※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーかぶ
お金・保険

車をぶつけられ、むち打ちの治療中。休養損害について知りたい。主婦でも受け取れる金額は?

車の保険に詳しい方お願いします。
2月に車をぶつけられました!相手に非があります。首と腰にむち打ちの症状が出たので、今接骨院に通ってます。治療期間3ヶ月半から4ヶ月と言われました。お金なんですが、慰謝料と交通費はわかるんですが休養損害というのが当たると言われました。ちなみに、私は主婦なんですが主婦でもお金当たりますよね?だいたいいくら当たるのでしょか?無知なものでまったくわかりません。言葉足らずでわからない事があれば聞いて下さい!

コメント

悠ママ♬*゜

あまり詳しくはないのですが、自賠責の範囲だと日額5700円が休業損害の額だったと思いますよ☆

【主婦 事故 休業損害】等で検索すると、その他の慰謝料の額なども詳しく出てくると思いますよ(*^_^*)

• あーかぶ

あーかぶ

ありがとうございます。調べてみます!

• 3月10日
もふ豆科

追突事故(0:10)で最近まで揉めてました。
主婦も休業補償は出ますが、通院した日数分しかでません。
なので、リハビリ等はできるだけ通った方が良いです。
慰謝料も通っただけ出るので、たくさん通った方が良いですよ。
私は最終的に裁判にはしませんでした(裁判にした時と同額程度いただきました)が、通院は1年半しました。

• あーかぶ

あーかぶ

揉めてたんですね。お金と体の事だし揉めてしまいますよね!
    そうですね‼︎たくさん通いたいと思います。ありがとうございます。

• 3月10日
  • もふ豆科

もふ豆科

うちは相手から一度も謝罪がなかったんです(苦笑)
    決着するまで丸2年かかりましたが、一度も謝罪はありませんでした(相手が生保の営業中にぶつかってきた)。

保険会社にもよりますが、3カ月、半年などの区切りで治療費打ち止めしてこようとしますが、良くなるまでは徹底的にやった方がいいですよ。
    整骨院とのことですが、レントゲンは頭から全部やりましたか?
    私は事故から1カ月して耳鳴りめまいに悩まされて、脳神経外科や耳鼻科にもお世話になりました。
    気象病と呼ばれる低気圧などで症状が悪化する物にもなりました。
    示談も急がず、弁護士特約があるなら挟んでしまうのもありですよ。
    うちは弁護士さん挟んだら慰謝料が跳ね上がりました。

なにか気になることあれば分かる範囲ならいくらでもお伝えしますよー( ^ω^ )
    事故被害者は泣き寝入りしちゃうことが多いので、使えるものは使った方がいいですよ!

• 3月10日
1984

去年7月に10-0で追突事故の被害者になりました。そして、現在通院中です。まず、整骨院ではなく、整形外科など医師がいるところにかからないとダメです!理由は後遺症認定を書けるのは医師しかいないからです。なので、整形外科などに通ってると三ヶ月位で保険会社から打ちきりの話が上がってきたりしますが、逆に整骨院だと何も言われないことがあります。それは、いくら通っても、その治療費分しか払わなくていいからです。でも、保険会社からは絶対教えてくれません。当たり前ですけどね(笑)ちなみに、専業主婦でも休損出る場合がありますが、証明するのが難しいです。入院とかすれば、絶対というかほぼほぼ出ると思いますが、通院でってなると渋る会社は渋りそうです。こればっかりは保険会社に直接聞くしかないですけど。因みに、私は7月下旬に事故り、8月中旬からめまいと頭痛と痺れが出てきて、整形外科からの紹介でペインクリニックに現在週2回、首にブロック注射してもらってます。そんな状態でも3か月目で切ろうとしたので、弁護士特約使って弁護士さんに全てお願いしました。結果、半年以上過ぎた今でも、毎回の治療代は保険会社から出してもらってます。事故によって、自分の体も自分の思っていた人生も、大袈裟かもしれませんが、変わりました。なので、年数かかっても裁判になっても、最後まで貫こうと思ってます。