※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

公園で5歳くらいの男の子が勝手に遊具を使い、嫌がる子に無理やり接触。その父親の態度に困惑し、どう対応すべきか相談しています。

公園とか行くと、たまにずっと付いてくる子いませんか?(꒪꒳꒪;)

今朝、5歳くらい?の男の子がずーっと付いてきました。
私がビニール袋に砂遊びセットとボールを入れて持ってたんですけど、勝手に手を突っ込んできて持っていき、飽きたらさっき持っていたのはどこかに放ったらかしで、また違うのを持っていきって感じでした。
息子が持ってたスコップとかも無理矢理奪ったりして、その子の父親も居たんですけど、勝手に取ったらダメでしょ〜と言うだけ。
そのの父親が唯一返してきたのは、その辺に落ちてたボロボロの縄跳びの持ち手。なんでそれうちのやつやと思ったん?そんなゴミいらねーよ。
しかも新品だったのに、なんで息子じゃなく知りもしない他人の子が全部先に使ってんだ💢
もううちの遊び道具あげるから、どっかいってって感じでした(笑)

嫌がるうちの子と無理矢理手をつなごうとしたり、思い通りにならないうちの子に怒って押したり、、、
一歳なんてまだちょっとのことでコケるのに、何度も何度もその子にこかされて。
いい加減その子に面倒臭くなってきて、その父親にもイラついてきて、またビニール袋引っ張ってきたところで、ごめんね帰るわ!と言って息子を抱えて去ろうとしたら、父親がなんか邪魔しちゃってすみません。と。
はい、すごーく邪魔でした。てか謝るの遅っ!
私って心狭いですか?
皆さんそんなとき、どう対応されてますか?

コメント

白姫

たぶんうちもそんな感じに対応します!😓
親と一緒に来たのなら面倒ぐらいみろよ!って感じです。

• ゆこ

ゆこ

私と息子に、その子が付いてきて、その子に父親が付いてきてました(笑)
    ただ見てるだけでした🤣

• 5月18日
シュシュ

いますいます!
親がいるのに何も言ってこないとイライラしますよね。
うちのこが、滑り台とかやろうと登ったりしてると
その子か邪魔とか遅いとか言ってくるくせに、
うちのこの行くところ行くところ付いてきて…
わざわざ来ると逃げるように移動してるのに、付いてくるなっ!って感じです。
親は携帯いじってベンチ座ってたり…

• シュシュ

シュシュ

すみません。質問答えてなかったですね(^_^;)
    そんなとき、私はひたすら無視して逃げ回りますが、砂場やボールなど遊ぼうとされた時は、
    ごめんねーこれ娘のだから。
    と心狭いですが、他の子には貸しません。
    一緒に軽く遊ぶ程度ならよいのですが、ずかずかと袋から勝手にだしたりどっか持ってかれるのは嫌なので。

• 5月18日
  • ゆこ

ゆこ

その父親は一応子ども見てたんですけど、本当に金魚のフンみたいに付いてきてるだけでした(笑)
    周りから見たら家族と思われてかもと思うと、それも嫌です🤣
    私も貸さなきゃ良かったと思います😓全然心狭くないですよ!だって他人の子ですもん。可愛げなかったら、それなりに接しちゃいます(笑)

• 5月18日
m

この前ありました。
友達と公園行ってたんですが、同じように勝手に色々持ってったり、鞄の中漁られたり。。。
私も友達もあまりにしつこいから、友達が
私達君の‪ママじゃないから、自分のママのとこ行ってね!勝手に触らないでね!って言ってました笑

• ゆこ

ゆこ

子どもとはいえ嫌ですね😓
    私もちょっと相手にしちゃったから、余計付きまとわれたんだと思います😩
    これからは、そういう子にははっきり言おうと思います(笑)

• 5月18日
ママり

砂場で一緒に使うくらいならいいけど、どこかへ持って行こうとしたらここで遊んでねと声かけます。
どこかへ置いてきて、次のもの…のときはさっきのやつは?持ってきてーって言いますかね。
親がいるなら尚更こういう感じで言います。
五歳で一才の子転ばせたり…あり得ないですね。

• ゆこ

ゆこ

ちょっとくらいいいかが、ずっと続いて、やられっぱなしな感じになってしまいました😓
    今度から私もそうやって上手く伝えてみます!

• 5月18日
  • ママり

ママり

我が子より大きい子の扱いって難しいですよね。どこまで成長してるのかもわからないし💦

• 5月18日
non_no

そうゆう子いますよね💦
わたしも限界だ!ってなったら
話して逃げますもん!