※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、25度の室温でどんな服がいいですか?ロンパースとカバーオールは暑すぎるでしょうか?半袖の方がいいでしょうか?

生後3ヶ月のママです。
北海道に住んでいるのですが、今室温が25度あります。
このくらいの温度だったら、3ヶ月の子でしたらどのくらいの服を着せればいいんですかね?
寝る時必ず布団蹴っちゃって、風邪引かれるのがこわいので、長袖のロンパースと長袖のカバーオール着せてますが着させすぎですか?半袖の方がいいですか?

コメント

ますお

今25℃あるということなら、
長袖肌着に長袖パジャマは暑いかな?と思います(>_<)
肌着は半袖でいいかもしれません😃
うちは大人が半袖で寝ても暑くないなって時は息子も半袖パジャマです!
風通しが悪いのか寝るときでも27℃、朝も25℃くらいあるので🤣

うちの息子も布団蹴るのでスリーパー着せてます!
よく前は薄着で風邪ひかないか気になってましたが、厚着させるとむしろ日中や夜汗かいて寝汗がひえて風邪引くので、ちょっと薄着すぎるかな?くらいが息子には合っているようです!

• あんみ

あんみ

コメントありがとうございます。
    やはり暑いですよね…
    子供がどのくらいなら暑いのか、寒いのかがよくわからなくて(´・ω・`;)
    とりあえず今は寝ているので、明日からそうしてみます!
    ありがとうございました♬

• 5月18日
  • ますお

ますお

暑いか寒いか、うん!でもいいから答えてくれたらなぁって思いますよね😂
    うちは迷ったら部屋の温度計をみて25℃を基準に、25℃越えたら半袖肌着に半袖パジャマ(日中なら半袖肌着に半袖Tシャツ)にしてます😊

• 5月18日
  • あんみ

あんみ

なるほど!
    参考にしてみます(^^)
    ありがとうございました!

• 5月19日
ぷにこ

はじめまして!私も北海道です。
なんだか急に暖かくなって、何を着せたらいいか迷いますよね💦私は今日は半袖のコンビ肌着に長袖のカバーオールで寝かせました。今授乳で起きてまた寝たのですがたぶんちょうどいいかな…?という感じです。
寒くないように…とついつい厚着させてしまいますよね😅

• あんみ

あんみ

初めまして!
    コメントありがとうございます。
    ほんと、急に暖かくなったので困ってしまいました(´・ω・`;)
    半袖の肌着まだそこまで用意してなかったので、長袖のコンビ肌着と半袖のカバーオール着させました!
    今日も暑くなるみたいなので、起きたら買いにいこうと思いますます♬

• 5月19日
  • あんみ

あんみ

すみません…
    ます多かったです( ꒪Д꒪)

• 5月19日