※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけ方法について相談中。おんぶで寝かすのが重くなってきたので、添い寝でトントンする方法について知りたい。時間はかかる?

もう間も無く2歳の娘がいます。

昼寝は家事もやりながらなので、おんぶ紐で寝かすのですが、みなさんは昼寝って、どのようにねかしつけてますか?

私は時間短縮のためにもついおんぶしてしまうのですが、重たくもなってきたので、卒業を考えているのですが、おんぶでないとなると、添い寝でトントンですよね?

やっぱり時間かかりますよね?

コメント

ウチは、夜寝る時は布団でコロコロしながらトントンで寝てくれますが、お昼寝は未だに抱っこでユラユラしながら寝かしつけてます😅

• シナモ

シナモ

おはようございます🌞
    うちも夜は布団でコロコロなんですが、お昼寝はやっぱりおんぶの方がすぐ寝てくれるのでおんぶです。

抱っこユラユラもなかなか大変ですね🤣早くセルフねんねになるといいですよね😆

• 5月19日
まるこ

息子が眠そうって思ったタイミングで、ママ寝るね~って声掛けて、ひたすら寝たふりしてます。
そうすると、息子が私にくっついて横になってくるので、寝たふりしながらトントンで寝かせてます😄
遊びたい時は中々横になってくれないので、忍耐力勝負です😅

• シナモ

シナモ

コメントありがとうございます😊

もう抱っこやおんぶじゃなくていいのは楽ですね😆

折れて相手したらダメですよね😣私も徐々に移行しようと思います!!

• 5月19日

だいたいセルフ寝んねです。
たまに添い寝トントンしますが、5分もかからず爆睡です。

家事をしながら2歳児をおんぶ!
毎日お疲れさまです。
本当尊敬します。私も頑張らなくては。

• シナモ

シナモ

こんばんは

セルフねんね😍夢のようです…😅
    おんぶもすぐ寝てくれるのですが、さすがに重たくなってきました😂

まずは添い寝トントンに移行しようと思います😊
    ラッシーさんも家事育児お疲れ様です☺️お互い頑張りましょう😄

• 5月19日
おん

1歳くらいから12時半になったらベッドに連れて行き少しお話ししてトントンで寝に落ちます😀
15分くらいで寝てくれます!
私も寝たふりします😂

• シナモ

シナモ

1歳から…😆素晴らしいですね!!
    規則正しいのがお子様も寝やすいんですかね?

見習って私も頑張ります!

• 5月19日