※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

息子が遠足から帰宅後に熱を出し、旦那が熱があるのにお風呂に入れてしまいました。疲れからの熱や入浴の適切さについて心配しています。

今日日中、保育園の遠足で動物園に行って、寄り道して夕方帰ってきてから息子が熱を出しました。38度後半です。

日中とても元気にはしゃいでました。
でも夕方帰ってきて少し寝て起きたら熱くて…
疲れて熱出ちゃったんでしょうか?
こういうことって普通でしょうか?

そして旦那が、熱があるのにお風呂に入れてしまいました。
熱が高めなので、私はやめろと言ったのですが、
動物園行って汗かいてるのに入れないとかあり得ない と言って聞く耳持たず勝手に入れました。
どう思いますか??
愚痴ですみません。。

コメント

ロフティ☆

疲れからくる熱と思います。よくあることと思いますよ。うちも、運動会のあとは熱を出すことが多く、保育園全体でもお休みの子が増えるくらいです。よくあることです。

熱があるときのお風呂は避けたいですが、汗をかいているというのもうなずけるので、わたしもささっとお風呂にいれちゃいますね。疲れないように短めであれば、大丈夫と思いますよ。
明日はゆっくり過ごされてくださいね😄

• アキ

アキ

早速コメントくださりありがとうございます😭
    よくあることなんですね!安心しました…
    お風呂も短めであれば入れてらっしゃるというご意見もとても参考になりました😭
    明日には熱が下がってることを祈ります…ありがとうございます😭

• 5月18日