※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

妊婦生活が辛く、ストレスや心配が大きい。幸せよりキツさを感じる。3人目は諦めたい。周りの妊婦さんには尊敬の気持ちを持つ。無事に元気な赤ちゃんを産みたい。

あー1人目から思ってたけど妊婦生活って本当に嫌い。
授かれる事は本当に感謝なんだけど、我慢する事も本当多いし1人目の時もそうだけど体質からか薬飲んでるのに後期で張る回数も多いし頸管も短めでなるべく安静だからその度に心配になるし私自身の体もしんどいし、上の子と思う存分遊んであげれないし毎日本当にイライラする!早く産みたいー!

感じ方は人それぞれだけど妊婦経験なかった時は妊婦さんて凄くキラキラしてて幸せの塊のようで羨ましかったけどこんなにキツイもんなんだなって思う。

私の場合幸せよりストレスと心配の方がすごい、3人目欲しいけど妊婦生活が嫌すぎてもう子供は2人でいい!笑

1人目産んでから妊婦さん達見たときは大変だろうなー頑張って!って感情に変わってた!

とりあえず無事に生産期までお腹にいて元気に産まれてきてね!

コメント

たっくん

私も妊婦生活嫌でしたー😂!
想像してたより大変だし、つわりがこんなにしんどいとも思ってなかったし、お腹大きくて寝れなくなるなんて思ってなかった!(笑)
全部が予想外!😂なので私も2人目欲しいけどまたあの生活を味わうのか.......と思うと踏み切れません!(笑)

出産頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    本当に想像してたより大変ですよね😱
    お腹大きくなると腰が痛くて目がさめるし!笑

    私も2人目躊躇してたんですが私の場合年も年だし子育ても一気に終わらせてしまいたいと思い決心しましたがやはり辛いです😭笑

    同じ方がいて嬉しいです!
    ありがとうございます💕💕

    • 5月18日
ママリ

わかります😥

わたしも切迫で入院してからは毎日毎日長いし、
我慢することが多くて、
でも我慢しないと赤ちゃんが
心配だし、って心配と不安とストレスすごかったです😭

1人で泣いてました。。。

元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️❤️

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    ゆうこぶさん入院だったんですね、毎日毎日長いですよね💦

    上の子いるから入院だけはさけたいのに安静にしてても張るのは張るし張る度に頸管がーって思ってしまうしこの心配と不安と思うように動けないストレス凄いですよね😭

    早く解放されたい。。。

    頑張ります!
    ありがとうございます😭💕

    • 5月18日
deleted user

まっっっったく同じ気持ちです‼️
出産は頑張れますが、安静での長い長い妊娠期間は苦痛意外の何者でもないです💧

マタニティヨガとかいいなー
産前に旅行とかおいしいもの食べに行けていいなー
マタニティフォトとか撮れていいなー
上の子と遊びにいけていいなー
何事もなく当たり前のように正産期迎えられる人と自分は何が違うんだろう…

って人を羨んでばかりです💧
妊娠できただけ幸せなことなんですけどね…😭

私も今2人目妊娠中で、切迫です💦
お互い正産期まで辛いこと乗り越えて頑張りましょうね💪

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    本当に妊娠中の事に比べたら出産の痛さなんて全然耐えれます。笑
    安静の期間って本当にながいですよね。
    毎日トツキトオカのアプリで今日も耐えれたあと何日って確認して毎日が本当にながいです💦

    自分が張りが多すぎて張りがないって言ってる妊婦さんの言葉が信じられません🤣

    妊娠できただけで幸せなのは本当にそうなんですけどね😭

    はなさんも安静中なんですね!
    あと少し指折り数えながら頑張りましょう😭💕

    • 5月18日
choco

私からしたら、1人目いて、妊婦さんって、ほんとに凄いなぁって、たくましく思います!!
妊娠中ってタダでさえイライラするのに1人育てながらですもん。凄すぎる✨

でも、1番最後の文が本当の気持ち♡
全てだと思います♡

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    1人目の時もこんな感じで安静だったんですが心配すぎていっその事入院させてって思ってたんですが(結局入院にはならなかったです)
    今は下の子もいるし入院になったら困るんで張る度に張らないでってイライラ凄いし上の子と走り回って遊べないってゆうのもイライラでもう1日イライラです🤣🤣

    子だくさんファミリーの人とかもう本当に尊敬しかないです✨

    コメントありがとうございます😊
    励まされました😭💕

    • 5月18日
みずき@年子姉妹ママ

私も全く同じでした😭
1人目つわり長くてやっと自由と思えば
切迫で寝たきりだし
薬も効いてる?ってくらい張るし
安静解除なっても
ずっと寝たきりだったから
体力なくなって
スーパー歩くのもやっとだしで
2人目妊娠して
また切迫で寝たきり言われて
最終的に結構粘ったのに入院なるし
二週間だけだったのに入院費高いし😡
20万飛んでいきましたよ😡
高額医療の請求したのに🙃
上の子と遊べないから旦那休みの日
買い物連れてってもらって私は寝てるだけだし
今じゃ私の顔みてもパパ!笑
初めての言葉は確かにママだったのに
ママどっかいっちゃったのかなぁ😭

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    私はつわりなかったのでつわり後自由だー!ってなってからの安静って絶対辛いですよね😭
    薬効いてる?って本当わかります!
    本当に効いてないでしょってくらい普通にしょっちゅう張りますよね。

    スーパーで買い物しただけでドキドキするし歩いてても張るからその都度立ち止まって深呼吸してってもう辛すぎます😭

    下の子がいて入院だ下の子の面倒はご両親などが見てくれる感じですよね?
    20万ってそんなにするんですか?!

    一応妊娠中、出産中に何かあったらってゆう保険には加入してるんですが入院だけは避けたいです😱😱

    妊娠出産ママが1番頑張ってるのに😭でもパパに懐いてる娘さん想像しただけで凄く可愛いです😍

    • 5月18日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    2人目はつわりなくてあれ?って拍子抜けでした〜🙃笑
    1人目産んですぐ妊娠したので体力もなく笑
    2人目も初期から切迫で
    粘りに粘って34週の健診で
    0.9しかないね、はい入院と
    34~36週の二週間入院決まって
    上の子は旦那、お義母さん、妹&彼氏、母で交代制で自宅で泊まりがけで見てくれました😂
    旦那が3日仕事3日休みのシフトで
    仕事帰りが23時半なので
    会社と折り合いつけて
    火曜日は妹&彼氏は定休日プラスどこか休みとれるし
    お義母さんは土日休みだから金曜日の夜から行けるから土日は旦那代わりに仕事って感じで😭
    個人産院だったので余計にお金(強制管理入院で個室7500/日)
    かかってお祝いでお義母さんから頂いた30万のうち20万がそれに消え
    年末年始出産で退院日大晦日ってだけで5万もってかれ…😭
    もう散々でした😓

    今でもパパ大好きっ子でパパパパいってます笑

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    すいません💦
    返事下に書いてしまいました😭😭

    • 5月19日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    ありがとうございます☺️
    ほんと、体は元気なのに寝てろですもん🙃
    マタニティなこと全然せずに終わったなー笑
    って思ってます🤔
    マタニティフォトだの旅行だのライブだの
    あの投稿見てると羨ましい反面
    見たくもないと思ったり。
    同じ妊婦なのに何が違うんだろう
    あと何日で妊婦終わるんだろう。
    ずっと思ってました。

    パパーパパー言いながら
    パパの追いかけっこしてると可愛いなーって思います🤣
    パパが車洗車し始めるとわかるのか
    カーテンあけてじーと見てると思ってたら
    ガラスバンバンやってたり
    私がトイレ行くとリビングのドア
    よいしょ!って背伸びしてあけて
    トイレまで追いかけてきたり笑
    階段よじ登って落っこちたり🙃
    ダイニングテーブルから落っこちたり色々やんちゃすぎて困りますが笑

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    もう本当すいません💦
    また下に返事してしまいました😭😭😭

    • 5月19日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    ママリのあと何日って毎日数えてました笑
    入院してた部屋が
    洗面台、トイレ、ベッド、壁掛けテレビしかなくて🤣
    起きてる間はテレビ見まくってたし
    昼間面会なしだとぐーすか寝てたし🤣
    24時間点滴だし
    私は二週間入院で二週間シャワーも禁止でした😭
    なので体は拭いてもらい
    頭は5日起きくらいのドライシャンプーのみでベトベト。

    私にもニコニコしながらきますが
    パパ!笑
    毎回ママね🙃っていってますが
    パパのが言いやすいのか笑

    お互い頑張りましょう👋

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    その数える1日1日がながいですよね😭
    テレビも飽きてしまいますよね💦
    私がいってる病院は病院のワイファイあるので入院になれば携帯漬けだなって密かに思ってます。笑
    点滴辛いっていいますよね😭
    2週間もお風呂入れないとか嫌すぎます💦

    パパからしたら嬉しいでしょうね😂
    でもきっとまたママママ時期がやってきますよ💙

    はい😊頑張りましょう✨

    • 5月19日
*decom*

ほんとですよねぇー😣

私も今は寝返りする度に起きて…
寝れなくなって…毎日寝不足で…
食べ物も色々、気にしてしまうし…
私は悪阻が無かったのが救いです🤣

でも、やっぱり赤ちゃんは
大変だけど可愛いですよね❤️

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    寝不足辛いですよね😭
    私もつわりはなかったんですが食べ物気にしすぎて食べる前に調べたりしてしまってます🤣

    はい💕これを乗り越えて会えた赤ちゃんって本当に可愛いです💙💙

    • 5月18日
non

私は妊婦生活が嫌で二人目に踏み込めません😥

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    私も本当に悩みましたが2人は欲しかったのでできれば欲しいけど出来なければそれはそれで1人でいいやって感じで踏み込みましたが予想通り3人は絶対もうないなって位妊婦生活嫌すぎます😱笑

    • 5月18日
あいみーマン

私も3人目妊娠中ですが、妊婦生活の辛さを思い出しました。悪阻ってこんなにもしんどかったかなー。あーこんなに身体中痛かったかなー。こんなに不自由だったかなー。寝れないし、立ってても座ってても、横になっても痛いー。すみません、ここで私の愚痴吐いちゃって💦胎動感じたら幸せな気持ちになれるけど、陣痛の痛さが来るのがとにかく怖い!!お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね👶

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    3人目なんですね!凄いです!✨
    悪阻はなかったものの体痛いし何より不自由だし、大好きなお酒、生肉禁止だし愚痴ばかりでます。笑
    胎動感じる度にあっ元気、生きてるって安心するけどまたすぐくる張りでハァーッてイライラしてしまいます😭
    1人目の時はやっと解放されるって気持ちからか陣痛すら余裕に感じてしまいました🤣

    はい!お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう💕💕

    • 5月18日
なな

わかりますー😭😭💦
まだ11wなのにすでに妊婦生活うんざりです😭💦笑

1人目の時はつわりもほとんどなく子宮頸管短くて安静指示ではありましたが入院は回避出来てそこそこ自由に生活していたので余裕こいてたら2人目は違った…笑
つわりも酷いし上の子見ながらの妊婦生活がこんなにツラいとは😨💦
具合悪くて遊んであげられないし泣かれると頭痛がするし、ホントにはやく産みたいです😂
2人目妊娠前はタイミングが合えば3人目もーなんて思っていましたが2人で終了です😂笑

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    2人目ちゃん悪阻あるんですね😱💦
    悪阻の上にお子さんいてたら絶対大変だと思います😭
    小さい子供がいてる妊婦さんは子供の一時預かり安くなるとか案内送って来てくれるとかそうゆう対策も取って欲しいです💦

    自分にも制限多いし、遊んであげられない自分にもイライラしてしまいますし本当早く産みたいですよね😂😂
    だからといって早く出てこられたらダメだし妊婦の10ヶ月は長い!笑

    妊娠生活想像したらもう2人でいいやって思ってしまいますよね😂笑

    • 5月19日
はじめてのママリ🍀

初期からの切迫だったんですね💦
それは本当に大変だったしストレスもごかったと思います😭
0.9まで粘れたのは凄いと思います!
やはり母親が入院となるとそれなりに人手いりますよね💦
でもみなさん協力的でよかったです🥰

強制的に入院なんだからもっと安くしてほしいですよね😱
20万は痛すぎる😭😭😭

私も上の子女の子でお腹の子も女の子ですが個人的にパパと娘の組み合わせ?凄く好きでパパと娘が仲良い姿みるとキュンとなるんで娘もパパっ子になって欲しいんで羨ましいです😍💕

はじめてのママリ🍀

動きたいのに動けないって本当辛いですよね😭
私はまだ今のところなるべく安静なんで動けますが入院となると絶対動けないですもんね😭
あと何日で妊婦終わるんだろうその気持ち凄いわかります!!

めちゃくちゃパパ好きなんですね💕
微笑ましいです😍
うちはパパよりママより義母大好きなんで😂
それはそれで可愛いですけど✨

うちもやんちゃ娘で色々怪我したり怖いです😱
だからこそもっと全力で遊んであげたいんですけどね💦

お腹にいても大変だし産まれてもまた大変ですが子育て頑張りましょう💕