※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m717111
子育て・グッズ

授乳時のおっぱいの張りについて、搾乳が必要かどうかや寝ている赤ちゃんを起こして授乳すべきか悩んでいます。

おっぱいが張って痛いです😢

まだたくさん飲まないから
授乳しても張りがとりきれない💦
寝だすとなかなか起きないし…

搾乳ってした方がいいのでしょうか。

こまめに授乳と言われているけど
起こしてまであげるべきでしょうか。
って言ってもいろいろやっても
なかなか起きてくれません😂

コメント

あーか☆

なかなか起きてくれないですよね〜>_<
私も張って張って痛かったので、寝てる間に搾乳して、捨ててました!

• m717111

m717111

本当全然おきてくれません…>_<…その間におっぱい張って余裕なくなっちゃいます💦助産師さんに搾乳していいと言われたので痛いときはある程度絞りたいと思います!

• 3月12日
かのマム

こんばんわ!
私もはじめはオッパイ痛すぎて寝れないくらいでした(T-T)
1ヶ月までは三時間あけたらだめって言われて、無理矢理起こして飲んでもらってました(^^)
あとは、産院で教えてもらって、入院中のときから保冷剤で冷やしてました!薄いタオルやガーゼ巻いて。やりすぎるも良くないので落ち着くまで。
そうすると少し楽でした。
参考になれば幸いです(*´ω`*)

• m717111

m717111

頻繁授乳じゃなくても胸の痛みで2.3時間くらいで起きちゃいます😦☝🏻️3時間…ですよね\( ˆoˆ )/💞頑張らなければ🙏🏻🙏🏻💫にしても本当起きません😢💭💭胸の痛み、アドバイスどおり参考にさせてもらってぼちぼち気楽にいきます💋

• 3月12日
ちろくそ

張ると痛いですよねー(/´△`\)
私も2ヶ月なるぐらいまではすごい張りました!

飲んでもらうのが一番いいんですけどね、、
なかなか上手くもいかないですよね(笑)

搾乳もやり過ぎると逆におっぱいをさらに作るようになってしまったりするので、加減が大切ですね!
あとは授乳の時に赤ちゃんの抱き方をかえて色んな角度から吸ってもらいました(*^^*)

早く赤ちゃんが上手に飲んでくれるといいですね(*´ー`*)

• m717111

m717111

小さく産まれたのもあって多少吸う力も弱くて、飲む量も少ないのかなって思います…>_<…もちろん私もまだまだ下手くそで!搾乳は加減をもちながらやっていこうと思います💞

• 3月12日
ほのまま(*ˆoˆ*)

わたしもおっぱい張って痛かったです( *_* )新生児の頃は3時間以上あけると脱水になることがあるので3時間おきに授乳するように産院で言われたので、頑張って3時間おきに起こしておっぱい吸わせていました(><)

• m717111

m717111

お返事遅くなってすいません…>_<…そうですよね!なるべく頻繁にあげるようにし、おしっこの回数もチェックしながら頑張ります♬にしても起こしてもほんっとに起きないですよね(笑)

• 3月12日