※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の体重が増えず不安です。同月齢の赤ちゃんの体重増加具合を教えてください。

生後3ヶ月の娘のことで質問させてください!

出生体重が3382g、現在6680gなのですが、ここ半月ほど体重が全く増えていません💧
減りもしないのですが、増えもせず😵💦

まだこのぐらいの月齢だとどんどん大きくなる時期ですよね?💧
4ヶ月検診まではあと一ヶ月あるし、このまま増えない状態でいていいのかとても不安です(>_<)

完母で出はいいほうだと思うのですが、飲みもあまりよくない気がします...
機嫌も悪く、おしっこもよくでています。
一日10回くらいは授乳しているとおもいます。

同じくらいの月齢の赤ちゃんをお持ちの方、体重の増え具合などどうですか?
おしえてください!

コメント

一向に疲れが取れない母

出生体重3,034gで4ヶ月検診の時、6095gしかなかったですよ‼︎
完母です🙄特に指摘されてないし、寝返り早かったし動きも激しいから増えがイマイチなのかなーって言われました!

• ちゃんはる

ちゃんはる

赤ちゃん、もう寝返りするんですね👏
    4ヶ月検診で出生体重の倍になっていればいいっていうから、とりあえず今横ばいだけどいいのかな...
    機嫌はいいのでもう少し様子をみてみす🤗ありがとうございます🙋

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

出生体重2965gで4ヶ月検診6100gでした!
特になにも言われなかったです🤔
若干少ないからもう少し飲ませても問題ないよ!
とは言われましたが、、

• ちゃんはる

ちゃんはる

はじめのママリさんの赤ちゃんも4ヶ月で倍くらいだったんですね🤗
    家にベビースケールがあるのでこまめにはかっちゃって😵💦あれ?また増えてないと思うんですが、もう少し様子みてみても大丈夫かな❗
    ありがとうございます✨

• 5月18日

完母です🐮🌱
出生時3010gの3ヶ月の時は6600gで、後9日で4ヶ月になるのですが、半月で400g増の7000gです😂
こう見ると息子も半月でそんなに増えてないですが、成長曲線?にきちんと入ってますし、だんだん増えも緩やかになると聞いてるので、そんなに気にしてなかったです😳💗

• ちゃんはる

ちゃんはる

ありがとうございます✨
    気にしすぎかな(>_<)
    機嫌もいいし、おしっこもうんちもでてるので様子見てみます✨

• 5月19日
まーちゃん

生まれた時3622gで3ヶ月の時6765gでした!
生まれた時から大きかったので大きめちゃんなのね〜なんて言われましたが成長曲線内なので全然問題ないですよって言われてたので時に気にしてませんでしたが大きいな〜と思ってます笑

• ちゃんはる

ちゃんはる

おー!ビッグベビーですね🎵
    成長曲線内なのでもう少し様子をみてみす🤗
    ありがとうございます🙋

• 5月19日
can

食欲は今までと変わらないのですよね?
体重が増えないときは身長が伸びている、と聞いたことがあります😊
身長と体重は、実は階段状に増えると!

• ちゃんはる

ちゃんはる

なるほど🤔身長がのびてるのかも🤔
    大きいねとはよく言われるんですが、体重増えないのが気になっちゃって😂
    身長もはかってみます😙
    ありがとうございます🎵

• 5月19日