※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

パパは毎晩YouTubeを見て爆笑し、私が寝かしつけをすることにイライラしています。

皆さんのうちのパパさんはどんなですか?うちは、夜になると私が寝かしつけをするのが暗黙の了解みたいになってて、パパは自分の部屋でYouTube見ながら爆笑してます。毎日です。さすがにイライラしますが、何も言えません。

コメント

らんらん

ありえないですね。うちも寝かしつけは私です。まぁ夫が寝かしつけたところで寝ませんけど。。やる気を見せろよとおもいますね
なぜ言えないのですか?

• ママさん

ママさん

うちもパパの寝かしつけではパパが先に寝てしまうのであまり意味がありません。言うとイライラして、機嫌が悪くなるからです。

• 5月18日

平日はワンオペですが、土日はお風呂や寝かしつけ等やってくれています🙋✨

それはイライラしますね...😭
寝かしつけ変わって〜と言ってみてもしてくれないのでしょうか😢💦
なんでも母親がするものと思っているのでしょうかね😢
2人の子どもなのに、協力して育児したいですよね。

• ママさん

ママさん

パパの寝かしつけでは寝ないのはわかってるのですが、寝かしつけてるそばから笑い声が聞こえるからイライラしてしまいます。言えば不機嫌になるし、面倒そうにするから言えませんね。

• 5月18日
りこ

うちも暗黙の了解みたいな感じです💦
と言うか息子自身が、ママじゃなきゃ嫌だと言うのでパパが寝かしつけようとしても嫌がります😭

なので私が寝かしつけた方が早いので諦めてます😅

• ママさん

ママさん

諦めかあ。それも大切ですね。寝かしつけしたところでなかなか寝てはくれないのですが、その時に笑い声が聞こえると余計にイライラしてしまいます。諦めると少しは楽になるのかなあ…

• 5月18日
  • りこ

りこ

寝かしつけること自体は私でもう諦めてるんですが、笑い声とか聞こえるとイラつくの凄いわかります!
    寝かしつけた後に「寝かしつけてんだから、黙れ!うるさいんだよ!😡」っていつも怒ってます😅

• 5月18日
メメ

息子が拒むので寝かしつけさせてもらえなく、仕方なく隣でスマホ見ながらたまにちょっかい出して嫌がられてます笑
ただYouTube見るだけなら我慢できても、爆笑とか腹立ちますね。
私なら蹴っ飛ばします🦶

• ママさん

ママさん

今もYouTube見ている旦那のところに行った息子に寝なさいの一言。寝室に連れてくるとかできないのですかね。大豪邸じゃあるまいし、ちょっとこちらに連れてくるくらいあってもいいのではと思ってしまいます。

• 5月18日
ぷにまな

寝かしつけうちの旦那もできません!!
息子はひどく疲れてれば部屋を暗くするだけで寝てくれますが、だいたい横に一緒に寝転がらないと寝てくれません😓💦なのでいつも私が息子と寝落ちしてます😭
ちなみに旦那はリビングでアニメ見てます😭
私は寝かしつけは私の仕事みたいになってるのでそこまでイライラしないのですが、ご飯作ってる時に旦那が一人で部屋にこもったりして、息子を見てくれなくて、息子がキッチンに来たりして、さらにこれなに??を連発されるとかなりイライラしちゃいます。。

• ママさん

ママさん

そうですね。ご飯作ってるときとかは息子の遊び相手になってくれるとたすかるのですが、なかなかです。自分の部屋にこもるか、トイレにこもるか。つまり自分中心なんですよね。

• 5月18日
とまこ

私が寝かしつるのが普通になってます
まず、その時間帯に私もねるからʬʬʬ
基本、パパはやる気があれば大体はやってくれます
逆にパパが寝かしつけると目が覚める息子で、私が嫌ですʬʬʬ
なので下で静かにゲームだったりYouTubeみてもらってます
(寝室は2階)

• ママさん

ママさん

そうなんです。YouTube見るのが悪いとかではなくて、周りに配慮してくれって話なんです。まあなかなかわかってくれなくてイライラします。

• 5月18日