※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥂🐰🌙
子育て・グッズ

娘が夕方に寝てしまい、夜中に起こすか朝まで寝かせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリ違いだったらごめんなさい(((^^;)

1歳になったばかりの娘ちゃんなんですが、晩御飯も食べずに17時30分から寝てしまいましたΣ(゚д゚;)

原因は、予防接種がありお昼寝がほぼ出来なかった事だと思います…(゚ロ゚)

19時30分に無理矢理起こしましたが、眠気が勝っているようで起きません(´;д;`)

この場合、起きたらミルクをあげた方がいいですか?
それとも朝まで何もなしにして朝ごはんを普段より多めにあげるべきですか?

初めてのことでどうしたらいいのかわかりません(((;°▽°))
どなたかアドバイスをお願いします┏○ペコ

コメント

ゆう

起きたときにミルクをあげればいいと思いますよ

ともなを

朝まで起こさなくて良いと思いますよ。
うちも外出などでお昼寝出来なかった時などは17時~18時に寝たらそのままです。

たまに変な時間(22時前後)に覚醒したりしますが、その時は麦茶や果物を見せて食べるようなら食べさせてます。

朝ごはんもたくさん食べれるようならお代わりさせてあげてはどうでしょう。
いつも通りでたぶん大丈夫だと思いますよ♪

🥂🐰🌙

アドバイスありがとうございます!
悩んだ結果、起きたら麦茶をあげてみて
朝ごはんを普段より多めにしてみようと思います♪(((o(*゚▽゚*)o)))