※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ一家
妊娠・出産

妊娠14週で体重増加に悩んでいます。前回4キロ増えたので今回はコントロールしたいが、食欲が抑えられない。体重管理のコツを教えてください。

ただいま妊娠14週です。みなさんこのくらいの時期どのくらい体重増えましたか??💦
1人目の時既に4キロくらい増えてたので(笑)今回は気合入れるぞ!と思ってるのですが、つわりの波がない時に食べたい欲求がすごくて。。。どうやって体重コントロールしてましたかー?😖

コメント

はじめてのママリ

今2キロ増です!食べづわりだったので全然減りませんでした🤣

• ネコ一家

ネコ一家

食べづわり、本当コントールするの大変てわすよね😖1人目の時がずっと食べづわりで、産院で怒られまくるもトータル16キロ増での出産でした😂💦💦

• 5月19日
まめしば

こんばんわ😆
私も同じく14wで4キロ増えてました😭
ご飯食べるのが楽しみで、好きな物食べすぎちゃって、みるみる増加するのが恐ろしく、朝ごはんは納豆やとろろでご飯を食べたり、昼は鶏の胸肉をポン酢や、梅きゅうりなどとさっぱりしたものを食べて26wでどうにか5.5キロ増です😅それでも増えていますが……笑

お天気の日は1時間は歩いています‼️
安定期までもう少しだと思いますので、どうか無理はなさらないように、お身体お気をつけください✨

• ネコ一家

ネコ一家

ありがとうございますー!❣️
    26週で5.5キロ増って優秀すぎです✨✨
    私も食べるのが大好きでもう一度食べると狂ったかのように食べたい欲求が止まらず食べてしまうんです(笑)
    やっぱりウォーキング良いですね😆リフレッシュにもなりそうですし、経過も順調なので私も見習って歩いてみようと思います😆

• 5月19日

今妊娠前マイナス2キロです。
つわりも1人目より軽いんですが、なぜか食べられなくて…
でも安定期入ってからが急激に増えたので恐ろしいです笑

• ネコ一家

ネコ一家

−2キロ!羨ましいです(笑)✨
    安定期からがグーンと増えるのですね!やっぱり今のうちに痩せ貯金作れるよう頑張っていきたいと思います😭

• 5月19日
空色のーと

6ヶ月までは、プラマイ0でした😊

• ネコ一家

ネコ一家

凄いですね〜✨✨😊私も見習います!

• 5月19日

食べつわりだったので減ることなく
もう6キロプラスです笑
とりあえず家でごはん食べるときは
夜6時までに炭水化物なるべく
食べないよーにしてます🤔

• ネコ一家

ネコ一家

食べづわり、本当色々しんどいですよね💦夜6時までとか時間を決めて食べるのいいですね✨私もそうしてみます!←自分の意思に負けないように。。笑

• 5月19日
NA23

食べ悪阻でしたがマイナス1kgのままです!
1人目の時は7ヶ月の時に突然のプラス5kgでした笑
1人目の時より全然動くので食べても食べても今のところは増えてません😊これからだなってビクビクしてますが笑

• ネコ一家

ネコ一家

ええー〜!食べづわりで−1キロって羨ましいです!笑。後期に太るのを見越して初期に痩せ貯金しとこうって思ってるのですが(笑)順調に増えてます😱やっぱり動くといいのですね!私も経過順調なので、身体動かします!

• 5月19日
疲れ果てたアラサー

もうすぐ14週ですが、最初からつわりもなく今のところプラス0キロでこれてます!
お菓子はあまり食べず、フルーツを良く食べています💡

• ネコ一家

ネコ一家

おおー〜プラマイ0素晴らしすぎです!✨✨✨私はお菓子大好きであるとついつい摘んでしまうんですよね😖自分に厳しくならないと(笑)アラサーさん見習って少しでも体重増やさずにできるよう頑張りたいと思います😊

• 5月19日

私も食べつわりで+0.5kgです。つわりなくなったら体重管理できるかな…食べ過ぎてしまいそうで怖いです😅
妊娠前からの習慣ですが、夕食は炭水化物抜きにしています!

• ネコ一家

ネコ一家

0.5キロ増って優秀すぎですね!!✨✨✨やっぱり炭水化物は太りますよね😱💦私は食べることが大好きで(笑)あれば何でも食べてしまうんですよね😂私も夜は炭水化物抜きか控えめ(笑)にしてみようと思います!💓

• 5月19日
k.w

14週6日目です\(^^)/

ツワリで-3キロをキープしてます。
二人目妊活中、専業主婦だったので あれよあれよと言う間に 1人目の臨月の体重を飛び越えてしまっていたので やっと1人目臨月まで戻りました😅

1人目は-2キロからの+6キロ、妊娠前から+4キロでの出産だったので 現在太りすぎてる自分にゲンナリです😂
もう少し減らして痩せ貯金できると嬉しいのですが😅

• ネコ一家

ネコ一家

つわりはとても辛いですが−3キロの痩せ貯金できてるの羨ましいです!✨✨でも本当つわりってしんどいですよね😭体重管理大変ですが、お互い程よくキープできるよう頑張りましょう(o^^o)💕

• 5月19日
まきんちょ

食べづわり、よだれづわり、吐きづわり全部ありましたが、
若干マイナスなくらいですね🤔
最初の頃健診でパーカーとか重い服着てたってのもあるかもですが、
家で服きてはかっても、少し減ってる?くらいな感じです。
夜もがっつり食べちゃってますし、
血腫でほぼ寝たきりなので運動もできない状況なんで、急激に増えないように気をつけたいところですね😂

• ネコ一家

ネコ一家

食べづわり、よだれづわり、吐きづわりがあって若干マイナスって私からしたらとっても羨ましいです!✨✨💓(笑)つわりはとっても辛いですが体重コントロールできてるところ、見習います!夜ガッツリ食べても増えないなんて私からしたら罪です〜😭😂(笑泣)

• 5月19日
  • まきんちょ

まきんちょ

筋肉が落ちて体重減ってるだけかもしれないですけどね笑笑

• 5月19日
  • ネコ一家

ネコ一家

脂肪分がついてないだけ羨ましいです〜✨✨😭笑

• 5月19日