※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ☆
子育て・グッズ

香川県善通寺市の国立病院に授乳室はありますか?岡山県から行く予定で、4ヶ月の子供を連れていきます。必要であれば哺乳瓶に絞っていきます。教えていただけると助かります。

香川県善通寺市の国立病院へお見舞いに行きます。
4ヶ月の子を連れていくのてますが、
授乳室はありますか??
岡山県から行くのであればいいのですが…
なかったら哺乳瓶に絞っていきます!
わかる方教えてもらえれば助かります(><)

コメント

かんママ☆

病院のことは分からないのですが…
授乳ケープを持っていかれたらどうですか?哺乳瓶にお子さんが慣れてるなら良いですが、慣れてなければたぶん飲まないと思うので。あと、哺乳瓶に絞って行くと、温度が下がってしまって飲まない可能性があるので、お湯とコップを持っていって、湯煎する感じで温めてあげれると良いかもしれません。

  • むーこ☆

    むーこ☆

    授乳ケープ持ってないんですよね(><)
    哺乳瓶は週1回くらいで
    飲ませてるので大丈夫です(^^)
    アドバイスありがとうございました♪

    • 3月10日
イトちゃん。

遅くなりましたが通っている者です。
授乳室ありますよー。オムツ替えもできますし、お湯もあります。
授乳室は1回の成育外来側に設置されていますので受付で聞いてみてください\(^o^)/

  • むーこ☆

    むーこ☆

    ありがとうございます♪
    都市とは違って情報も少ないので
    回答していただけて嬉しいです♪
    また病院に行く機会があれば
    少し覗いて見ます!

    • 3月14日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    何とか乗り切れたみたいで一安心です。
    この病院、アートがあって可愛らしくてお産の頃から通ってるんですが気に入ってます❤️
    また機会があれば、外来や病棟に小さいドアが設置されてます。そこをパカっと開けると時々、お人形さんやぬいぐるみが置かれていますよ✨ボランティアさんの手作りだそうです。お名前つけて持って帰れるので❤️

    ぜひ楽しみにしておいてください(笑)

    • 3月14日