※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
子育て・グッズ

昔ながらの子がつく名前が好きで旦那に反対されました。近年の子どもの名前に興味がありますか?

私は◯◯子といった昔ながらの子がつく名前が好きで、
麻衣子とか美菜子とか可愛いなと思ってつけたかったのですが、旦那に今どきあんまりいないしと反対されてしまいました。。
最近の子だと確かに少ないかもしれませんが。。
自分のこどもに付けたよー!とか、身近な子供さんに子のつく名前はいますか??

コメント

ままりん

最近また 子 が付く名前多くなってきてるみたいですよ😊
莉子ちゃんとか、桜子ちゃんとか、聞いたことあります😊

  • あずまま

    あずまま

    そうなのですね!初耳です😲!
    旦那に教えてあげればよかった😭笑
    りこちゃんや桜子ちゃんも可愛いですよね❤️

    • 5月18日
ぴっぴ

古風な名前がいいと、ももこ とつけた友人がいました🥰

  • あずまま

    あずまま

    ももこちゃん可愛いですね💕
    好感度も高いです💓

    • 5月18日
あ

子が付く名前って最近逆に増えてきたとなんかの記事でみたような😃
知人の子供が子の付く名前ですよ😃和風でかわいいです

  • あずまま

    あずまま

    増えているのは知らなかったです!
    子のつく名前可愛いですよね😍❤️

    • 5月18日
ころころ

私の周りでは、りこちゃんと亜子ちゃん、にこちゃんなど、子がつく名前でも最近の名前っぽい子が多いです。

  • あずまま

    あずまま

    りこちゃんとか2文字で子のつく名前はよく聞きますね!今風な感じがします💓

    • 5月18日
ブルゾンちえみ

周りに子のつくお子さんいらっしゃいますよ☺
私も子をつけたかったのですが、画数がよろしくなくて諦めました😭

  • あずまま

    あずまま

    最近また多くなってきてるみたいですね!私も付けたかったのですが残念です😭

    • 5月18日
りなみな

藍子(あいこ)小学二年生
結子(ゆいこ)五歳
桜子(さくらこ)中学一年
桃子(ももこ)小学二年生が居ます😊

  • あずまま

    あずまま

    みんな可愛いですねー😍❤️
    旦那にもっと推してつければよかったです😭笑

    • 5月18日
YY

私のまわりにはいないな~🤔と
息子の学年の子供たちの名前見ると
1人もいませんでした‼
娘の保育園のクラス表(2~5歳児)でも
1人もいません😳
〇〇子ちゃんってよくある名前だと思ってたけど
あらためて見ると
こんなにもいないものかと
びっくりしてコメントしちゃいました💦

  • あずまま

    あずまま

    私は20代なのですが、同年代の友達にも子のつく名前あまりいないです!今どきの子の中だともっと希少なんでしょうね〜😭

    • 5月18日
てんとうむし

桃子ちゃん
莉子ちゃん
琴子ちゃん
優子ちゃん
息子と同じ歳の子で出会いました💕
古風で私は好きです✨✨

  • あずまま

    あずまま

    かわいすぎます❤️
    りこちゃんやももこちゃん人気みたいですね!!

    • 5月18日
aaa

私の子供じゃないですが、莉子ちゃん楠子なこちゃん海子うみこちゃんが居ます\(◡̈)/
私は可愛いと思いますがあまりいないですよね🙄
旦那さんが反対なら、この漢字を湖などイマドキっぽくするのも有りかなって思いましたm(*_ _)m

  • あずまま

    あずまま

    海子ちゃんて珍しいですね😳💓
    私の先輩に『美湖(みこ)さん』って人がいて綺麗な名前だな〜と思いました!
    子とは違う漢字にすると雰囲気も変わりますね!

    • 5月18日
きょうさ

話それてしまいますが、知り合いで、よしこちゃんという人がいますが、漢字で書くと佳古と描いてました。

たまに都ちゃんとかいました‼️

  • あずまま

    あずまま

    子ではない漢字も新鮮で雰囲気も違ってきますね❤️都ちゃんはみやこちゃんでしょうか?可愛い😍

    • 5月18日
  • きょうさ

    きょうさ

    みやこちゃんです🎵

    • 5月18日
夏色☆

子のつく名前、可愛いと思いますー💕

幸子とか紀子とかだとちょっと昭和?みたいに思ってしまうかもですが😂莉子、菜々子、芽衣子、とかだとそんなに今でも違和感ないかなと思います!

にぃこ

子の付く名前の子、周りにいますよー!
莉子ちゃん、沙穂子ちゃん!!
子は「一」「了」の組み合わせ、自立した一人の人間として人生を全うする、と聞いたことがあります。誰かの都合の良い解釈なのかもしれませんが、素敵だなぁと思いましたよ!

ねむりねこ

あんまりいないというか今時っぽいお名前や奇抜なお名前が目立っているだけかと思います(^-^;

菜々子ちゃん、聡子ちゃん、百合子ちゃん、が知人のお子さんにいます(^-^*)