかった可愛そうな人なので
    旦那さんが可愛そうなぐらいに…
    今から憂鬱ですよ、
    会わないのが一番なのに
    伊勢海老に負けた旦那~
    食の欲がすごい
    義家族全員そうなので怖いです。

    • 5月21日
  • rm

    rm

    お互い義妹には苦労させられますね…
    義実家ってなんなんでしょう。怖いですよね😭

    私の母には嫁いだ以上家族なんだからしっかり関わっていきなさいと言われますが、主人と結婚したわけで所詮他人という感じがどうしても変えられなくて…結婚とはそういうものだと分かってはいるのですが、義実家がクソ過ぎてそんなことも言ってられず…😭

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    rmさんや嫁いでうまくやっている私たちは
    ほんとは素晴らしい事だと思います。
    逃げずに頑張っているんですから
    離婚が悪いとは言わないですが
    スピード離婚やいろいろ
    結婚を簡単には考えている人が多いと思います。
    その中で私たちはちゃんと嫁ぐことができている時点で
    逃げずに頑張っていると思います。
    シングルがけして悪いわけでもなく
    シングルにならざる終えない人たちもいるのも知ってます。
    ですが義妹は旦那との性格の不一致で
    子供の事を考えず離婚しました。
    話し合えば解決したと思うのに
    それから逃げた
    甘やかされ世間を知らず育った為
    だれも間違ってるよと言われなかったのが義妹です。
    実の兄貴ですらほっとこうと
    言ってます。
    見てて可愛そうな人ですが、
    本人は気づくこともなく
    知らぬが仏です。
    それに苦労する私…

    まぁだからといって私は逃げたくないので
    嫁いできた身として
    ほどよく距離をおきたいですね!
    みんなそうですよ。
    育った環境も違えば考え方も違う
    だから別の人種って思うようにしてます(笑)

    • 5月21日
  • rm

    rm

    話し合って解決できる問題なら、そうしたらよかったのに…
    一人で育てていけるだけの収入や環境はあるんでしょうか…?
    もちろん離婚した方が良かった!ってケースもあるんでしょうけど、お子さんからしたら父親は一人だけだし、お子さんのことを考えると何とも…複雑な感じですね💦

    別の人種(笑)分かります(笑)

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義妹曰く
    占いしにお金の分は親が何とかしてくれるから
    苦労しないですむだろうと言われたことを
    丸々信じて
    しかも再婚もできると信じてて
    お金の話は親がいるまで堂々と言ってました。

    親をなんだと思ってるんだろうと思います。
    子供の事はなんも考えてないです。
    自分の事ばかりで
    子供のオムツ換えすらお母さん任せで
    めんどくさいとか言ってました。
    よくもまぁそんな感じで子供産んだなと思います。
    他人任せで
    あげくの果てにはでき婚だったのですが離婚の事を子供のせいにしてました。
    しかも、名前まで変えようかなとかほざいてました。
    子供をおもちゃのように思ってるんだろうと思いました。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    (いる前で)でした!

    • 5月21日
  • rm

    rm

    占い師って、それをマトモに受け取っちゃったんですね…
    ご両親大変ですね😭😭😭
    オムツかえやらないって、、、
    どういうつもりなんでしょう。
    でき婚だろうとなんだろうと責任持って育てる役目がありますからそこはしっかりやってほしいですね💦
    お子さんが可哀想…

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそう思います。
    子供が可愛そう。
    でもあいにく愛想もない子なので
    ほんとムカつきます。
    かわいい子はほんと誰の子だったとしてもかわいいのに
    親ににて不細工で性格までやんちゃとなるとほんと関わりにくいです。

    子供に愛情がないのかなと思います。
    一応母親だから一緒にいるけど
    みたいな態度ですので…

    まぁ関わらないのが一番です。
    苦労して授かった人がたくさんいるなかで
    そーゆー人たちって結局は虐待とかして
    殺しちゃうんだろうなと思います。
    虐待はまだないみたいなので
    大丈夫ですが
    見捨てられてるようなものなので
    可愛そうだと思いますね。

    • 5月22日
  • rm

    rm

    なんとも言えないですね…😭

    愛情がないなんてことあるんでしょうか😭
    ご両親がいらっしゃるので虐待とかはならなさそうですよね、
    それだけは避けたいところです。。。

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと関わるのが辛いです。
    嫌いってなっちゃったので
    そのレッテルが剥がれず
    何もかも嫌みに、とらえてしまう。
    私も大人げないと心で思います。
    気にしないでいれたらなと思います。

    • 5月22日
いち

血が繋がってない身内って別に興味ないし可愛く思えないですよね笑
わたし影で義弟の子にがっつり怒ったこと何回かあります笑

そしてみてねに招待されたけど、その時はダウンロードすらせず未だに見てもないです。

自分のこのみてねに招待する気もないでーす♡♡

  • rm

    rm

    可愛げもないんです!
    まだ5歳のくせに誕生日プレゼントが数日遅れただけで、貰ってないって文句言われそれを義母から聞かされます(笑)貰えるだけありがたく思えって感じです🤭(笑)

    わたしも招待する気サラサラないです🥰(笑)

    • 5月18日
  • いち

    いち

    当たり前にもらえると思ってるあたり、もはや可愛くない。笑

    同い年のおいっこと、ギリのおいっこ。同じ額のお年玉あげたらおいっこは手作りの通帳にメモして首から財布ぶら下げてこないだ出産祝いにっておもちゃ買ってくれた😢💕のに
    義理のおいっこは、親も金額確認せず、胸ポッケに入れたまま布団にダイブしまくってそのまま帰りました。もちろん布団の合間にあげたお年玉、、

    ぶんなぐりたくなりました笑笑

    • 5月18日
  • rm

    rm

    頻繁に会うわけでもないので懐いてもいないし抱っこもしたことないレベルでその態度です。(笑)

    やっぱり自分の甥っ子だと違うし、何て可愛らしいエピソード😭🌸
    それなのに…(笑)
    殴ってやればいいと思います。(笑)

    義妹が非常識だとやっぱり義理の甥っ子もそういう風になるんですかね?(笑)

    • 5月18日
  • いち

    いち

    それなのに誕生日やら御年玉やらなんかのお祝いやら…他人なのにもったいないってずうーっと思ってます😂
    お互いお祝い渡し合うならもはやただの交換じゃん、もうやめよーよ的な

    おいっこ里帰り中に来てくれて、体に気を遣ってくれて近くの西松屋で選ばせてくれたんです💕泣けました…

    そんな積み重ねがさらに、義理感を年々増してきます。別に大型連休顔合わせたくもないです笑

    • 5月18日
  • rm

    rm

    甥っ子と義理の甥っ子、母の日父の日等を合わせると毎月何かしらの出費が発生していてそのうち義実家に行くものが大半なので本当に腹立たしくて(笑)

    本当お祝い渡すのバカらしくてやめたいです😭
    ちなみに義妹は母の日は100均のもので用意した300円くらいのショボいなんちゃってハーバリウムだけで(笑)
    娘だから出来ることで嫁はこれじゃ済まないなと思いました(笑)

    甥っ子くんの為のお年玉なのになんて優しい😭❤︎

    こちらに赤ちゃんが生まれても返ってくるものは何一つないだろうし…🤭
    アッ貰ったものは黄ばんだ使い古しの押し付けられた肌着たちがありましたね🤭

    私は一生会わなくていいと思ってるんですけど主人の手前そうはいかなくて…本当嫌になりますね😭

    長々とすみません。。(笑)

    • 5月18日
てん

私も、みてねアプリつかってますが
主人と私と、両家の両親だけ参加してます。
親と、じじばば意外見たって……ねぇ。(笑)

近状ってことで誰がいつログインしたか
みれるので、ずっとしてなくて
なーにも言われないなら消しちゃっても
問題ないですよ!きっと!(笑)(笑)

  • rm

    rm

    ねぇ…って感じですよね本当に!(笑)
    ついでに招待されただけですかね?(笑)

    99日以上ログインしてないのは全員にバレてますが義妹の旦那も同じく全くログインしていないようです(笑)

    自分の子のアルバムを作ろうかなと思っているので、一旦消して作るか、このままスルーしようか悩みます🥺(笑)

    • 5月19日