※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミ
妊娠・出産

産婦人科までの距離が不安です。引っ越し先に行きたい病院がなく、計画分娩を予定しているため変更が難しい状況です。

出産予定の産婦人科まで1時間強くらい掛かる方いますか?
引っ越し先に評判の良い行きたいと思う産婦人科が無くて、引っ越し前に行っていたところに通ってます。
1番最初にここで産みたいと思った産婦人科なので変えたくない気持ちもあるし、次に妊娠した時もそこが良いなとは思ってしまいます。
予約金も払っていて計画分娩にするつもりですが、やっぱり距離が遠くて少し不安で💦

コメント

ニコ

お気持ちはわかりますが、やはり近い方が安心しますよね。もし、破水とか腹痛の場合、すぐに受診できないと、、手遅れになったら悔やまれると思います。

• カスミ

カスミ

そうなんですよね…
    今回は予約金を払った後の引っ越しだったのでそのまま通いますが、次に妊娠したら近場の産婦人科の方がいいですよね💦

• 5月18日
jasmine

義妹ですが家から1時間ちょっとかかる産院でしたよ。いつ陣痛来てもいいように予定日付近で前もって入院していました。私は高速道路使って10分くらいのところでした。

• カスミ

カスミ

義妹さんは出産まで問題なく通えていましたか?

• 5月18日
  • jasmine

jasmine

問題なく通ってましたよ!

• 5月19日
  • カスミ

カスミ

大丈夫だったんですね☺️

• 5月19日
たれウサ

住んでる市は出産扱う病院が無いので隣の市(高速使ってスムーズで40分、平均1時間ちょい)まで健診、出産しました。
医師にも相談し大丈夫とのことでお世話になりましたが一度産院で聞いてみてはどうでしょうか?
個人的にですが、遠いのに陣痛や破水したら…と考えて怖かったですがハイリスク妊婦だったのでそこの病院しか難しく…でした。

• カスミ

カスミ

前回の検診時に看護師の人に引っ越し先を言った時は鼻で笑われました。
    なので次回別の人に相談しようとは思いました😓
    特に断られたりはしませんでしたが。
    家の近くには個人病院しかなくて、結局何かあった時はそこで対処出来ないので救急搬送になってしまいます。
    それなら始めから今の大きい病院に通いたいなって思ってしまって💦

• 5月18日
  • たれウサ

たれウサ

私の場合ですが陣痛が始まったら早めに来るようにとの指示がありました。
    初産なら時間かかるし大丈夫だよと言われてましたが、それでも心配でしたね😥
    結果予定日過ぎて入院日当日に出産になり安心しましたが😂ww

別の方に相談して聞いてみるのがいいですね😄
    大概大丈夫だと思います✨

• 5月18日
  • カスミ

カスミ

計画分娩にしようと思ってますが、その予定日より早く陣痛きたらどうしよう間に合うかなという不安があります。
    入院当日に出てきてくれるなんて、赤ちゃんもタイミングを見てくれたんですかね☺️
    その人はたまたま態度悪い人だったと思ってるので別の人がいいですね😅
    その看護師さんも断ることはしなかったので、大丈夫だと思いたいです😂

• 5月18日
アヤママ

1人目の時は病院まで車で10分ほどの距離でしたが、2人目の時は引っ越したため遠くなり、予定日が2月で北海道のため雪も多く、冬場は1時間かかって病院まで通っていましたが、同じ病院で出産したく病院を変えませんでした。
出産が近づくと不安もあり、毎日前駆陣痛があり、いつもドキドキしていましたが無事に出産しましたよ。

ただ、破水したり出血して旦那もいない時間だったらどうしよう?って悩みましたね。タクシー会社には登録してありましたが、上の子連れて荷物持ってタクシーかぁ。大丈夫だろうか?って毎日ドキドキしてました。

• カスミ

カスミ

1人目で良かったと思えたところなら尚更変えたくないですよね。
    雪の中通うのは怖いですよね。でも無事に出産できてよかったです☺️
    私は計画しようと思ってますが、予定日より早く産まれそうになったらどうしようという不安はあります。

• 5月18日
みずたま

長男、2人目ともに同じ産院ですが、自宅から35分、里帰りして実家からだと50分~1時間あるところにかかっています。
長男のときには陣痛なく、高位破水してそのまま入院になったので、陣痛も入院してからでした。
今回どうなるかはわからないんですが、経産婦であること、里帰り先からの距離なども考慮して陣痛始まって入院するかどうか判断するとは言われました。

• カスミ

カスミ

病院側からは断られたりしないんですね😌
    どういう順番で産まれてくるか、その時にならないとわからないから不安ですよね。

• 5月18日
ちぃ

田舎すぎて、どこを選んでも1時間かかります💦
しかも、足がないので、旦那が仕事に出ている間は帰って来てもらって病院まで、合計3時間かかります💦
初めてなのもあり、ドキドキしてますが、同じ市に住んでる人みんな同じなのでなんとかなる!と思い込むしかないです💦

• カスミ

カスミ

そうなのですね💦
    足がないのはなおさら大変ですね😣
    みんなが同じ状況なら情報交換も出来て少し不安要素がなくなるかもしれないですね😌

• 5月18日
𝓡.

多少考えましたが 、
破水しても問題なく大丈夫でした ◟̆◞̆

産後の検診も通いました 𓂃⚮̈ ʾʾ

• カスミ

カスミ

そうなのですね☺️
    それを聞くと安心します!

• 5月18日
  • 𝓡.

𝓡.