※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
家族・旦那

今まで義母の事で相談させてもらっています。産後いろいろあり義実家、…

こんばんは。
今まで義母の事で相談させてもらっています。
産後いろいろあり義実家、とくに義母とその姉がいやになり、ライン削除してました。
ところがそれを義父が旦那に「既読にならないらしい」とチクりました。旦那は、私に「削除するのはどうかと思う。何かあった時に連絡とか困る」
と言ってきました。私的には、家電は知ってるし
ラインで繋がることは避けたいです。今までされたこと、言われたことを根に持っているからです。

皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

LINE削除するならもう全部ぶっちゃけてはどうですか?

• さーや

さーや

私もそう思って旦那に、こういうところが嫌だ。といえば来ました。義父が
    「嫁、姑の問題が何かあれば話し合いをする」と言って来たんです。旦那、義父含め四人で。うっとうしくて
    断ったばかりです。

• 5月18日
ママ

もっかい友達追加しようとしたけどむりだー今度から連絡はSMS(iPhoneでいうCメール)でおねがーい!旦那さんにゆって終了です。

• さーや

さーや

それなら100歩譲ってメールにして!
    と旦那に言ったんですが!!
    「今はみんなラインだから。」と言う理由で渋られてます。
    ますますイライラしてしまって💥

• 5月18日
◎

何かあった時の何かってなんなんでしょうね
何かあっても義両親には頼らないし訃報なら病院などから
来るでしょうしせめて携番いれてあるならいいかと思います!

• さーや

さーや

本当ですよ!
    義父の番号と、義実家の家電は入ってますよ。それで十分ではないですか?
    私もそう思います。そもそもラインも、携番から無断で友達登録されてて
    メッセージ来て。
    子育てで忙しく、返事遅かったら「既読にならない」と何回か旦那にラインしたり。うざすぎです、、、

• 5月18日
  • ◎

充分だと思います!
    なにがあったかは分かりませんが
    ブロックしてもいいんじゃないですか?(;_;)
    うちはこちらから連絡しても既読無視のくせに
    私が無視したらグチグチ言われるので連絡きたら
    返さずに旦那に折り返してもらっています笑

• 5月18日
  • さーや

さーや

ダンナさん理解ありますね!
    私の旦那は気持ちわかってくれなくて。義母は産院に来るや早々、みんなの前で「おっぱい出る?」とかお宮参りの時勝手に赤ちゃんを何も言わずに私から奪うように取ったこと、義母の姉宅に連れていかれ「跡取りを産め」
    など親戚一同の前で言われ、赤ちゃんを「抱いてみな~」と皆に言って抱かせたこと。旦那は何もしてくれず
    ホントに役立たず!💥と思いました。

何かと、「勝手」が多く無理になりブロック➡️削除しました。

◎さんの義母さんとは年に何回会います?グチグチ言われるの嫌ですね!

• 5月19日
  • ◎

私がわざと、あ、忘れてた。って言ってます笑
    義母は分娩室入ってきたり泣いてても抱っこするなとか
    女の子を産みなさいや私が嫌いなものをわざと食事に
    出したり旦那がいない隙にグチグチ言ってきたり
    くそばばあです😡
    あちらから連絡来ることないですし私は蚊帳の外です笑

車で15分ほどで前は仲良かったので週一ほどで
    会っていたんですが私が無理になり半年以上
    会っていません!
    もちろん下の子の出産にも何も触れてきませんし
    私のことはいいんですが子供たちへの孫差別が
    酷すぎて一生許しません😠

• 5月19日
ゆぅや

私はLINEどころか全ての連絡先をブロックしました

何かあったら困るって
なんで何かあったら
さーやさんがやる前提なんでしょうね
しかも、どうしても連絡とらないといけないことなんて
年に1回あるかないかだし
なんなら
一生なくても問題ない

どうしてもの時は
旦那さんが連絡すればいいやんって話ですね
仕事がーなんて言われたら
どうしても連絡しなきゃいけないような内容なら会社にでも連絡いれたら?とか思っちゃいます

• さーや

さーや

できることなら全てブロックしたいです。関係もブロック&削除したいくらい。

今回は、母の日に旦那が二人からと言って花を贈っていたんです。それのお礼を義母が私に送ったが既読にならない。となって義父が旦那にチクりました。
    「お礼ならいらない、旦那に言って終了でいい」と言いましたが、本人に言いたい。と。
    義父に言うのも、それから旦那に言ってくるのもうっとうしいです!

• 5月18日

LINEすることなんかないし、なにか重要なことあるなら電話で良くない?って言いますね。
されたことや言われたことを旦那さんは知らないんですか??
私なら全て言います!!

• さーや

さーや

そうですよね!
    旦那に言って終了でいいのに!
    されたこと、言われたことは旦那も知っています。それで旦那とも何回か喧嘩になっています。言って来て今回のこれです😵
    なぜラインで繋がらなければならないのか。
    嫌で嫌で仕方ないのに、孫連れて月に一回は行っているのに。
    十分だと思います。

• 5月18日

退会ユーザー

旦那さん知ってるのにそれかぁ、と思ってしまいました😥
    月1行ってるなんて!!
    私なんてなんとなく嫌いって理由で会うの年1ですよ😂
    まあ車で1時間以上かかるってのもありますが、、

• 5月18日
  • さーや

さーや

結局、旦那は義両親の肩をもってます。年1!うらやましい✨

• 5月19日
MG

LINEなんて絶対嫌です~仲いい人としか繋がりたくないですよね💧
私も何かあったらと義父に携帯の番号聞かれましたが私は登録してません🤣
義父の言う何かって産後明日病院行くとかお土産持ってくけど何時がいい?とか自分勝手なものばかり~(ショートメールです)
電話は一回トラブったので2度とかけてこないといいなぁ~
そのお陰で私は携帯留守電設定してません!

• さーや

さーや

スマホとか義父が電化製品が好きで得意だから余計です。義母にも使い方教えてるんですよ。
    常に連絡がつくようなツールも便利だけどこう言うときに困りますね。
    私達と年配とは考え方も違うし。

義母は、ラインならすぐに返って来るのが当たり前みたいな感覚。既読にならないけど大丈夫かな?とか
    ライン返って来なかったから電話かけた~とか。困ります。

• 5月18日
まぁちゃん

うちは義兄が何かあるといけないからと言いつつ、電話、ライン、SMS、メッセンジャーで繋がってましたが、週2ペースでどーでもいい内容の連絡なんで着拒、ラインとSMS、メッセンジャーはブロックしました。
実家の電話からかかってきますが、基本出ません(笑)

ちょっと深刻そうな感じで旦那さんに訴えても良いかもしれませんね。うちも軽く伝えたとき"連絡くらい良いやん"とか言われました。なので、育児なんかを理由にして、何かあるときは旦那へ!と伝えてみてはいかがでしょう?

• さーや

さーや

義兄ってところがなんとなく嫌ですね!週2も多すぎですね、

旦那には深刻に言ってこれなんで、
    もう頼りたくない気持ちです。
    それが、、何かあるときは旦那へとなってるはずなのに先日の母の日に私と連名で花を贈ったみたいで。
    それのお礼で私に直接連絡来たみたいです。ブロックしてるので既読にならず、旦那もブロックはしてほしくない。と言い出しました。

• 5月19日
悠君まま♡

私も義両親嫌いです、とくに義母
今まで言われたことは一生忘れないし許す気も全くありません。
私もLINE削除しました(笑)

• さーや

さーや

忘れないですよね!!
    削除して何か言ってきましたか?
    旦那さんは?

• 5月19日
  • 悠君まま♡

悠君まま♡

お前の親嫌いだから言っとけ!って旦那に言ったら謝りに来てもうLINEしない。と義母から言われたのでラッキーと思って消しました(笑)
    何も言われないです😝😝

• 5月19日