※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
その他の疑問

インプラントを数年前にしたのですが、骨とインプラントのネジ?の部分に…

インプラントを数年前にしたのですが、骨とインプラントのネジ?の部分に隙間ができていると別の歯医者で言われました(;_;)
この場合どのような治療になり、費用はいくらぐらいかかるか分かる方みえますか?

コメント

ママリ

レントゲンみての話しですよね?
インプラントはぐらついてますか?
インプラントでも歯周病にはなるのでそういう意味なのかなとも思ったのですが…
なんとも答えようがないですね。
1番いいのはインプラントをやった歯医者に行ってみることですが…
高い治療なので保証とかある歯医者がほとんどですが保証の話しとかはされてないですか?

• みんと

みんと

レントゲンを見て言われました!
    ぐらついてはいません(><)
    歯周病ですか(;_;)
    保証の話はおそらくしていません(;_;)
    とりあえずその歯医者に行ってみます!ありがとうございます!

• 5月18日
ぽせ

インプラントの周りの骨が溶けてきているんですね。歯周病っていうことです。
インプラントはアフターケア次第で寿命がかなり変わりますので…
施術した病院での保証はどのようになっていますか?定期点検のようなものがないとなると、もしかしたら保証はないかもしれないですが…
治療としてはあまりに隙間が大きくグラついてるようだとやり直しになるかもしれません。その場合、インプラント埋める骨がないので骨補填を行い骨が新たに出来てから再インプラントですかね…お金も時間もインプラントするより掛かります。

• みんと

みんと

そうなんですね(;_;)
    アフターケアは全くといっていいほどしてませんでした(><)
    定期点検などもありませんでした。
    とりあえずまたその歯医者に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月18日
  • ぽせ

ぽせ

アフターケアしてなかったとなると保証があっても効かないかなぁ…
    私の働いていた歯科医院は保証ありましたが、免責事項として最低半年一回検診に通うこととアフターケアは指示に従って適切に行ってもらうことがありました。
    普通は施術前に全て説明することですが、そのあたりの説明などがなかったなら正直ちゃんとした歯科医院と言えるか微妙ですし…保証自体ない可能性もありますね💦
    問い合わせるのが一番ですが!☺️

• 5月18日