※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近生理のような出血があり、悪露か生理か分からず不安です。授乳中で体温も測れず、同じ経験の方いませんか?

悪露についてです。
先月の10日に出産し、最初は悪露が多かったのですがここ最近はティッシュで拭けば血が確認できる程度まで落ち着いてきました。
それで4日ほど前に2日間ほど生理2日目ぐらいの量の出血があったのですが悪露がまた出てきたのか、生理が始まったのかどっちなのかわかりません💧
出血は2日ぐらいで落ち着いてきて今はおりものシートで間に合うぐらいの量しか出てません。
今3時間おきに授乳もしてるので基礎体温も正確に測れないと思いやってなかったので余計に分からなくて…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Yu-mama

1ヵ月健診は終わりましたか?
私は、健診のときに悪露なくなりましたがその1週間後また出血があり生理なのか不安になり受診したところまだ残っていた悪露がまた出てきたと言われました。
悪露は、長くて2ヵ月ほど出る方もいらっしゃるそうです。
なので、もう少し様子みてまだ出血があるようなら受診されたほうがいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診は終わってます!
    そうなんですね。波があるのも悪露の特徴的な症状なんですかね??
    今日も様子見てますがほとんど出血してません💦

• 5月19日