※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiiiinR
雑談・つぶやき

同居。わたしゃ家政婦じゃないよ。洗い物、洗濯物、夕飯の支度。子育て…

同居。わたしゃ家政婦じゃないよ。洗い物、洗濯物、夕飯の支度。子育てで手一杯なのに、 負担しかない。あー同居やめたーい💦

コメント

さぺそ

私も同居してます!
うちはひいじいばあもいて9人家族です(^_^)
8年同居してますが、最初のころは本当に嫌で鬱になりかけました。が、今は慣れました^_^;
同居 大変ですよね>_<

• RiiiinR

RiiiinR

こんなつぶやきに返信ありがとうございます😭
    8年?!そして9人😱ひぇぇ〜🙌やっぱり、「慣れ」ですよね...。
    うちは義両親とうちの家族の6人ですが、主人は仕事でほぼ泊まりで不在。。
    両親共働きで帰りは20時前💦
    結局上の子にご飯も食べさせないといけないから下の子見ながらご飯の支度、2人とも自分かお風呂に入れていたり、、、。
    4人家族だけなら、適当に出来るご飯もちゃんと作らないといけないし、洗濯物も増える一方💦お金は貯まっても、負担しかなく😭
    とにかく今は色々と葛藤しております😭
    「慣れ」るまで、とは思ってますが、気が遠くなりそうです😭😭😭

• 3月9日
  • さぺそ

さぺそ

旦那さんが不在なのは心細いですねT^T
    うちも義両親が共働きなので帰り遅いです>_<
    子供見ながら ご飯作ってあちこちやりながらは本当 負担ですよね>_<
    心が休まらないし。。
    でも本当 自分達だけならご飯も洗濯もすべてテキトーにできるのに、そうはいかないというね(ー ー;)

私の周りには同居してる人がいないので、同じ気持ちだー!と思いコメントさせていただきました(*^^*)

• 3月9日
  • RiiiinR

RiiiinR

私の周りも居なくて💦本当コメント嬉しかったです😭💕
    今は負担しか見えなくなってしまってますが、子供たちにとっては良いことだろうし、色々メリットもありますよね😭
    今は下の子が小さいのでテンヤワンヤしててイライラも溜まってしまっていました😢
    本当にコメントありがとうございました😍

• 3月9日
  • さぺそ

さぺそ

子供が小さいとさらに自由がきかないですもんねT^T
    心が疲れてるんですよ>_<
    でも!ママが頑張ってる分、子供達は絶対に良い子に育ってくれます!♡
    私はそう信じて頑張ってますo(^▽^)o
    お互い、同居に育児に 無理せず頑張っていきましょうね(*^^*)✨✨

• 3月9日
  • RiiiinR

RiiiinR

本当に優しい言葉、ありがとうございます😭「心が疲れてる」まさに!です😢子供たちの為にも笑顔で居られるよう無理しない程度に頑張りたいと思います😍
    つぶやいて良かったです😭💕
    本当にありがとうございました🙌💕💕

• 3月10日
  • さぺそ

さぺそ

頑張りすぎないで下さいね(*^^*)

• 3月10日
  • RiiiinR

RiiiinR

ありがとうございます☺️💕

• 3月10日