※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛
子育て・グッズ

長男の耳の穴が小さく、手術が決まりました。不安でたまらないです。次男の手術も控えています。手術した経験のある方、いますか?

何らかの病気などで
手術したお子さま居ますか?
ずっと気になってた
長男の耳の穴が小さく耳かきすら出来ないのが
ずっと気になって他の耳鼻科行ってもそこまで触れられず
今日次男も耳鼻科行かないと行けない用事があるため
一緒に見てもらい鼻は鼻炎って言われて
耳の穴小さいって言われ念の為にCTとってやはり
あまり良くないので悪性ではないと思うけど今後何があるか分からないので切除して調べるっていわれ
急遽29日手術になりました
手術前にレントゲン、聴力、採血しました
不安で、たまらないです
初めての出来事で…次は次男の耳瘻孔の手術します
手術したお子さまいる方いますか?

コメント

ママリ

下の子がちょうど3ヶ月なったくらいに手術しました!
した所は臍です!
手術すごく不安でした、、
3ヶ月の子に麻酔、、
お腹切る、、
このまま起きなかったら……とほんとに不安でした。
手術と聞いてから手術するまで毎日不安でいっぱいで手術前日の夜は不安すぎて全然眠れず、当日は自分が手術する訳では無いのに本人よりも恐怖でいっぱいでした。
手術中はもう(早く終われ早く終われ)って思いながら手術終わるのを待ちました。
戻ってきた時(無事終わったー、、)と少し力が抜けたものの
術後、点滴や尿道にカテーテルいれて…
と退院するまで安心は出来ませんでした。

とても不安ですよね、、
でも大丈夫ですよ!!きっと!
だってプロなんですから!
お子さんが手術するならママはそのサポートをするのを頑張ってあげたらいいですよ!
ちなみに術後の傷はあまり痛がってる様子はありませんでした!
まだ傷口は痛々しいですが元気に過ごしてますよ🙂✨

  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    コメントありがとうございます😊
    まだ3ヶ月なのに
    手術になり凄い不安でしたね
    色々考えてしまいますよね
    毎日不安ばかりで…
    まさか自分の子供が手術なんて
    明るく過ごしてる子がって
    考えたら親として不安しかないので
    体験聞けて少しは楽になりました

    耳の穴なので全身麻酔して
    眠らせてからって言われて
    このまま起きなかったらって思うと
    本当不安しかなく
    手術するくらいの体で産んで
    ほんと申し訳なく思えて
    毎日考えます
    次は次男も手術なので
    何もなく終わったら
    いいなって感じです。
    大変な事続きで悩みます
    一つ一つ解決していかないと
    ダメですね…

    術後あまり痛がってる事なくてよかったですね(^^)
    今は元気になってほんと
    良かったね(^^)
    術後のサポートも1人で5人見てるので
    サポート出来るか不安です
    入院中旦那が仕事なら
    誰かに預けないとって思うと
    預けれる所なく…
    色々考えると毎日あっという間に1日終わります(>人<;)

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ


    悩んでる気持ちすごくわかります!
    同じ様に同じ内容でずっと悩んでたので……
    私自身も正常な体で産めなくてごめんね、、と自分を責めていました。
    出来れば痛い思いせずに……そればかり思ってたけど子供のためには手術するしかなくて💦

    上のお子さんだいぶ感覚分かるだろうし
    もしかしたら痛がるかもしれませんね💦
    でも赤ちゃんとは違って問いかけてあげれば励みになると思うので
    たくさん声掛けてあげてください✨

    入院中のことも問題でした💦
    たまたまGWら辺でも大丈夫ということで旦那の休みを早めてもらいそこで上の子をお願いすることが出来ました!
    それと市の保健師さんに相談したら入院期間だけ施設で見てもらうことも出来るみたいです!
    誰も見てもらえない状況なら
    その選択権もあるかな、と思います!

    不安ですけどあまり考え過ぎず
    無理しないでくださいね😢
    きっと上手く進みますよ!!

    • 5月21日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    やはり体験した人や
    体験する人に話聞いたり
    話したりすると気持ちも違いますね
    少し不安がなくなりました
    少し前までは手術の事しか
    頭になく今は金曜、土曜と
    遠足や運動会の事で大変だなって
    思ってます。旦那仕事なので
    弁当作りやらもし1人で運動会行くってなったらどうやって見ようか
    考えてます。
    少し余裕が出来ました(^^)
    ありがとうございます😊

    やはりそう思ってしまいますよね
    5人子供いて
    娘以外皆何かしらあるので
    早く産んだせい?って考えたり
    でも今のうちに手術した方が
    子供の為偶然にも大きな病院行く事がありその時にちゃんと調べてくれたお陰って思えばいいかなって思いました
    ずっと気になってたので
    他の耳鼻科行っても大丈夫とか
    気にならないって言われてたので
    今の病院行って早めに手術する事になって
    良かったなって思いました

    手術も10分くらいで終わるって言われましたがこの10分が長く感じるんですよね
    複雑な手術じゃないので
    本当今して良かったって思うと気持ちも違います(^_^)
    沢山話しかけます!(°▽°)
    初めて長男と2人きりの時間なので

    昼間はいいとしても
    夜旦那が仕事で返ってこないので
    その事も考えないとダメで
    昼間は学校や幼稚園行ってるので
    下2人だけなのでいいですが…
    旦那が仕事休めるように話してますがどうなるか分からず…
    一つ一つ解決出来るように頑張ります
    。さんも頑張ってください(^◇^)

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ


    少し不安が減って良かったです!
    手術のことは片隅にいれて他のことに集中するともう少し余裕が出来ると思います🙂
    気晴らしにお出かけしたり
    市の保健師さんに相談したりして
    少しづつ不安を落ち着かせると楽になりますよ🙂

    そんなことないと思います!
    お母さんのせいでも子供のせいでもないです!元々からそういう運命だったんですよ!
    誰も悪くないです!
    だから責めないでください!!

    自分も同じ様に言い聞かせました。
    これで何も無く生きられるなら
    小さいうちにやっておきたい。
    記憶も曖昧だろうし、これも子供のため!と言い聞かせたらいいんですよ🙂

    御家族など頼れる方が居ないようでしたら
    夜だけヘルパーさんにお願いしたり
    施設にお願いしたりできますよ🙂
    1番は旦那さんがやすめたらいいですが😢

    • 5月22日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    やはり話して聞いてもらったら
    全然気持ちも違います(^^)
    今は運動会の事や
    違う事で楽しみや、大変だなって思って過ごしてます(〃ω〃)
    保健師さんにもすぐに話して
    予防接種の事も聴きたかったので
    でも話してもあまり不安が取り除けなくて

    。さんの体験談や話し聞いてくれて
    本当助かりました(^∇^)

    つい自分を責めてしまって
    旦那にも言われました
    ママのせいではないよって
    前向きに考えて
    大きな病院で見てもらって
    ずっと気になってた耳の穴が
    解決出来て良かったって思い始めました
    後、鼻も鼻炎って分かり安心しました
    次男がきっかけに行ってたので

    今のうちにやった方が
    息子にもいいし、私も安心です😄

    旦那も休めるように
    お願いしてますがまだ予定が未定なので何とも言えず…
    下2人は2、3時間預けた事ありますが
    それ以上離れた事なく
    末っ子もミルク飲めるように
    少しずつミルク飲ませてますが
    上の2人は大丈夫やと思うのですが…

    • 5月24日