※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

産後初めて旦那とケンカしました。初めての子どもなのでわたしも神経質…

産後初めて旦那とケンカしました。
初めての子どもなのでわたしも神経質にはなってるんだと思うんですが旦那の子どもの抱き方がほんとに危なっかしくて💦
まだ首ももちろん座ってないのに。
注意してたんですが、旦那は言ったことすぐ忘れる人なんでさっき再度念押しして注意したら機嫌が悪くなり口きかなくなりました。
わたしもイライラしてたのでそっから口きかず子どもと寝室に来ました。
旦那は子育てもすごくやってくれるしすごく助かってます。
わたしも神経質にはなってるけど、万が一抱っこしてて地面に子どもを落とされでもしたら…と思うと命にかかわるので注意しました。
わたししつこいでしょうか?

コメント

ママリ

危なっかしいのと危ないのは違う気がするので見た目危なくてもしっかり支えていればあとは居心地の問題とかにもなってくるので言い過ぎは良くないと思います!
言われすぎるとやる気失せると思うので、具体的に教えてあげるからYouTubeで効果的なものを見せるかするか、そのうち子が居心地悪くてパパが抱っこすると泣くとかにもなると思います😂(次第にだっこさせてもらえなくなったり苦笑)

• ゆな

ゆな

子どもを前向きにして歩きながら片手でかかえてるんです💦
    少しでも子どもが動いたら地面に落ちます。

• 5月18日

全然しつこくありません
私も喧嘩しようが怒られようが
命には変えられないので
何度もいいました!
男の人って、扱い荒くてヒヤヒヤしますよね

数年たったら笑い話になると思うんで気にせず言いまくります

• ゆな

ゆな

ほんと荒くてヒヤヒヤします😓
    目が離せません💦

• 5月18日
悠君まま♡

私も初めての子供で神経質になりまくって大喧嘩しました!!
おむつ交換後、自分のトイレ後、外出から帰宅後など手を洗わなかったり汚い手で息子に触ろうとして。
全然しつこくないと思います。旦那さんの父親としての自覚がまだないのかもしれないのでは?首が座ってないから抱っこは気をつけないといけないですし

みすず

わたしも子供の抱き方にはいまだにヒヤヒヤすることあります!
でも何度も、となるとなかなか言いづらいんですよね😥
わたしは遠回し?に、なんか痛そうな顔してるよ!とか、なんか足の向き変になってるかも!とか、直接言わないようにしてみます(笑)
お子さんはまだまだ小さくてふにゃふにゃな体だと思うので、神経質になっても無理ないと思います😣
お子さんのためにも本当に危ないときはきちんと言っていいと思います!

みかん

私もめちゃくちゃ注意しまくりました!
前向き抱っこはまだ早いかと…💦
しかも首も座ってないのに片手で抱っこすること自体が私には耐えられません😭
何かあったらどうするんだ!!っと口酸っぱく言ってました💦
直さないようなら抱っこさせませんね💦