※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

妊娠線クリームについて、専用クリームと普通の保湿クリームの効果について知りたいです。ニベアの青缶も効果があるのでしょうか?

使うのはまだ先になるんですが、妊娠線クリームについて教えて下さい!!
専用クリームが良いんだろうな…とは思いますが、値段がお高いため、ニベアの青缶も話題になってるため、どうなんだろう?と、思っています。
実際ニベア使った方、もしくはその他の普通の保湿クリームで妊娠線予防してた方、効果教えていただきたいです。

コメント

あーちゃぴ

さきじゃないですよ!!12週ぐらいからケアしといたほうが妊娠線予防になります!
私もニベアの青缶のみを12週から塗り始めていまもお腹には妊娠線できていません!!

• みっきー

みっきー

そうなんですね!何事も早めが良いんですね(>_<)!!
    ニベア効果あるんですね(^^)♡ありがとうございます!

• 3月9日
  • あーちゃぴ

あーちゃぴ

早め大事です!あとじょじょに体重増やしていったらいいそうですよ!
    ニベアなら安いし、いっぱい入ってるんで妊娠期間2つあったら足りると思いますよ!
    あともうひとつ!!お腹以外も妊娠線できるので、要注意です!私、おっぱいにできてしまったので😭

• 3月10日
うーか*°

1人目の時ですが
妊娠するととても乾燥肌になるみたいで
とにかく乾燥で痒くなりました!
それでニベアやボディーショップなど
いろんな手持ちのボディーローション
ボディークリームを使ってみましたが
どれも効果がなく乾燥、痒みがおさまらなかったので試しに専用クリームを使ってみると落ち着き、!、最終的に落ち着いたのが
専用クリームママキッズのものでした*°

2人目3人目は長女のアレルギー対策で処方されているヒルロイドという保湿剤が良いようで、それを使っています💗
今の所その2つが合いました*°

• みっきー

みっきー

乾燥肌…乾燥ひどかったら痒みで判断しても良さそうですね!専用クリームはやはり効果抜群ですね!
    そしてヒルドイドも良いんですね!良いこと聞きました!

• 3月9日
  • うーか*°

うーか*°

そして私は
    入院時に持ってくの忘れちゃって
    出産後している時に出来たようで、、、
    産後びっくりしましたw

• 3月10日
まるまる

わたしは7週くらいから塗ってましたよ!少しずつでも皮膚は伸びているので💦
ママアンドキッズのクリームを使っています!当たり前ですがまだ何もできていません!

• みっきー

みっきー

7週!私もそろそろ塗り始めようかな…
    ありがとうございます!

• 3月9日
もなか

私は5週くらいからニベア塗ってましたよー
元々正中には妊娠線できてしまうみたいでうっすらできてきました💦
だけどそこだけなのであんまり気にしてないです

• みっきー

みっきー

5週から!早いですね!!私もそろそろ塗り始めます!
    ニベアやはり良いんですね(^^)ありがとうございます!

• 3月9日
こりんきー

市販の1000円ぐらいのボディクリーム使ってました!
効果はたっぷり塗ってる間は妊娠線出ませんでしたが、臨月にボディクリームが切れそうになってケチって少ししか塗らなかったりしたら1日でできてしまいました。
慌てて買い足してたっぷり塗ったらそれ以上増えることはありませんでした。
専用のでなくてもしっかり保湿できてれば大丈夫だと思いますよ!

私が通ってた産科の先生には妊娠線は体質も影響してるから保湿しっかりしててもできる人も居ますって言われました!

• みっきー

みっきー

保湿クリームたっぷりが大事なんですね!
    常にストックあったほうが良いですね(^^)

体質…そればかりはどうにもできないですね。できる保湿しっかりします!

• 3月9日
かんさく

ベビーローション、ニベアなど使ってました。体重10キロ増でお腹もかなり大きめでしたが妊娠線全くできませんでした^_^

• みっきー

みっきー

全くって本当すごいです(^^)!
    とりあえず家にあるベビーローションで今日から保湿します!

• 3月9日
樹季mama

私はニベアのボディークリームのQ10入りの保湿が高めのやつを使ってます。青缶は買いましたが、伸びが悪いのでつかってません。まだ妊娠線はないですよ。

• みっきー

みっきー

なるほど…伸びの問題があるんですね。
    Q10入りだと肌にも良さそう(*^^*)!
    ありがとうございます!

• 3月9日
プク♡

私は、ニベアの薄紫色のボトルのクリームを使っています。
妊娠前に身体の保湿用として薄紫色のボトルを使っていて無くなったのでニベア青缶を買いましたが、クリームが固く伸びがイマイチだったので、またボトルの方に戻りました✩
青缶よりは量的に割高になるかもしれませんが、専用クリームよりは安いのでどんどん使えそうです(笑)

• みっきー

みっきー

やはりリーズナブルなほうが、ばんばん使えますよね!
    ニベアいろいろ見てみます!
    ありがとうございます!

• 3月9日
アーニー

最初はちゃんとした妊娠線予防クリームでしたが、今はベビーオイルとビオレのクリームを塗ってます。できてません。

• みっきー

みっきー

ベビーオイルとビオレ!ダブル使いも良さそうですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます(^^)

• 3月9日
とことこハム太郎

エルバビーバのクリーム→ニベア×2→実家にあったボディークリームといった感じでコロコロ変えてみてますが特に違いはありません。

ただ私的にはニベアが1番しっとりしてた気がします!ただ黒いTシャツとかに付くと厄介…(´。;ω;`)

私の友人は妊娠線用のクリーム使ってたけど予定日超過から妊娠線でき始めたーて言ってました。本当に人それぞれですよー>_<

• みっきー

みっきー

やはりしっかり保湿することが大切なんですね(^^)
    確かに濃厚で真っ白ですからね…笑
    ありがとうございます!

• 3月9日
まる0424

妊娠初期からニベアの青缶使ってますが、今も妊娠線出来てません(*ˊ˘ˋ*)♪
体質にもよると思うので、とにかく乾燥させないことが大切だと思います!
どのクリームが絶対良い!とかいう事もないと思いますよヾ(´︶`♡)ノ

• みっきー

みっきー

本当、しっかり保湿して乾燥させないことが大切みたいですね!
    いろいろ使ってみつつ、自分に合うの探してみます!

• 3月9日
まめなつ

えっ?いつから妊娠線予防されるんですか?早めにしてた方がいいですよ( ´•ω•` )妊娠線できてしまってからでは遅いので。。。面倒ですが、私は妊娠に気付いてから朝昼晩塗ってます😅

• みっきー

みっきー

4ヶ月あたりからやれば良いって何かに書いてあり、鵜呑みにしてました(>_<)
    朝昼晩!すごいです!私もせめて朝夜頑張ります!

• 3月9日
  • まめなつ

まめなつ

あっ、でもケアしてても出来る人は
    出来るみたいなのでo( ›_‹ )o
    妊娠線は体質にもよるみたいです💦
    私は朝昼晩塗ってますが
    おっぱいだけは急激に大きくなり
    予防が追いつきませんでした😱💦
    ちょー痒くなりますよ。゚(゚´•_•`゚)゚。
    面倒ですが頑張りましょうね💓

• 3月9日
  • みっきー

みっきー

胸も出来やすいんですね(>_<)
    私も胸は張ってる感じあるので、お腹より先にきそうです(>_<)しっかり保湿します!

• 3月10日
chay*

ニベアと妊娠予防専用と両方
使ってます!朝、夜とで使い分けです!
同じもの使ってるよりも浸透しやすい
気がします♡♡

妊娠3カ月から始めましたよ〜☺︎♡

• みっきー

みっきー

そうなんですね(^^)ニベアと併用なら経済的な負担も少なそう(^^)!
    参考にしてみます!ありがとうございます!

• 3月10日
せみさん

私もニベアの青缶使っています♪いつからか忘れましたがつわりが終わったお腹がすこし出てきた頃からだったと思います。面倒臭がりですが、なんとか続いていて今のところできてなさそうです。ちなみに私はお風呂上がりの夜1回しか塗っていません。

• みっきー

みっきー

夜1回でも出来ずにきてるのですね(^^)!
    私も1回で大丈夫だと良いんですが…
    乾燥の程度みながらやっていきます!

• 3月10日
ニトチ

ニベア青缶はなかなか伸びなくて、お腹には塗りにくかったので、今はオーガニックマドンナ使ってます!1日中、乾燥しないですよー。

• みっきー

みっきー

やはり伸びづらいのが難点なんですね(>_<)
    オーガニックマドンナ調べてみます!

• 3月12日