※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

1カ月健診後、お散歩デビューを考えています。夏場の抱っこひもの暑さや使用状況について教えてください。

1カ月健診も終わり、そろそろお散歩デビューしようかと思うのですが、この時期、抱っこ紐は暑くないかと心配です。また、
夏場の抱っこ紐の使用状況教えて下さい!

コメント

あゆ

抱っこ紐は確かに暑いですよねҨ(´-ω-`)今はまだ大丈夫ですが、6月7月からは抱っこ紐で散歩や買い物は赤ちゃんも自分も汗だく笑
息子の時にベビーカーより抱っこ紐の方が断然多く使っていましたが、夏場は抱っこ紐から下ろした息子は服までびしょ濡れでした笑たった2分でも暑かったようですҨ(´-ω-`)

• ひなママ

ひなママ

返信ありがとうございます!普段、授乳などでも汗だくなので、夏場の抱っこ紐は大変そうですよね(^_^;)
    参考になりました!

• 5月18日
  • あゆ

あゆ

西松屋に保冷剤が売ってたので使ってみると変わると思います(^G^)自分も息子が2歳半すぎにになってから、買ってもよかったのかなって思ってしまってます笑
    2人目は抱っこ紐をほぼ使ってないので今回は完全に保冷剤使う意味も無くしてますがҨ(´-ω-`)

• 5月18日
  • ひなママ

ひなママ

暑さ対策があるのですね☺︎
    2人目のお子さんには使っていないというのは、抱っこ紐を嫌がるからとかの理由ですか?

• 5月18日
  • あゆ

あゆ

嫌がる訳では無いんですが、何故か自然と抱っこ紐を使わなくなりましたҨ(´-ω-`)庭で遊んでいる時に上の子を追いかけて行くうちに少しだけ離れた公園に着いていたりして抱っこ紐を使いそびれたり、買い物にいくとカートがあるのでそれに下の子を乗せたりしてしまうので抱っこ紐を使う機会がなくなりましたҨ(´-ω-`)使いたい気持ちはめちゃくちゃあるのに、使えないってところですかね笑

• 5月18日
  • ひなママ

ひなママ

タイミング合わずですかね。笑
    ずっしり重みも出てきたので、
    抱っこ紐もどれにしようか悩みどころです。汗

ありがとうございました😊

• 5月18日
晴日ママ

この時期から
保冷剤使って抱っこ紐使います😌

• ひなママ

ひなママ

保冷剤ですか!?なるほどーーー
    ベビーカー、抱っこ紐は出産後に購入を考えていたので、まずはベビーカー優先の方が良さそうですかね....

• 5月18日
  • 晴日ママ

晴日ママ

ベビーカーでも保冷剤使うと思います!
    どちらが、先でもいいと思います😌
    我が家はあまりベビーカー使わないです🤦‍♀️

• 5月18日
  • ひなママ

ひなママ

抱っこ紐も色々あるようなので、これからどんどん体重が増えていくことを考えると、
    何を買うかも悩んでしまいますね。
    (・_・;
    保冷剤は必需品ということがわかったので、さっそく用意しておきたいと思います。

• 5月18日
  • 晴日ママ

晴日ママ

うちはエルゴをずっと使ってます😌
    車あるとチャイルドシートにも保冷剤使います😂

• 5月18日
  • ひなママ

ひなママ

デザイン的にはベビージョルンに惹かれますが....
    機能性ではエルゴの方が良さそうですよね。

ありがとうございました😊

• 5月18日