※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが太っていると周りから言われて心配。完ミで800ml飲むけど、ムチムチが可愛いと思っている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

明日で生後3ヶ月になります!
出生体重2850gで、つい数日前に
体重を測ったら6300gほどありました!
見た目も凄くぽっちゃりで個人的には
体重の増えも著しくて安心してたのですが

最近会う人会う人に、
でか! ( ⍥ )と驚かれます。
嫌味な感じではないのですが、
むちむちすぎる!
みたいな感じで言われることが多く
確かに友人の子と比べるとダントツで
むっちりなので、 え、ちょっと太りすぎ?
と気になってしまいました…(;ω;)

ちなみに2ヶ月ごろから完ミです。
母乳の子はムチムチでも肥満にはならないと
聞きますが、ミルクは違いますよね。

でも、飲んでる量はそんなに多くなくて
1日に800ml前後です。

わたし的にはムチムチ赤ちゃん可愛くて
たまらないし、きっとこれから運動量増えて
それなりにシュッとしてくると思ってたので
大して気にしてませんが、まわりから色々
言われるので、少し心配になってしまいました(^_^;)

完ミで、3ヶ月の時の体重が近い方、
その後の経験談など教えてください♩


わたし的に、ちぎりパンな腕がたまりません💓笑

コメント

みさ

ムチムチは赤ちゃんらしくて可愛いと思います😍
息子もかなりムチムチですがかなり動くようになりその頃の写真と比べると本当細くなったなーって思います!
周りがいうことなんて気にしなくていいですよ😊

  • ちろろ

    ちろろ

    やっぱり、気にしなくていいですよね!!良かったですー^_^
    やっぱり、運動量増えたらシュッとしますよね☺️安心しました!ありがとうございます♩

    • 5月18日
ちろちゃん

ムチムチめちゃめちゃかわいいです(●´ω`●)
体重いい感じじゃないですか♪
このままこのまま♥

  • ちろろ

    ちろろ

    そうなんですー💓食べちゃいたくなります!!笑
    このままでいいんですね☺️安心しました∩^ω^∩★

    • 5月18日
ららこ

私ではないですが、友人の子供は3000gくらいで生まれて生後2ヶ月母乳で6500gでした😂💕💕大きい!ってなりますが、めちゃくちゃ可愛いかったですよ😍成長曲線にも入ってますし、もしはみ出しても全然良いと思います☺️個性です!元気に成長してる証拠です😁むっちり体型も大きくなったらスリムになっちゃいますし今だけだと思ったらさらに愛おしいですよね☺️

  • ちろろ

    ちろろ

    2ヶ月で倍!すごいですね!立派ー!!わたしも、可愛い可愛いと、自信持って育てようと思います💓笑

    確かに、今だけですよね😭それも、寂しいです😭むっちり言われても、もう気にしません💓

    • 5月18日
あ

ムチムチ可愛いです🤤❤️
動くようになったらそんなに増えなくなるから心配しなくても大丈夫です🙆‍♀️

  • ちろろ

    ちろろ

    そのお言葉聞いて安心しました💓旦那がめっちゃ太りやすい体質なので、赤ちゃんにして既に太りやすいのかと心配しちゃいました笑

    • 5月18日
k.mama

うちの子は出生体重が3900gで大きかったこともあり3ヶ月のときには7200gありました😂笑
今では9キロあります😂笑
首も太いので小さめのスタイは入らず服もすぐサイズアウトしてしまい買い替えに追われてます🤣
ですが、ムチムチですごく可愛いです( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)💗
わたしも周りの人からムチムチ!って言われますが全然気にしてません☺️
ちぎりパンな腕めちゃくちゃ可愛いですよね🤓❤️

  • ちろろ

    ちろろ

    お母さん、3900のお子さん出産されるの、すごいですね!!☺️わたしの友人で、めちゃくちゃ細くてべっぴんちゃんな子が出生体重3900だったのを、今思い出しました!!そんな面影ないくらい細いので、その子が証明してくれてますね笑笑

    たしかに、服のサイズアウトはやいです!姪が小柄だったので、姪のお下がりは半年くらい先のやつを着てます😂

    • 5月19日
油淋鶏の極み

めちゃくちゃ可愛い〜😍😍
もうちぎりパンみたいでハムハムしたいです😂
めちゃくちゃ順調じゃないですか🥺
うちの子もむちむちぷにぷにで、凄いね(笑)ってよく言われてました😂
今もぷにぷにです🥺🥺

  • ちろろ

    ちろろ

    可愛いって言ってくださる方がいると安心します∩^ω^∩💓
    ほんと、ハムハムしちゃいます笑
    私からしたら、ただ可愛いでしかないです☺️笑

    • 5月19日
たふ

3ヶ月半で完ミです😊
今ちょうど7キロぐらいあります✨
3ヶ月ぐらいから体重増加も落ち着くみたいなので心配いりませんよ♥️

  • ちろろ

    ちろろ

    ここまでの増え方が凄すぎて笑
    これから寝返りしたりズリバイしたら、きっと落ち着きますよね♩

    • 5月19日
なお

今日で3ヶ月になった息子を育てています!
ほぼミルク寄りの混合ですが、
出生体重2870gで、数日前に体重を測ったら6440gでちろろさんの娘さんと同じくらいの体重でしたのでコメントさせて頂きました!

保健師さんが訪問してくれた時に体重を測ってもらいましたが、体重も順調に増えているし成長曲線内だから大丈夫って言われました😊

ムチムチ赤ちゃん可愛いですよね❤️
今だけなのでムチムチ堪能しましょう😍

  • ちろろ

    ちろろ

    出生体重も、現在も、誕生日も近いなんて!!☺️💓💓

    発達曲線、上の方ですがちゃんと入ってるので心配やめます💓

    • 5月19日
みんと

もしかして誕生日一緒ですか?❤
2月19日生まれです✨
むちむちでうらやましいです!💦
娘は出生体重2500gほどで、今4500ないです…(◎-◎;)

  • ちろろ

    ちろろ

    おんなじですー!今日で3ヶ月です💓お互いおめでとうございます🎂

    軽いと抱っこは楽チンですね☺️✨
    でもやっぱり増えないのもそれはそれで心配になっちゃいますよね😭
    お互い、発達曲線内だし!心配しなくて大丈夫ということで、、🙆‍♀️

    • 5月19日
mahalo

明日で3ヶ月の娘がいます😌
今7.5キロあります👶🏼

周りにも保健師さんにも大きいと言われましたが順調に育っているので全然気にしてないです👍
曲線は身長も体重もはみ出ました笑

赤ちゃん大きいのは順調に育っている証拠なので胸張って良いと思います❤️
そして今しかないムチムチな時期をママも楽しみましょう😘