※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

旦那が予定変更で出産後すぐ仕事に行くことになり、女性は不安と落胆を感じています。里帰りもせず、子供の面倒も自分で見なければならない状況に戸惑いを感じています。

出産で入院中は旦那が上の子を見てる予定で出産時から有給を使って18日くらいトータル休みで家にいる予定でした。
ですが今月の頭に旦那は基本夜勤なのですが、6月からは日勤にしてもらって土日は休み固定にしてもらったって話を聞いて、なんで?って聴いたら陣痛など来た時日勤の方が抜けやすいらしいです。
ふーんくらいにしか思ってませんでした。

ですが今日遅いですがやっとベビー用品買いに行ってふと休みの話になったら
まさかの休み日勤になったから1週間くらいかなと言われて…ん?うち退院してすぐ仕事なん?って聞いたら休めないからねと言われました💦

日勤になる変わりに有給取るのやめたのかよくわからないですがとりあえず計画と違う事が判明。
もうどうしようもないし、ちゃんと話したかったけど今日はもう仕事に行ってしまったし…

なんだかなぁ。里帰りしないし旦那がいるからと思ってたし少し安心で上の子の面倒見てくれると思ってたけど、
全部やらなきゃいけないのね!覚悟しなきゃなー
頑張ろう😭😭
なんとかするしかないし、やれるだろうけどなんかモヤモヤして投稿してしまいました💦

コメント

花子

えー💦大変ですね😵💦💦
頼りにしてたのに、こっちが思ってた計画が違うとなるとこっちのモチベーションも変わし…なんとゆうか…😭😭

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんです!モチベーションが…
    もうどうしようもないし、しょうがないけど、なんだろ。1人で子育てするのが早まっただけなんですけどなんか凄くモヤモヤします😭

• 5月18日
  • 花子

花子

動きたい盛りの子がいると特にですよねー💦💦
    なるべく無理をしないように、ネットスーパーとかモロモロと対策打っといてくださいね😢💦
    でも、なぜそうなったのを1人で決めたのか…もう少し旦那さんと色々話さないとモヤモヤしそうですね😢

• 5月19日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですよ💦
    後旦那がいるってだけで安心感があったのにそれがないのかぁ…と思ってしまいます💦

そうですね!!そのへんも変わってくるのできちんと調べないと!!

そうなんです…
    もうどうしようないけど、けど!!ってなってます

• 5月19日
み。

お姉ちゃんがお手伝いしてくれることを願うしかないですね😭
旦那さん産後のきつさ経験して欲しいですね。。。
夜もまともに寝られないのに💦
旦那さんが、頼れないならコンビニ、冷食、お惣菜に頼りましょう💦
1ヶ月はゆっくり過ごさないとですよね😭😭

• ゆきだるま

ゆきだるま

ほんとですね💦
    そして我慢させることもしょうがないけどあるし、上の子の相手もきちんとしようと思います!!

ほんとですよ…
    なんでそんなことになったのか…😭

頼ろうと思います!!
    できるだけ頼れるものに頼って過ごします!!

• 5月19日