※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
妊娠・出産

血糖値再検査で食事のアドバイスをお願いします。

たった今 糖の検査に引っかかったから再検査だよ〜という電話が来ました😱(そんな気は少ししてた)
来週再検査です、、血糖値が上がりにくい食べ物、血糖値を下げる食べ物、知ってる方がいたら教えてください( ×̯ )

コメント

精製されてない茶色の穀物(玄米や全粒粉のパンやパスタ)とチキンと魚と野菜がいいと思います。

• ぴすけ

ぴすけ

コメントありがとうございます😊
    チキンと魚!!いいんですね。野菜も調べるとNGなのが結構あってもう混乱中です、、、

• 5月18日
ちびたん

妊娠糖尿病で入院してた者です。

野菜から食べるのが基本で海藻キノコ類が◎
オクラは血糖値下げるらしくオクラ茶飲んだりしてます。

妊婦さんは炭水化物抜くと栄養的に良くないので入院中は白米150gで出てました!パンは6枚切りか8枚切りが2枚。
極端に炭水化物を抜くと赤ちゃんに栄養がいかないかもしれないので食べてくださいとの事でした。

• ぴすけ

ぴすけ

心強いです、ありがとうございます。炭水化物はよくないのに少しは食べなきゃいけないってかなり誘惑されちゃいます( ×̯ )
    悪阻が常に消えないんですが、オクラ茶ってどんな味しますか??普通にスーパーとかに売ってますかね( ¯ㅁ¯ )?

• 5月18日
  • ちびたん

ちびたん

グッとアンサーありがとうございます🤝
    オクラ茶は作ってました!緑茶のパックとそのままオクラもドンと入れて作ります。味は緑茶なんですけどトロッとするので好き嫌い別れると思います😫悪阻あるならキツイかもです…良かったら調べてみて下さい✨

• 5月19日

家族に糖尿がいますが、野菜は毎食最初にたべています!野菜から食べると血糖値のあがりが緩やかです。

キノコ類全般よいです!

とにかく、炭水化物がだめです。白米なんて、大した栄養はないわ血糖値あがるわ…

できたら水に浸けて発芽させた玄米を炊いて食べてください!☺️

もし、炭水化物をたべるなら、サラダを先に。ってすればいいかもしれません!

ヒレ肉とかいいです🙆

甘い野菜も食べ過ぎには気をつけてください(白菜、いも、玉ねぎ、トマトなど)

• ぴすけ

ぴすけ

野菜から食べるの、心がけてみます!!キノコ類いいんですね!!甘い野菜も気をつけてみます、ありがとうございます( ×̯ )

• 5月18日