※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
妊娠・出産

予定日まであと8日の初マタです。昨日の検診で子宮口0.5cmしか開いておらず、陣痛待ちです。前駆陣痛があるけど、陣痛の始まりは痛みを伴うお腹の張りと思っています。陣痛早くきた経験のある方いますか?

予定日まであと8日の初マタです(´・ω・`)♡

昨日の検診で子宮口0.5cmしか開いておらず、内診グリグリもなくおしるしもまだです(><)

産道は柔らかくなってると言われ、べびちゃんは推定3150g程あるみたいです。

今か今かと陣痛待ちですが、ほんとに陣痛くるのかな?(´°_°`)と思っています(´・ω・`)

9ヶ月頃に2回程前駆陣痛があり、最近同じような痛みがまた2回程ありました。
今まで殆ど張らなかったのに、正産期に入ってからお腹が頻繁に張るようになりました(><)
お腹が張ると言っても、痛みがあるわけではないのですが、、。
こんな感じで予定日より陣痛早くきたよーって人いますか?(´・ω・`)
陣痛の始まりは痛みを伴うお腹の張りと思っていて大丈夫ですよね?(><)

コメント

ひなくんmama♡

私は39w2dの検診で
子宮口0cmでしたが
39w5dにおしるしあって
朝から前駆陣痛があってて
そのまま陣痛に繋がり
翌朝産まれましたよー(⍢)♡

前駆陣痛が始めてあったのは
37wくらいでした!!!
お腹頻繁に張るなら
きっとそろそろだと思いますよ♡

楽しみですね( ੭ ˃̵͈́∀˂̵͈̀)੭

  • あーる*。

    あーる*。

    3日後にきたんですね!
    病院についた頃は何cmくらい開いてましたか?(><)

    もうすぐですかね!
    ほんと早く生まれて欲しいです(´・ω・`)♡

    • 3月9日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    22時に入院になったんですが
    その時で3cmです!
    4時に分娩室入って6時に
    産まれましたー( ੭ ˃̵͈́∀˂̵͈̀)੭!


    私も早く早く〜って思って
    ウォーキングしまくってたんですが39w2dで0cmだったので諦めて遊びほうけてたら産まれてきました😂笑

    • 3月9日
  • あーる*。

    あーる*。

    そうなんですね!(●´ω`●)
    私もウォーキングや階段昇降、スクワットなどして0.5cmだったので(´°_°`)
    初産だから予定日こえちゃうかな、、っと最近思いはじめてきました(´・ω・`)

    • 3月9日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    予定日過ぎるよなー
    って思ってるくらいが
    きっとちょうどいいです(⍢)♡

    気長にベビちゃん
    待ってあげてください♡
    安産ですよーに( ੭ ˃̵͈́∀˂̵͈̀)੭

    • 3月9日
  • あーる*。

    あーる*。

    そう思うことにします(´;ω;`)♡

    ありがとうございます(><)♡♡!

    • 3月9日
むぅぅ

私は内診すらなく子宮口の様子も分からずで、もちろんグリグリもなかったですが、予定日1日前で産まれましたよ!
前駆陣痛は何回かありましたが、回を重ねる毎にお腹の張りと子宮収縮のキューっという痛みが強くなり、最後は生理痛の様な腰の痛みが加わり陣痛となりました!

お腹が張るのは良い兆候じゃないですかね?
私は先生に、赤ちゃん下がってきてないから散歩と四つん這いで雑巾掛けを毎日してね!と言われ、38週から毎日ではないですが散歩したりしてましたよ!

  • あーる*。

    あーる*。

    そうなんですね!
    良い兆候であるといいんですが(><)♡
    スクワットや階段昇降などしてるので、引き続き運動がんばろうと思います(´・ω・`)!

    • 3月9日