※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよぴぃ
子育て・グッズ

発疹が引いて食欲が戻ったら保育園へ。初日は短時間で様子見が良いでしょう。個人差はありますが、様子を見ながら判断してください。

退院後の保育園はいつから行かせますか?
2歳7ヶ月の息子が高熱が続いたため木曜から入院しました。入院後は特に異常もなく、すぐ熱も下がりご飯も食べれるようになったので、今日退院してきました。
やはりまだまだ本調子ではなく、機嫌が悪くなり癇癪を起こす時があったり、まだ発疹が全身に出たりしてます。(なかなか熱が下がらなかったため抗生物質を点滴から入れたのですが、薬が強すぎて体が拒否反応を起こした発疹だそうです)
先生には発疹が引けば保育園にいっていいとのことですが、みなさんなら何日ぐらい保育園お休みさせますか?
もちろん個人差はあると思いますが、発疹の引き具合+いつも通りの食欲になったら登園でもいいでしょうか?
また初日は午前のみ等短時間の方がいいのでしょうか?
これ以上仕事を休むとなるとちょっと厳しくて悩んでいます💦
みなさんならどうされますか?

コメント

ジャンジャン🐻

川崎病で入院したときは、木曜日に退院、土曜日に外来で診察、月曜日には通常通り登園しました😃