※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

産後2年以内に子宮頸がん検診で、帝王切開の跡が原因で子宮が正常に癒着していない可能性があり、2人目の妊娠で子宮破裂のリスクがあると医師から注意を受けた。他に同様の経験をした人がいるか気になっている。

私は産後2年たたないくらい時に自分の子宮頸がんの検診に行った時の事なんですが、その時子宮を診てもらったらお医者さんに『帝王切開したの?』と聞かれ『はい』
と答えました。診てもらった結果を聞くと、術後に写真の○が書いてある所が普通はひっついているのに、ひっついていません。とお医者さんに言われました。
『このまま2人目いくなら子宮破裂があるかもしれないから気をつけて』と言わました。
他にもそういう人はいると言っていましたが、同じような方おられますか??
妊娠してみないとどうなるか分からないと言われました。
因みに、出産した病院とは違う所で検診はしました。
2人目欲しいですが、子宮破裂が怖くて…

コメント

ままり

出産した病院で診察してもらうのがよいと思います

• みか

みか

ありがとうございます!

日常生活には問題ないと言われたので
    本当に作る気があるなら、出産した病院に相談しに行ったほうがいいと言われました💦

• 5月18日
るん

普通分娩するつもりなら子宮破裂の危険性が高いよ!ではなくて
妊娠しちゃうと子宮破裂するから危ないよ!って言われてしまったって事ですか?😱

私も帝王切開だったんですが
子宮頸がん検診とか行ってませんし
2人目そのまま妊娠してますから
普通はそんな事を事前に知らずに皆んな2人目妊娠してると思いますよ💦

たぶんvバックとかで2人目を普通分娩にするつもりなら
陣痛の収縮に耐えられずに破裂する
リスクが高い。って事じゃないかと思うんですが
産婦人科の先生に見て貰った方がいいと思います🙆‍♀️

• みか

みか

ありがとうございます!
    はい、妊娠するとって言われました💦
    何も知らなかったら話は別ですが、そんな事を聞いてしまったので余計怖くて…💦💦
    因みに、出産した病院では2人目も絶対帝王切開になります!と言われました😓
    どちらにせよ、2人目いくなら、出産した病院に相談行かないとですね😓

• 5月18日
あい

それは恐らく帝王切開術後瘢痕ではないでしょうか?私もそれを先日指摘されました!帝王切開の数パーセントの人がなるようで、、

• みか

みか

ありがとうございますm(_ _)m
    返信遅くなりすみません💦
    あいさんも言われたのですか??
    その後次の子とかいきました??

• 5月28日
  • あい

あい

そうなんです💦出血が酷くなければ生活には支障はないと..妊娠するのは問題ないと言われましたよ✨一つ気になるのが不妊専門病院のHPでは不妊の原因になるとも書かれてました😣💦ちなみに私もみかさんと同じ2歳になったばかりの子を育ててます☀️二人目を希望していて、できなければ手術も含め相談を検討してます😢

• 5月31日
  • みか

みか

なるほど💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月2日