※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が突然おっぱいを欲しがる理由やストレスの原因について相談です。

最近子供がおっぱいを吸おうとしてきます😭😭
寝かし付ける時やお風呂に入ってる時などに、
子供がおっぱいを吸おうとします。

ほぼ完ミなのでおっぱいは4ヶ月ぐらいまでしか飲んでませんでした😥
ミルクも簡単に卒業出来ましたし、全然欲しがったりもしやかったのですが
最近、いきなり始まりました。

こういった方いらっしゃいますか?😭
私がやめてと吸わせないようにしてたら、今度は
チューしてきたかと思ったら、
すごい勢いで、おしゃぶりかの様に下唇を吸われました😅😅😅笑

これもやめてと辞めさせたのですが、号泣ですし
毎日のようにやってきます💦💦

いきなりおっぱいを欲しがったりするのはなんで何でしょうか💦💦
同じような方いますか?😅💦
何かストレスとかの原因があるのかな💦💦😥

コメント

nanana

何か絵本や、他のお友達の様子、話から「おっぱいを吸う」って事を覚えた可能性はありませんか?
今までミルクなら、本当におっぱいが欲しい訳ではなく、好奇心な気がします。
だから下唇を吸ったり…
もうお話が出来るのであれば『何で吸いたいの?』と聞けたら良いですけど…💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    保育園に通っているのでお友達の様子なども何とも言えないのですが…
    姉に2人目が生まれたので、その子の授乳を見て覚えたのかな?とも思いましたが
    最近会ったのは1ヶ月前とかで💦💦

• 5月18日
  • nanana

nanana

ちょうど真似っこが始まる時期で、お友達に妹ちゃんが出来た男の子が急におっぱいを吸いたがったってお話を聞いたもので…💦

• 5月18日
ママリ

今まさに同じような状況で相談しようか悩んでるところでした🙄笑
服の首元を下げてのぞいてたりやめてっていうとおっぱいの皮膚の方吸ってきます( ; ; )
なんでかはわかりませんが見てる感じ飲んでるっていうよりも加えてる?って感じです🤦‍♀️

知り合いに5歳くらいになっても寝るとき吸ってるって子いたのでもしかしたら精神安定させるためなのかな?と思ってます😖

でもやめてほしいですよね…💦