※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブまはる
家族・旦那

今マンション購入で、壁紙を考えているのですが…消臭、汚れにくい、耐久…

今マンション購入で、壁紙を考えているのですが…消臭、汚れにくい、耐久などをもちろんベースに考えているのですが…子供部屋は、どうしてますか?今一歳の息子がいるのですが。1面だけ薄いグリーンか、ブルーにしようかと⁉先の事考えると真っ白の方がいいのかな💦❓!リビングも1面考えているのですが、壁紙を白以外にされた方いましたら、どの様にしたのか!後悔は、無かったか教えて頂きたいですm(__)m

コメント

かんこ

まだ、子供が出来る前に子供部屋を作ったので
性別も謎だしなぁっと無難に白い壁紙にオレンジのカーテンにしました。(カーテンも注文に入っていたので選ばなきゃダメだったので)
おいおい子供の個性が出来た頃に、カーテンや壁紙を変えてあげても良いかな?と思っています。

あと、リビングは少し生成りがかった白い壁紙ですが
テレビを置く側の壁の一部をグレーの壁紙にしました。
アクセントになって気に入っています(*^^*)

後悔しちゃうと、それが気になっちゃうので家に関しては全て満足している気持ちでいると楽です(笑)

ラブまはる

ありがとうございますm(__)m子供部屋は、カーテンにアクセント置くのもいいですね🎵

うちも、リビングはグレーを考えていました❗(笑)友達が、柄にしてて…後悔してたし、やっぱりシンプルがいいですね😅💦センスがないので、…しかもサンプル品見ても中々部屋のイメージ出来なくてかなり迷ってます(。>д<)

(^∇^)カカカ(^∇^)

内装関係で働いてました。

消臭とか色々ありますが、気持ち程度だと思いますよ(^_^;)

表面が凸凹してるとその部分に汚れがつきやすくなりますね。
それに、子供はポコポコしてるところをカリカリしたがると思います(^_^;)

汚れとか日焼けを考えて、真っ白ではなく、アイボリー系を選ぶお客様が多いです。

ここ数年はポイントで一面だけ違う壁紙にするのが流行り?なんですかね。
ポイント入れるなら、パッと見てわかるほうがいいと思いますよ。
薄い色だと良く見ると違う?何となく違う?になってしまいます。壁一面に貼るとカタログの小さな切れ端の色より薄く感じると思います。

なにより、汚れたらすぐ拭くのが一番です(^_^;)

• ラブまはる

ラブまはる

すいません😣💦⤵間違えて、下にコメントしてしまいました💦

• 3月9日
  • (^∇^)カカカ(^∇^)

比べると違いますが、そんなに変わらないと思いますよ(^_^;)

• 3月9日
  • ラブまはる

ラブまはる

実際住んでみると…壁紙きにならないですもんね(笑)

ちょっと、高くても
    やっぱり消臭やら、汚れが落ちるやら…大して変わらないんですね❓!やられてるお客様は、結構いましたか?すいません、質問ばかりで💦

• 3月9日

途中ですみませんm(__)m

もったいないと言われると....なんとも言えませんが(^_^;)

長い年月で汚れや日焼けは、どうしても避けられませんので(^_^;)

遊び心でポイントもいいと思いますよ(~_~)

• 3月9日

そうですね(^_^;)
    気になりませんよね(^_^;)

結構、いますよ(~_~)

• 3月9日

ちなみに、うちは子供が落書きできるようになったら、黒板シートを貼ってみようかと思ってます(~_~)

• 3月9日
s.a

子供部屋は娘なので、1面だけピンクやオレンジのボーダー柄にしました。
とても可愛くて満足しています。
薄いブルーでもよかったなぁと思ってます!北欧チックになる気がして♡
リビングは、TVのところにリクシルのエコカラットをつけてアクセントにしました。
リビングは家具が入ることも考え、壁はあまり主張しない方がよいかな?と私は思いました!

• ラブまはる

ラブまはる

すいません😣💦⤵間違えて下にコメントしちゃいました💦

• 3月9日
ラブまはる

ありがとうございますm(__)mえー!そうなんですね…子供がいるので、汚しても取れやすかったり…気休めなら、1ポイント使うのもったいないですよね❓!真っ白を予定してたのですが…年々汚れが目立ちますよね💦アイボリーと真っ白では、やっぱり部屋の感じが違いますか❓!

ラブまはる

ありがとうございますm(__)m可愛いお部屋ですね🎵やっぱり!子供部屋は、してあげよう(*´ω`*)
皆さん、テレビ側にアクセントクロスするんですね☺

うちは、テレビ側は壁全体に収納をするので…ソファー側に付ける予定です(^^)v

ラブまはる

ありがとうございますm(__)mうちも、考えています!黒板シートは、ふと思ったけど…手が汚れて、粉が落ちたりしませんか?私のイメージですが…💦

nanaco

一面だけ防炎の施工ボードにしましたー(*´∀`*)ノ

お絵かきし放題です( ´艸`)
他はほぼ白のうすーい黄色です。
汚れが目立たないように(笑)

• ラブまはる

ラブまはる

ありがとうございますm(__)mホワイトボードみたいな感じですか❓!
    お子様の部屋にしましたか?

• 3月10日
  • nanaco

nanaco

対面キッチンのリビング側のカウンター下です( ´艸`)

• 3月10日