※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーなみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんとバーベキューで悩んでいます。テントを持って行くべきでしょうか?

まもなく生後9ヶ月になります。バーベキューを友人らとするのですが、広い公園で日陰がないところなのと、この時期、天気良いと暑かったりするので、不参加にしようか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?テント持って行って(持っていないので購入が必要)その中なら良いのかなとも思うのですが。

コメント

猫LOVE

私ならまだ子供が小さいので行かないですね😅

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

返信かなり遅くなりすいません。
    結局お断りして、1歳過ぎたら行くことにしました。

• 6月4日
またり

テントの中が高温にならないなら・・・と思いますが、私なら不参加にします。

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

返信遅くなりすいません。
    今月やるそうなのですが、暑い日が続いてるのでお断りしました。

• 6月4日
ままり

わざわざテントを買ってまで行かないです😅
しかもテント買って行っても、皆は外でワイワイしてて自分だけ(たまに友人も入ってきてくれるでしょうけど)テントの中で赤ちゃんのお世話、って考えると、いまいち楽しくなさそうな気が💦💦

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

テント買わないとBBQは無理そうですね。今回はお断りしたのですが、1歳過ぎたら参加しようと思っています。

• 6月4日
ママリ

公園ではないですが、妹夫婦の庭でGWにバーベキューしました。
子供は7ヶ月頃でした。
簡易テントの中でしたが、風があってすごい気持ちよかったです😊
私は将来家族でBBQしたいので、テント購入も後か先か、という感じなので…
ですが、ご友人にお子さんなどいなければ不参加の方が気が楽だと思います。

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

今回は暑さもあるのでお断りしたのですが、1歳過ぎたら参加しようかと思っています。同じくらいの子どもがいる友人がいないので、微妙なのですが…。

• 6月4日

この時期でも熱中症で倒れた人のニュースとか報道されているので、私なら行かないです💦
車で行って時々冷房効いた車内で休めるなら良いと思いますが…まだ小さいので尚更心配しちゃいます💦

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

まだ小さいので車の中で休んだりしないときついですよね。でも、車の中もいまは暑いですよね…
    今回はお断りしたのですが、1歳過ぎたら参加しようかと思っています。

• 6月4日
N

うちは4ヶ月ですが、同じぐらいの月齢の赤ちゃんのいる友人の家の前の公園でBBQしました!
簡易テントとタープ設置して、車も近くに置いて休憩に行ったり友人の家にお昼寝させに行ったりしました!
兄弟たちは公園で遊ばせて交代で見てましたが、暑すぎず風が涼しかったです😊
気温やお友達の家族構成などにもよりますかね?

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

同じくらいの月齢の子がいるとわかりあえるからなにかと安心ですよね。
    同じ年代の子がいないので微妙なのですが、今回はお断りして、1歳過ぎたら参加しようと思っています。

• 6月4日