※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

夫との仲は悪くないのに義母が無理で離婚した方いらっしゃいますか?義両…

夫との仲は悪くないのに義母が無理で離婚した方いらっしゃいますか?

義両親と同居していましたが、義母と色々あり現在娘と私だけ別居しています。
夫は私の味方をしてくれますが、事情があり夫が家を出ることは難しいです。
娘のことを1番に考えなくてはならないと思いますが、やはりどうしても義母を許すことが出来ません。

夫が私の味方をしてくれなくて義母の肩を持つなら即終わろうと思いますが、私の味方なのに一緒に家を出れないがために離婚か、、、と思ってしまいます😭
でも同居の家に戻るつもりはありません。

最初に書いた通り、夫との仲は良好なのに義母のせいで離婚した方いらっしゃったら教えてください。

コメント

ぶーごん

家を出れない理由は
どうしてでしょう、、、。
そこさえ解決すればって感じですね😭😭😭

• y♡

y♡

コメントありがとうございます!
    家は義実家を壊し新築を建ててしまい、ローンは全額夫なので家を出てもローン+アパート代が払えません😭
    義両親もお金が無いので払えません。
    逆に義親に出ていってと言いたいですが、土地は義父名義ですしまず義母は悪いと思ってないので素直に出ていくことは無いと思います。

本当にそこさえ解決すれば3人暮らせるのですが😭😭

• 5月18日
ぽっちゃり親子(◜௰◝)

まさにそんな感じで離婚しました🤚
義母だけが原因ではないですけどね

• y♡

y♡

そうなんですね😭!
    いくら夫との仲が良好でも、これから先も長く義母と一緒暮らさなければならない人生を考えると吐き気がします。

• 5月18日
ゆき

離婚しなくても週末婚とかは無理ですか?
離れて過ごす分不安になることもあるかもしれないですが、夫婦仲が良好なのに離婚してしまうのは悲しいかなって思います💦

旦那様は単身赴任と思えれば可能かなって思ってしまうんですが、単純な考えですかね?😅

許せないのは義母様だけで、旦那様は何の非もないんですよね?
旦那様と離婚しなければ、と考えるのは何故ですかね?

• y♡

y♡

週末婚は考えたことがなかったです😳
    すごく言い方は悪いですが、いつになるかわからないけど義母が亡くなるまでって感じですよね。
    夫に非は全くありません!
    私は同居の家に戻るつもりはなく、でも夫はその家を出れないので、そしたら悲しいけど離婚しかないかなと思っていました。

• 5月18日
  • ゆき

ゆき

きれいごとかもしれないですが、夫婦の絆があれば結婚関係は続けられるんじゃないかなって思います🍀

もしかしたらですが、離れてる分一緒にいられる時間が充実したものになるかもですよね💡
    普段できない分、お互いを思いやれるというか。

変な話、一緒にいると嫌な部分も増えていったり不満も出てくるってこともありますよね?
    でも、多少の距離感があるとそれは無くなるのかな〜なんて思ってしまったりします😅
    実際週末婚で上手くいってるご夫婦ってけっこういるんじゃないですかね?

義母様が亡くなるまでって長く感じますが、ご自身も不本意な離婚をしなくて済むし、お子様を悲しませたり不自由な思いをさせるよりはずっといいんじゃないかなって思います🌸

• 5月18日
  • y♡

y♡

本当に週末婚は自分たちでは考えつかなかったので、ご意見いただけてありがたいです✨

今は娘と実家で、いつまで実家にいさせてもらえるか分かりませんが、週末婚の形も現実的に考えてみたいと思います!
    親身になってお話聞いていただけて嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

• 5月19日
sayumama

どうして家を出れないのかにもよりますが、旦那は長男ですが一緒に出てもらってアパート暮らししてます!
来月から家も建てて、もう戻らないです!
旦那の実家は土地も名義が複雑で自分の名義の土地でもないため自分の孫とかそのあとの子に財産として残せもしないような家に戻る意味もないと思い家を建てることにしましたよ!

• y♡

y♡

うちはもう既に義実家を壊して新築を建ててしまっていて、そこにみんなで住んでいました、、、😭
    他にも理由はありますが、その住宅ローン+出ていった場合のアパート代は払えなく出て行けません😭

• 5月18日
  • sayumama

sayumama

建ててしまったのですねー💦
    今はyさんの実家に子供と居るんですか?

• 5月19日
  • y♡

y♡

そうなんです😭
    それがなければよかったのですが本当に後悔しています😭
    はい、今は娘と実家にお世話になっています💦

• 5月19日
  • sayumama

sayumama

二世帯で建てたんですか?
    せめてキッチンが別にあれば一階と二階で顔合わすこともなく生活出来れば…
    外階段で二階に真っ直ぐ行けるようにしてもらうとか…
    けど新築だと難しいですよね…

• 5月19日
  • y♡

y♡

キッチン別、玄関は一緒の二世帯です!!
    ですが立派な家ではないので、ただ普通の家の二階にキッチンがあるというだけの造りです😭
    今の気持ち的には同じ屋根の下にいること自体苦痛ですが、外階段は考えたことがなかったので参考にさせてください😊

• 5月20日
  • sayumama

sayumama

旦那さんとお子さんと早く幸せにくられるように願ってます!
    私も同じ屋根の下で過ごすの嫌で出た人間なので(・・;)

• 5月21日

コメント失礼します!わたしと全く同じ状況でびっくりしました!
義母が嫌で別居したいですがリフォームしてしまい、ローン+他にアパート代は厳しいので私と子供で実家に帰ろうか悩んでいるところです😭
旦那は好きだけど離婚が頭をよぎります😭笑

• y♡

y♡

ほんとに同じですね😭!!!
    私は今娘と家を出て実家にお世話になってます😭
    お金のこと厄介ですよね!💦それさえなかったら夫も良いといってるので出ていって3人で楽しく暮らせるのにと思います😖💦
    義母のせいで夫との仲は良いのに離婚だなんて考えるとさらに腹が立ちます😠

• 5月19日
りえつん

こんにちは。私もy♡さんと家が同じような状況で、家を出たい出たいと思いながらも勇気がなく、出られないでいます。
もし家を出られたとしても、離婚は避けたいと思っています。既にご提案のあるような週末婚みたいな感じでいられればいいかなと。うちは特別なかが良いわけでもないんですけど色々考えるとそれがいいんじゃないかなと思ってます。
y♡さんの勇気を尊敬します。

• y♡

y♡

りえつんさんも同じ状況なのですね😭
    私も何度か夫に家を出たいと言っていましたが、今回義母と話し合ったときにどうしても許せないことを言われたので出ることを決心しました。
    週末婚のような形はここでコメントをいただくまで思いつかなかったのですが、考えてみようと思いました。
    お互い悩むことばかりだと思いますが頑張りましょう😢
    コメントいただけて嬉しかったです!

• 5月20日
マツコDX

離婚はしなくてもいいんじゃないですかね??
新築代金+アパート代かキツイのはわかりますが、今はどうやって過ごしてるんですか?
お金がかかりますが、義母が無理ならお金を我慢して精神面を安定させて育児をしないといけないし、旦那さんに原因がある訳じゃなさそうだから離婚なんてしたら寂しいですよ。凄く悪い言い方しますけど「旦那さんの両親が亡くなるまで」我慢して過ごとか。
実家に理由を言って住ませてもらうとか?アパート代金だけ、自分が働いて稼ぐとか!
離婚まではしなくていいと思いますけど。

なるちゃん

義理母も理由で離婚しました。
やはり同居してて、お金とか色んなとこにルーズで、、、本当嫌でした!!
初めは家を建てるまでの辛抱ってゆってたのに旦那はそりゃいごこちのいい実家を出たくなくっていき、、、
旦那もなんかしみじみしないとゆうか、、、覚悟が足りないし義理両親に甘えてるし、、、
文句言えば義理母の肩もってたので嫌になって離婚しました。
お金とから親との関係って一生じゃないですか??死ぬまで我慢?っていいますけど今寿命って長くなってるし、介護の恐れもありますよ?
絆とか愛とかでは入れないと思います。我慢していた日々ほんっとと苦痛でした。あたしは今とても幸せです笑