※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
サプリ・健康

昨日の夜、娘がイヤイヤ期特有の大暴れをしてしまい、そのときに頭突き…

昨日の夜、娘がイヤイヤ期特有の大暴れをしてしまい、そのときに頭突きされて歯が根元から折れてしまい急遽、予約せず歯医者に行きました。
以前ずっと通院していたところなのですが、4人ほど歯科医がいて指名もしていないのに先生は固定されている感じらしく、以前まで見てもらっていた先生が今日はいないので受付で最初断られましたが、なんとか見てもらえたのですがすごく不機嫌そうで、こちらも専門的なことをすらすら言われてもわからないのに、「わからないの?」と言われため息と舌打ちされました。
仮歯をつけてもらったのですがしっかり固まっていないので固まるまで下の歯も動かさないでと言われたのですが、会計もすぐに呼ばれたし予約もするのでしゃべらざるおえない状態で、固まる前に動かしてしまったせいか、何も食べていないのに3時間ほどでグラグラしてきました。
仮歯のほうで絶対にたべないでとは言われましたが食べる前にとれました。
しかも、以前みてもらっていた先生は日曜日いるのでと言われたから日曜日に予約をお願いしたら6月2日まで空いてないと言われたので一応その日に入れましたが、今の状態で6月2日まで放置したくないのですが、次回からは必ず予約してください!とかなり強い口調で言われたので予約せずに行けないです。
仮歯を入れてはもらいましたが、他の歯医者に変えても良いと思いますか?
会計も全て終わり帰ろうとドアを開けたときに受付で「マジでウザイ。迷惑だし。」という声が聞こえました。
できれば行きたくないです。
仕事をしているから土日しか空いていないし、駅ビルに入っているので土日でも午後までやっているから行ったのに、、、
とこちらの事情もわかってほしいと思うのはわがままなのでしょうか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

おかしすぎますね!そこの歯医者
わたしなら 違う歯医者にします

•   ここ

ここ

やっぱり、おかしいですよね?
    ありがとうございます!

• 5月18日
第二子妊娠中ママ

最低の受付の人ですね。
臨機応変にできひんのかい!
と私なら怒鳴ってると思います。。
その歯科のシステム等あるとは思いますが‥
他の所に行くのは構わないと思いますが、事情を説明した方がいぃですね。
前医に戻って下さいって言う所もあります。

•   ここ

ここ

見てくれた歯科医さんも担当の先生と相談してください。私は担当ではないので。って感じでイライラされてました。
    一度電話しているのですが、予約がいっぱいだから飛び込みで待つとは思いますがそのほうが見れますと言われたのでその通りにしたのですが、たぶん昨日の夜に電話した受付の方とは違う方だと思います。
    明後日、歯医者に電話してみます!
    ありがとうございます!

• 5月18日
ぷにまな

え?そのウザイっていうのは
受付の人に言われたのですか?
ありえないです。
そんな歯医者行きたくないです。

そもそも患者さんの前でそんな態度ありえないですよ。

あり得ないですそんな歯医者…
歯医者さん変えた方が良いと思いますよ!
何でそんな人が受付やってるのか意味分からないし、受付の人失格です。
首にして欲しいです。

もっと対応良い歯医者さんもありますよ🎵